2010年06月03日

ラストウィンドウ

ゲーム買いました。
『ラストウィンドウ 真夜中の約束』

ds-wi.jpg

前作のウィッシュルームがなかなか面白かったから
これも安くなるまで待ち遠しかった〜♪

ホントは”廃屋病棟”っていうゲームも気になるんだけど
”ナナシノゲエム”以来怖いのには手を出せません〜☆

しばらくはこれで遊びます。


今日ツルハで買い物してたらプーさんとバッタリ!
以前もヨーカドーの地下で偶然会ったし・・・運命?(笑)

で、ガーデンでランチしてきましたよ。

私はカボチャとソーセージのミートソースがけ。
garde.jpg

プーさんは和風ハンバーグ。(写真がなくてごめんなさい)

似顔絵の注文がこなかった事(笑)やこれからのイベントの事など
いろいろ話してヤル気出ました!

また明日からがんばりま〜す。



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:20 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

トワイライトシンドローム

前に買ったゲームつまらなかった☆
萌えキャラにイラッとし(笑)ストーリーも
私好みでなくゲーム中に眠くなることがしばしば。

かといって途中でやめるのももったいないんで
攻略見ながらとりあえずエンディングまで行きました。
(こんな年末年始でいいのか?)
もうこのシリーズはやらないわー。

で元旦からゲオに走りついに買いました!
tow.jpg

『トワイライトシンドローム』

安くなるまでずっと待ってたんだけど正月だからまぁいっか♪


『今度のトワイライトは最も怖い』って書いてあるんだけど
そうでもないわ。”ナナシノゲエム”の方がずっと怖かったよ〜(汗)

あと2日くらいでクリアするんでその後は
マジメに制作しま〜す。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)〜3月7日(日)
AM10:00〜PM9:00 
木曜定休日
旭川市末広5条1丁目2−17
舞・ふれんど

■ 『 銀座商店街 冬まつり 』

1月31日(日)
AM11:00〜PM3:00
旭川市3条14丁目左10 ミヤグチ時計店横
銀座商店街ハーティステーション


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 00:06 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

年末年始はゲーム

1月に入ると「猫大好き展」で忙しくなるんで
今のうちにゲーム買っちゃいました!
年末年始はゲームやるぞ〜♪

DSのトワイライトシンドロームはまたまた売り切れで残念〜☆

でこれを買ってみました。
higu.jpg

「ひぐらしの鳴くころに 絆」

・・・どう見ても怖そうなゲームに見えないんだけど。

昨日ちょっとプレイしてみたら絵はあんまり好みじゃなく
しかも女の子たちのキャラやセリフに軽くイラっとしながら(笑)
やってます。

「何で買ったの?」って言われそうだけど
他に怖そうなゲームなかったし。
早くトワイライトシンドロームがやりたいわ〜!


久しぶりにスポーツクラブに行ってきました。ようやく2回目。
腹筋が痛いし☆今回はジョーバに乗って簡単エアロビもしたんで
足の付け根(内モモ)がふるふるして気持ちわる〜。

帰りにチャーハンとギョーザ食べてきたんで
汗かいた以上にカロリーとってるかも。ハハ。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)〜3月7日(日)
AM10:00〜PM9:00 
木曜定休日
旭川市末広5条1丁目2−17
舞・ふれんど


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:23 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ゲーム中

先週Kaedeさんに納品を済ませてから
ゲーム買っちゃいました。
DS「逆転検事」はクリアしたんで今回はPS2を。

しかも、一度売ったのをまた購入(笑)


久しぶりの『龍が如く』

ga-ryu.jpg

右の「龍が如く2」は手元に置いといたんで今回は「1」を購入。
またまた極道気分でプレイしてます。ハハ。

週末はだんなが留守だったんでゲーム三昧で気づけば夜中。
もう一度始めるとやめられなくて〜〜〜☆
しばらくは不健康な生活になりそうだわ。

あ、作品も作らねば。

カテゴリに「ゲーム・映画」を追加しました。


いよいよ水曜日から『ココロあったかX’マスGIFT展』
始まりますよ。

お店も広くなったんで見に来てくださ〜い♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 ココロあったかX’マスGIFT展 』

11月11日(水)〜12月25日(金)
AM10:00〜PM7:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房「Kaede」


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:35 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

3D映画

ここしばらく見たい映画がなかったんだけど
行ってきました。

「ファイナルデッドサーキット」

初めての3D映画!怖そう〜!!楽しみ〜!!

