タグ / コンタクト

記事
コンタクトを求めて [2015/03/13 22:30]
またまたコンタクトの話。 実は先月別の眼科で作ったんだけど 度が合わずに交換してます。 そこは初めて行った眼科。 病院によって扱ってるメーカーも違い 初めてニチコンを使いました。ハードレンズです。 そこで取り寄せてもらい試したんだけど 今までより見えない!運転もしづらい。コワい☆ で、もう少し度が強いのに交換してもらい (また取り寄せ) 新しいコンタクトをつけると 「おぉ!よく見える〜♪」 帰りの運転も景色がくっきり見え..
コンタクトを買いに [2015/03/11 18:52]
コンタクト無しでは外に出られないほど ど近眼の私。 ハードなんだけど、気づけばけっこう年数が経ってて 新しくすることにしました。 眼科でいろいろ検査をした後、レンズを決めて 最後に目の洗浄でした。 目の下にステンレスの水受けをつけて 洗ってもらいます。 この器具、洗眼用受水器っていうんですね。 初めて知った・・・。 水が漏れないようにしっかりおさえましたよ。 コンタクトは取り寄せになるんで、後日また 取りに行きます。とりあえ..

×

