タグ / 子育て支援

記事
新年度 [2015/04/02 17:57]
新年度が始まりましたね。 私は特に変わらないんだけど、 だんなが忙しいんでそれに合わせて ちょっとだけあわただしいです。 さて、1歳児の似顔絵ですが 3年目を迎えました! 早いですね〜。 絵のタッチも少しずつ 変わってると思います。 (周りから見たらそれほど 違わないかも・・・^^;) 今年はどんな1歳児を描けるかな〜^^
1歳児の似顔絵 [2015/01/30 22:26]
当麻町の子育て支援で ”1歳の誕生日に似顔絵”を描かせてもらってます。 掲載許可をもらってないのでブログには似顔絵を載せてないですけど 1月29日(木)の道新に当麻町の広告が載りました。 『子育て応援します』 1歳の誕生日「オールとうま」でお祝い! 町長が似顔絵、絵本、バラの花束、木製スタンドをプレゼント こんな感じです ちょっと見えにくいけど、左側に似顔絵が入ってます。 立派な木製スタンドに入った似顔絵が 町長からプレゼントされる..
描いた [2013/09/13 21:04]
今日は当麻の1歳児の似顔絵を描きました^^ 今月誕生日を迎える子は2人。 最近は「プチにがおえ」ばかり描いてたんで 色鉛筆を使うのは久しぶり。 (1歳児の似顔絵は色紙に色鉛筆なんです) やっぱり色鉛筆も好き〜〜〜♪ ++++++++++++++++++++ 完成した似顔絵はデジカメで撮って ある程度たまったらパソコンに保存してたんですよ。 でも先日 間違って削除しちゃった!ショーーーック!!! しばらく立ち直れず。..
NHKその2 [2013/04/10 22:30]
昨日NHKで当麻町が紹介されました。 町長が1歳の誕生日を迎える子に バラと絵本と似顔絵をお届けします。 キンチョーしながら見てたんだけど 喜んでもらえてよかった〜^^ 番組のキャスター星川 幸さんの似顔絵を描きました。 番組の中で似顔絵を持った星川さんが登場!わ〜〜〜☆ テレビで自分の絵を見るのって恥ずかしいのと嬉しいのと・・・・ いい思い出になります。ありがとうございました^^ 似顔絵をお渡しした時に写真も撮ってもらい..
NHK [2013/04/09 00:41]
日付変わって今日ですね・・・。 4月9日(火)PM6:10頃からNHKで 当麻町の子育て支援が放映されるそうです。 町長が1歳になる子の自宅へ バラと絵本と似顔絵をお届けします^^ どんな感じだろう。ドキドキするわ〜☆ ※放送内容は予告なしに変更になる場合があります。 ――――― イベントのお知らせ ――――――― ■ 『 サクラ堂 』 4月21日(日) 旭川市東鷹栖1条3丁目635−15 (JAたいせつ農産物直売所内) ..
新年度 [2013/04/02 21:21]
4月ですね。新年度ですね。 私も平成25年度の1歳児の似顔絵が スタートしましたよ^^ 一人目は女の子、二人目は男の子。 今年もたくさんの1歳児を描くぞ〜♪ ――――― イベントのお知らせ ――――――― ■ 『 サクラ堂 』 4月21日(日) 旭川市東鷹栖1条3丁目635−15 (JAたいせつ農産物直売所内) 詳細後日   ← 応援よろしくお願いします♪

×