いつもはレディースデーに行ってるから1000円なんだけど
今回は2000円☆・・・・まぁ、3Dだからね。


3Dメガネって紙じゃないんですね←かなり昔のイメージ(笑)

重いし鼻の位置がなんか合わないし・・・ひょっとして
外人向け?なメガネでした。終わったら鼻が痛かったよ〜☆


私てっきり字幕だと思ったんだけど吹き替えでした。え〜・・・。

主役の声ココリコの田中?
なんか演技がちょっと・・・(汗)他の役も顔と声のギャップが。
そしてやっぱり演技が・・・ん〜。っていろいろ気になっちゃい
ました。

帰ってネットで調べたら田中の他に里田まい、はるな愛も
出てましたね。話題作りもあるんだろうけどもっと演技の上手い人が
良かったな。

肝心の3Dは良かったですよ!こっちに向かってタイヤや
クギやナイフが飛んできてヒヤッとしたり
画面から飛び出して目の前に火の粉がふわ〜っと飛んできたり。
画面に奥行きがあってなんかリアルでしたね〜。

ストーリー自体は普通だったけど3Dは楽しめましたよ♪


明後日は「手作りマーケット 雑貨市場copan」です。

似顔絵の練習中。あ、紙が小さく感じる。
re-cha.jpg

やっぱり色鉛筆はいいなぁ♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 手作りマーケット 雑貨市場copan 』

10月24日(土)
AM11:00〜PM5:00
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ ふれあい広場

■ 『 デザインフェスタ 』

10月24日(土)
AM11:00〜PM7:00
東京ビッグサイト
1F ブースNO D−22・23

スパッタ株式会社様のブースで携帯クリーナーを
置かせてもらいます。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:57 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

タイムホロウ

ゲームしてたらあっという間に6月に・・・。

で、またまたゲームの話なんだけど
ナナシノゲエムをクリアし「もうしばらくは
怖いゲームはやらん!」と思いました。
怖くてイヤホンは外してましたよ〜。

意外に早くクリアしちゃったから
物足りなくてもう1本買いました。

コナミの「タイムホロウ 奪われた過去を求めて」
ga06.jpg

ちなみに左はPS2のドラクエ[。だんな用。

タイムホロウはCMでやっててエンディングテーマ曲が
伊藤由奈。絵がきれいでアニメを見てるよう。
ストーリーもさくさく進めて攻略いらず。ストレスなし!

でもさくさく進み過ぎて2日でクリアしちゃった☆

面白かったけどボリュームが少ないわ〜!!

PS2から見るとDSってこんな感じなのかな。
でも逆転裁判はかなり遊べたよな。

次はトワイライトシンドロームがもうちょっと
安くなるのを待ちます・・・。


だんながやってるドラクエ[。発売当時「絵がきれいだけど
画面に酔う」って聞きました。

確かに3Dで背景がぐるんぐるん回って
ちょっと気持ち悪いかも(汗)
でも戦闘シーンも村(宿とか武器屋)もみんな立体的で
すご〜い。

私はRPGが苦手でドラクエはTしかやったことが
ないから、平面のイメージしかなくて。
居間のテレビでプレイしてるからついつい私も
ストーリーに見入っちゃうわ(笑)


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『ふらのクリエーターズマーケット』

6月27日(土)、28日(日)
AM10:00 〜 PM5:00
富良野市山部東21線12番地
富良野市生涯学習センター

ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:05 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ナナシノゲエム

