タグ / 似顔絵

記事
似顔絵作品 [2015/05/13 18:15]
わんこの似顔絵を描きました。 黒のペキニーズです。 お預かりした写真のなかには でーん!とお腹出して寝てるのもあって かわいかったですよ〜♪ 掲載許可をいただきありがとうございました^^ ++++++++++++++++++++++++ 図書館で予約した本が 忘れた頃にようやくまわってきました。 『ナオミとカナコ』 奥田英朗 本を見て 厚!! おぉ・・・なんか久しぶりに本の厚さに 弱気にな..
ライナー掲載 [2015/04/17 22:49]
本日発行のライナーで 似顔絵を紹介していただきました。 ”好きを好きに。”というコーナーです。 『刻を見つめる家族の肖像』と題し 私の他に3人のアーティストが 紹介されていますよ。 皆さんタッチや雰囲気が違うので、 似顔絵を飾る場所や贈る相手によって 選んでもいいですね〜^^ 取材は猫展の最中で部屋の中が 散らかってたため(掃除する気力もなかった☆) ナヤカフェでお願いしました。 記者さんといろいろ話しをするうち 昔はまってた..
新年度 [2015/04/02 17:57]
新年度が始まりましたね。 私は特に変わらないんだけど、 だんなが忙しいんでそれに合わせて ちょっとだけあわただしいです。 さて、1歳児の似顔絵ですが 3年目を迎えました! 早いですね〜。 絵のタッチも少しずつ 変わってると思います。 (周りから見たらそれほど 違わないかも・・・^^;) 今年はどんな1歳児を描けるかな〜^^
ねこと似顔絵 [2015/03/28 19:12]
西武で開催中の 『ねこ 岩合光昭写真展』に 行ってきました。 チケットもねこのかたち。かわいい〜♪ ちなみに左は広告の切り抜き。 忘れないように貼っておいたのでした^^ 1人で行ったんで、心の中で ”おぉ〜、かわいい!たまらん!!”と ぐっと抑えて見てましたよ。はぁはぁ。 あぁ・・・ねこを飼えないのがつらいところだわ。 飼いたくなるから普段は我慢してるんだけど 久しぶりにたくさんのねこを見て またねこ欲しい病がうずう..
明日は地場産で [2015/02/20 22:34]
またまた似顔絵見本。 明日のイベントに持って行きます。 そうそう、今日のライナーに「猫展」の記事と 「地場産イベント」の広告が載りましたよ^^ 詳しくはライナーのホームページをどうぞ。こちら ――――― イベントのお知らせ ――――――― ■ 『 猫大好き展 』 2月9日(月)〜3月15日(日) AM11:00〜PM7:00(最終日はPM3:00まで) 旭川市末広5条1丁目2−17 ギャラリー舞・ふれんど ■ ..
似顔絵見本 [2015/02/19 23:02]
週末のイベント用に 似顔絵見本を描きました。 今回は女芸人を。 いかがでしょ〜? 最近は家にこもって似顔絵描いてたんで イベントで描くのは去年の9月以来。 久しぶりでキンチョーするけど 楽しく描けたらいいなぁ^^ ――――― イベントのお知らせ ――――――― ■ 『 猫大好き展 』 2月9日(月)〜3月15日(日) AM11:00〜PM7:00(最終日はPM3:00まで) 旭川市末広5条1丁目2−1..
ふるさと納税 似顔絵 [2014/09/24 19:13]
ふるさと納税の似顔絵ですが お1人で、またはお2人で、の他に ”飼い主さんとわんこ”の注文もあります。 先日描いた似顔絵です^^ 飼い主のmickeyママさんとビーグル犬のrickey君 こちらの作品をmickeyママさんがブログで 紹介して下さいました! wan-step wan-life 当麻町のふるさと納税や似顔絵の感想など 詳しく書いてくださってます。嬉しい!! 似顔絵って送ったらそれっきりの事も多いですが こんな風に喜ん..
道新に [2014/08/28 21:01]
ちょっと前の話ですが 5月31日の北海道新聞にふるさと納税の記事が 載りました。 当麻町と鷹栖町が紹介されていますよ^^ 似顔絵の注文も少しずつ入ってます。ありがたいことです。 ――――― イベントのお知らせ ――――――― ■ 『 だい・どん・でん! 』 9月6日(土) PM1:00〜PM5:00 札幌市中央区南三条西3丁目17 千秋庵前 投げ銭方式の似顔絵 ■ 『 アートマルシェ in北の恵み 食べマルシェ 』..
似顔絵とフレーム [2014/08/17 17:43]
『当麻町まちづくり寄附金』の特産品のお届けに 似顔絵・町産材フレームセットが 追加されました。 フレームはかたるべの森が製作。 当麻町のナラ材を使用しています。 人数は2人まででペットもOKです^^ お申し込みから出来上がりまで3週間程度お時間を頂きます。 詳しくはふるさとチョイスのサイトをご覧ください。 ――――― イベントのお知らせ ――――――― ■ 『 だい・どん・でん! 』 9月6日(土) PM1..
描いた [2013/09/13 21:04]
今日は当麻の1歳児の似顔絵を描きました^^ 今月誕生日を迎える子は2人。 最近は「プチにがおえ」ばかり描いてたんで 色鉛筆を使うのは久しぶり。 (1歳児の似顔絵は色紙に色鉛筆なんです) やっぱり色鉛筆も好き〜〜〜♪ ++++++++++++++++++++ 完成した似顔絵はデジカメで撮って ある程度たまったらパソコンに保存してたんですよ。 でも先日 間違って削除しちゃった!ショーーーック!!! しばらく立ち直れず。..
≪前へ  次へ≫

×