「くらし楽しくフェスティバル」が終わってから
DSゲームを買いました。

スクエア・エニックスの「ナナシノゲエム」という
ホラーアドベンチャーです。
DSでホラー系をプレイするのは初めてなんだけど
PS2から見たら画面もちっちゃいし
そんなに怖くないだろ〜、と思ってました。



なめてました☆



イヤホンをDSにつないでるんだけど、音がすごく
リアルですぐそばで囁かれるような感じ。
ドキドキです〜!心臓に悪いわ。

さらにコワイのが画面に反射する自分の顔!
斜め下から自分のたるんだ顔が映ってる。イヤ〜!!


でも十字ボタンとタッチキー操作がやりにくくて
思うように進まないのがストレス。
走って逃げようにも遅いしあちこちぶつかるし。
この手のゲームはやっぱりPS2でやりたいわ。

義理母の病院が終わるまで車の中でやってたんだけど
イヤホンつけてゲームしてる姿・・・あやしい(汗)


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『ふらのクリエーターズマーケット』

6月27日(土)、28日(日)
AM10:00 〜 PM5:00
富良野市山部東21線12番地
富良野市生涯学習センター

ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:33 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

SAW5

映画『SAW5』を観てきました。

10分前に着いて中に入ろうとしたら
前の映画「メジャー」(野球のアニメらしい)をまだ
やってたんで終わるまで入り口で待ってました。

5分前になっても終わる気配がない。
おかしいなーと思ったらスタッフが走ってきて
「すいません!隣の会場でした」って。どうりで☆

席についたらすぐ映画が始まって
他のお客さんもぞろぞろと入ってきました。
きっとメジャー見ながら待ってたんでしょうね〜。

映画の内容は、今までの事件の詳細がわかるんだけど
最後はあっけなく終わっちゃった☆
「あれ、これで終わり!?」

なんかまだ続きそう・・・。もうそろそろ完結してもいいのにー。
ちょっと消化不良な感じでした。

そして次回チェックしてるのが12月26日公開の『ミラーズ』
24のジャック・バウアーことキーファー・サザーランド主演の
ホラー映画です。予告を見たけどなんか怖そうで面白そう♪

24はずっと吹き替えで見てるからキーファー・サザーランドの
生声を聞くのがなんか新鮮だわ〜。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 01:47 | ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

SAWをおさらい

今日は友達とDVDを見ました。
28日から映画「SAW5」が始まるんだけど
今までの話をすっかり忘れてるんで
復習(?)したわけですよ。

1日で1〜4話まで見るのは内容がハードなだけに(汗)
とりあえず3,4話にしました。

しかし・・・相変わらずグロい〜!痛い〜〜!!
なんでこんなキモチ悪いのを見てるのかちょっと
疑問に思いながら見てました。あはは。

3,4話見ただけじゃイマイチ思い出せなかったんで
1話から続けて見ればよかったかなぁ。
最初の頃の話が4話につながってたり
回想シーンが多かったりで「この人誰だっけ?」って事が多い。
似たような外人が出てるんで顔と名前が覚えられないし。
(あ、これは私だけ)

スッキリしないけど公開したら見に行ってきま〜す!


鉄分の話。
前から貧血気味だったんだけど、血液検査をしたら
やっぱり鉄分が足りなくて鉄剤を飲む事になりました。

副作用で胃が悪くなるらしいんで胃薬も2種類。
初めて飲んだ日に胃がムカムカして吐きそうになったんで
病院に相談したら鉄剤を2錠から1錠にしてくださいって。

で、次の日飲んだら少しムカっとするくらいでなんとか
大丈夫でした。でもその次の日が胃とお腹が空気でパンパンに
なったような感じで苦しくて〜☆ちょっと下痢っぽかったし・・・。

飲むのを止めたら治ったんで私には合わないようです。うぅ(涙)
病院でもし合わなかったら点滴とか注射もできるって
言われたんだけど、冬道だし病院遠いし通うのは大変。

で、効き目が少なくても毎日続けられるサプリメントを
買ってきました。一番鉄分が多かったお菓子みたいに
噛んで食べるタイプです。水もいらないしこれなら
続けられそう〜♪

あとは鉄瓶と黒豆茶で様子を見ます。
鉄分とるぞ〜。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:57 | ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

のんびり中

今週は時間があればゲームしてます。
DSの「逆転裁判」に今頃ハマッてますよ〜♪

今日も義理母を病院に乗せていき
待ってる間に車の中でゲームしてました。

ゲームの中で指紋を調べるのに粉をかけて
吹き飛ばすところがあるんだけど
実際にゲームに息をフーッと吹くんですよ。

で、粉を吹いても先に進まない☆
「じゃあ、別の指かな」と何度も何度も吹いてたら


・・・酸欠になりました!!


結局はかける粉の量が少なかったんですね〜。
もうアタマがボーっとしちゃったわ・・・。

それにしてもゲームにフー、フーッって吹きかけてるのって
怪しかっただろうなぁ(汗)


そうそう、硬いところに座ってるとお尻が痛くなるんで
ドーナツクッションを買いました。

do-.jpg

形はドーナツじゃないけど(笑)

けっこう気に入ってます♪


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:47 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ゲーム中

「こころにふるふる」開催中に疲れがピークだったんで
「・・・これが終わったらゲームするぞ〜。遊ぶぞ〜〜・・・・」って
思ってました(現実逃避☆)

で、ようやく買いました!「かまいたちの夜×3」

kama.jpg

中古なんで3000円きってましたよ。わ〜い♪
で、更におトクなのは前回の2シリーズも
入ってるんですよ。クリアしたら最初からまた
やってみよう。懐かしいな〜♪

ゲーム始めちゃったら大掃除もなんか
どーでもよくなってきて(笑)
「年末の忙しい時にやらなくても年明けで
いいじゃない。ホコリじゃ死なん!」
だいたい「今年の汚れ、今年のうちに」なんて言うから
焦っちゃうんだよな〜。

一番大変なのが換気扇まわりなんで
できたらやります・・・。
あぁ、ダメ主婦〜〜〜。

  ポチっとお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:32 | ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

SAW V

イベントが終わったんでようやく
映画を観てきました♪

1日1回の上映で21:45からでした。
今回の客は8人。少なっ!私たち以外はみんなカップルだし。
一番後ろの席でゆったり観れたのはいいんだけど・・・
今回のはシリーズで一番痛い☆グロい!!

2箇所見れないシーンがあったんだけど
字幕読まなきゃならないから画面の下の方だけ見たり(笑)
その後はさらにすごくて目をつぶってました。ひぃ〜。
なんか楳図かずおの「洗礼」の手術シーンを
思い出した・・・(知ってる人いるかな?)

以前観た「テキサスチェーンソー」は痛かったけど
まだ見れたんですよ。でも、今回はギブアップでした〜〜!
チケット売り場に張り紙があって「グロテスクなシーンが
あるため、具合が悪くなったら係員に言って下さい」って。
「大げさだなぁ・・・」なんて思ってたけど
友達の話だと本当に具合悪くなった女性がいたそうですよ。

ストーリーの最後もちょっとわからなくて
もしかしたら続編あるのかなぁ・・・。これ以上グロくなったら
見れないよう〜(汗)

前にいたカップル、彼の方がやたら動いてるんですよ。
怖かったのかな?

  ポチっとお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:33 | ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

着信アリ2は?

前に映画「着信アリ2」の試写会の申し込みをしました。
すごい見たいわけでもなくて、ハガキが余ってるし
それほど人気作品じゃないだろうから(失礼!)
当たるんじゃないかと思って。
・・・でもハズれだったのかな?甘かったか・・・。

今日新聞の映画欄を見たら、試写会をやるはずの映画館が
上映中止になってました。えー、なんで!?試写会はどうなるの?


次の作品作りのアイデアを探しに本屋に行ってきました。
そしたら「きょうの猫村さん」があったんですよ。2巻まで出てる。
人気ブログで1日1ページずつ更新するのは聞いてたけど、
絵を見たのは初めてなんですよ。

1コマ目を見てイメージしてたのと全然違って
軽いショックを受けました(笑)
「な、何この絵!鉛筆?」

でも、読んだら面白いんですよ!爆笑というよりはニヤッとした
おかしさ。フフフ。
1巻立ち読みしたけどさすがに2巻目の途中で疲れちゃって。
ブログも探してみようっと♪


昨日の夜イベントの準備をしたんで今日はちょっとのんびり。
明日は地場産センターで「クラフトタイム北海道」です。
お時間のある方いらして下さいね♪

  ポチっとお願いします♪
  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:49 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ダ・ヴィンチ・コード

土曜日に映画「ダ・ヴィンチ・コード」を
観てきました。

私がよく見る映画はホラーやちょっとマイナー物で
しかも平日に行くから映画館はいつも空いてるんですよ。
だけどやっぱり人気作品。お客さんが多かったですね。

原作を読むヒマがなかったけど
原作を読んで映画を観るとイマイチ・・・って
聞いてました(苦笑)おすぎも褒めてなかったし。
原作を映画に凝縮するのは無理があるのかも。

先入観もなく観始めたんだけど
キリスト教の事とかあまり詳しくない私は
「えーと、あれはああで、こうで・・・?」
考えながら見てましたね。
こんなことならダヴィンチコードの特番とか
見ておくんだった!
1回見ただけじゃ内容がよくわからんー(汗)

いつか原作読もう。


午後からイベント会場の「村はづれ」に行ったら
喫茶コーナーが大盛況。
次から次へとお客さんがやってきて
座れない人も。
4人掛けの席を半分に分けることになって
私もテーブルとか運んだら店員さんと間違われて
「注文お願いします」って(笑)

その後も別のお客さんに「ここ喫煙できますか?」って聞かれ
「これ灰皿なんで使ってください」って言ったけど。

・・・・私店員じゃないですからー。


そんなイベントも31日までです。
ぜひ見に来てくださいね♪

  ポチっとお願いします♪
  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 17:17 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

悪魔の棲む家

昨日の夜、映画を観に行ってきました。
久しぶりの映画館。そしてホラー。うれし〜♪

平日の夜だからやっぱりすいてましたね。
私が行く時はたいてい女性客や若いカップルが
多いんだけど、昨日は年配のご夫婦がいました。(50〜60代くらい)
「へぇ・・・、ホラー観るんだ。ウチの親はこんなの観ないよな」

真ん中の列に座ったご夫婦。(そんなにスクリーン近くじゃ
首疲れないかな。しかも怖くないのかな)って思ってたら
映画が始まってすぐ席を移動して後ろの方に来ました。
そして2人は離れた席に。・・・なんで?

映画はなかなか良かったですよ。実話なんで更にコワイ。
呪われた家に越してきた人が怖い目に会うという話で、
よく考えると引越しってこわいものかも・・・・。
「呪怨」や「ほの暗い水の底から」もそうだし。

けっこう脅かされる場面があって
2回ほど体が「びくっ」ってなりましたよ、ハハハ。
でも前の人も動いててなんかおかしかった(笑)

  ポチっとお願いします♪
  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

サイレントヒルやってます

この前まで怪物にやられっぱなしでストレスがたまり
「こんなゲーム、売ってやる〜!」って思ってたけど
なんとか操作にも慣れてきました。

怖いけど楽しいですよ〜♪



お酒はほとんど飲めない私だけど
お正月に友達の家で「ベイリーズ」を飲ませてもらいました。
牛乳で割ると「カルアミルク」みたいですごい飲みやすかったんですよ。
カルアよりベイリーズの方が安いし(笑)

早速ベイリーズを買ってきてウチでも飲んでみました。うま〜い♪

ちなみに私牛乳も飲めなくて(汗)コーヒーや料理に入れたら大丈夫なんで
お酒も牛乳も飲めるから一石二鳥です〜。

量は飲めないんで1杯で十分・・・・相変わらず弱い☆


  ポチっとお願いします♪
  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:30 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ゲームでイライラ

今日はウチの実家でお正月(もう4日だけど)
今日もたくさん食べ過ぎてしまった〜、く、苦しぃ〜(汗)

今、ハンコの問い合わせが来ているんで
年明け最初の物作りはハンコになりそうです。
今年も気に入っていただけるように
がんばって彫りますよ〜♪


「サイレントヒル」をちょっとずつプレイしてるけど、
ゲームってやらないとどんどん下手になってくのかな。
方向キーが上手く使えなくて、主人公がこっちを向くと
前だか後ろだかわかんなくてグルグル回っちゃったり・・・・。
思ったとおりに動かなくて、モンスターにやられまくってますよ。キー!(怒)

そういえば昔「バイオハザード」をやった時にも
グルグルしてて犬に喰われたり。友達も同じ事言ってたなぁ。
まぁ、結局はヘタなんですねー。もう、ストレス溜まりまくりですわ。

これって地図を見るときにグルグル回さないと
わからないのと似てるのかな。


「東京タワー」も少しずつ読んでるんでまだ1/3も進んでないんですよ。
12日には返さなきゃいけないんでペース上げなきゃなぁ。
まだまだ泣ける場面にはきてないけど、どの辺からなんだろう。

  ポチっとお願いします♪
  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:24 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

怖いけどやめられない

昨日、「エクソシスト ビギニング」を観て来ました。
給料日前の平日のせいか映画館はガラガラ、
いやー、かえって落ち着いて観れましたよ。
(ひょっとして人気ないのかな)

エクソシストの25年前、老神父の若い頃の悪魔祓いの
話でした。
なんかもう怖いのと気持ち悪いのと音に脅かされた・・・。ふ〜。
私はけっこうドキドキしてたけど、友達はそれほどでもなかったって。
あれですか、年とともに私の心臓も弱くなってる?

夜中に車で帰って来るときも窓になんか映ってるんじゃないかと
びくびくしたり←バカでしょー(笑)

「感染・予言」はビデオで観る事にしました。これ映画館で観たら
夜寝れなくなるわ・・・。日本のホラーの方がコワイよー。


あるところに応募しようと作品を考えてるんだけど、全然アイデアが
浮かばない・・・(汗)昨日もちょっと昼寝したら夕方までしっかり
寝ちゃった。あぁ、時間もったいないーっ!
そんなんで今日こそはと思うんだけど、時間だけ過ぎていく・・・。あーもー!


お肌にいーわいーわの化粧品、どうも肌が乾燥してるような突っ張る感じ。
翌朝も全然ふっくらしてないんですよ。
これってやっぱり合ってないのかな?

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 15:55 | ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

零〜紅い蝶

やっとゲームクリアしましたよ。
いやー、ほんと怖かった!
私の中で1番コワイゲームだなぁ・・・。
クロックタワーもバイオハザードもまだ平気。
びくびくしてるから自分でどんどん
怖くしてるというか。
しかもだんなにもおどかされ。ひいぃ〜。

最初の頃は悪夢を見るし(絶対ゲームのせいだよ)
画面止まっちゃうしでしばらく放置しておいた。
で、あまりにも心臓に悪いんで
攻略チャートを見ながらようやくクリアしました。
(邪道だけどそうでもしないと心臓止まりますー)
でも下手なんで最後のボス戦は何度やられたことか。
私にはこういうゲームよりサウンドノベルの方が
いいのかも。

ぜひこの怖さを味わって欲しくて
友達に貸すんだけど、こんなにびくびくしてるのは
自分だけだったりして。
  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 17:39 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

