2015年04月24日

クリアした〜

よう〜やく 『バイオハザード4』 終わりました。

ラスボスより最後の脱出で何度死んだことか・・・・^^;

クリアしたらやめようと思ってたけど、
2周目は武器が引き継げるし
操作もだいぶ慣れてきたんで(今頃!)
飽きるまでもうちょっとプレイします^^

++++++++++++++++++++++++

最近押入れの中を片付けました。

しばらく掃除してなかったんで
湿気とほこりでスゴイことに・・・・。ひゃ〜〜〜☆

着なくなった服を分けて、いらないものは処分。

押入れの中もすっきり♪

1ヶ所気になると他の場所も気になって
引き出しの中を整理したり。
使いやすいように場所を移したり。

あと捨てるものはないかな〜。

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

ゲーム中

『バイオハザード4』まだやってます〜。

fo-335.jpg

最近はゲームしたり、本読んだり、(たまに似顔絵描いたり☆)してます。


今までゲームで行き詰ると、攻略サイトを見てたんだけど
今回はyoutubeの動画を見てます。

投稿してる人はもちろんゲームが上手なんで
これが見てるだけでも楽しい^^
(自分がやるとあっけなくゾンビにやられる・・・・)

動きに無駄がなくて攻撃も鮮やか!あたしも上手くなりたいよ〜。

ゲームに行き詰るたびにテレビとパソコンを
往復してます。80%くらいは進んだかな?

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 18:12 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

バイオハザード4

猫展も終わって落ち着いたんで
ゲーム始めました。

fo-335.jpg

スマホのゲームが流行ってる中、
いまだにPS2です^^;

古いゲームはブラウン管テレビでやるのがいいと
前回までそれでやってました。
でも普段は押入れに入ってるんで、ゲームやるたびに
コントローラー出して終わったらしまって・・・が
面倒になり、今回は居間の液晶テレビにつないでみました。

画像がぼやけた感じになるけど、まぁ我慢できます。
問題は文字。ちょっと小さい字になるとぼやけて見えない☆
画面近くまで寄ってしばらく考えたり^^;

あとはゲームによって遅延があるとかないとか。

調べてみるとうちのテレビに「ゲームモード」設定が
あって、ONにしてみました。
ちょっとは良くなってるのかな?よくわかんないけど。

とりあえずぼやけた画面でやってみま〜す。

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 00:06 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

ゲームの話

見たいテレビ番組がないからゲームしよう、と
元旦からゲオに走りました^^

『PS2 バイオハザード4』 と 『DS 逆転検事2』
fo-302.jpg

正月用にDSソフトを買いに行ったんだけど、
PS2が半額セールだったんでもう1本買っちゃった♪得した〜^^

まずはDSで遊んで、猫展が終わって時間ができたら
バイオハザードやります。


だんなの正月休みもあと1日。あっという間に終わりそう・・・。

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:34 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

流行り神 警視庁怪異事件ファイル

ゲームの話。

『サイレン2』をクリア後「もうちょっとゲームしたいなぁ〜」と思い
ゲオに行ったんだけどやりたいソフトがない。

これはもうネットで探すしかないか。で検索検索。


でも中古でも思ったよりいい値段☆


そこで、初めてネットオークションに参加してみました!


今まで店から購入することはあっても、個人の取引はやったことなかったんです。なんか不安で。

評価が良くてもだまされるかもしれない、商品が届かないかもしれない・・・

だから届くまでドキドキでした〜☆

万が一届かなくてもあきらめのつく金額で落札しました。



そして無事到着!良かった!!

fo-287.jpg

パッケージがちと怖いので小さめにしてます^^;

トラブルもなくスムーズに取引ができたし、思ったより安く買えたんで
いい買い物でした♪

これからはオークションでゲーム買おうかな。


  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:18 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

またまたゲーム

サイレントヒル3をやるはずが・・・・


サイレン2やってます。

fo-257.jpg

サイレントヒルをやってみて

ストーリーが何をどうするのかよくわからん。
攻略見ながらじゃないとわからん。面倒くさ。

そして何よりストレス溜まるのが

思うように動かない!



初めてバイオハザードをプレイした時のように
どこ向いてるかわかんなくてグルグル。
     ↓
そのうち犬に噛まれる☆

そんな感じでした〜。まぁ、私がヘタなせいですけど^^;


で、早々にサイレントヒルに見切りをつけてゲオへ。

ゲームのレビューを見ると”サイレン2はサイレンほど難しくない”って
あったんで、買ってみました。

想像してたより怖くない!
ヒントが出るからどこに向かうかわかりやすい!
1話が短いからちょっとずつプレイできる

こんな感じでサイレントヒルよりはストレスなく
遊べます♪

ただ、ゲームは怖くないけどオープニングの曲が怖い・・・・^^;


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 00:15 | 北海道 ☔ | Comment(4) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

サイレントヒル3

仕事終わりました〜!

ゲーム買いました〜!!

サイレントヒル3

fo-256.jpg

ひゃ〜・・・コワそう・・・。

Wii Uの『零 〜濡鴉ノ巫女〜』のCMを見て
「零!懐かしいなぁ・・・」と。
PS2の「零〜紅い蝶」をやったのはもう10年前になるけど
いまだに1番怖いゲームです^^;

ちなみにDSでは「ナナシノゲエム」


もう怖いゲームはしませ〜ん!(涙)


と思ってたのに、喉元過ぎれば・・・じゃないけど
零(プレステ版)をやってみようかとゲオへ。

CM効果なのか零がなくて、PS2だとバイオハザード何種類か、
サイレントヒル2、3、4、サイレン、サイレン2、
DSだとナナシノゲエム目が・・・。

うわぁ、コワそう(汗)サイレンも興味はあるけど怖そうで買えない!

で、悩んだ結果サイレントヒル3を購入。

久しぶりのPS2。押入れからゲームとブラウン管テレビを
ひっぱり出しました。
しばらくはドキドキしながら遊びま〜す^^;


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 18:04 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

終わった〜!

モクモクフェスタで注文いただいた似顔絵は
すべて発送しました。

お、終わったよ〜!!

次の納期もあるんだけど、気分的に心が軽い^^

久しぶりにゲオに行ったら
ようやくこれ見つけました↓

fo-242.jpg

THE 廃屋病棟

かなり前に見かけたんだけど「怖いかも・・・」と思って
手を出せずにいたら、その後どこ行っても売ってなくて。

いまどきはスマホのゲームだからDSの中古ソフトは
少なくなったなぁ。特にホラー系がない。

『廃屋病棟』は今のところそれほど怖くないです。
久しぶりのゲーム。た〜のし〜い♪♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月6日(土)
PM1:00〜PM5:00
札幌市中央区南三条西3丁目17
千秋庵前
投げ銭方式の似顔絵


  ← 応援よろしくお願いします♪


タグ:ゲーム DS

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 17:06 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

増税前

いよいよ明日から消費税8%ですねぇ・・・。

とりあえず増税前に冷蔵庫とパソコン買ったし、
日用品も買った。灯油もガソリンも入れた。

あと買い忘れはないか・・・・?


あ、ゲーム買っとこ^^

探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ
fo-196.jpg

駆け込みってわけじゃないんだけど、どうせ買うなら今日買おう!と。
先日買った脱出ゲームは最後で行き詰ったんで
さっさと売りました。

ブログ書いてて気付いたんだけど、ゲームのタイトル
私ずっと

『さえないこころ』

だと思ってたーーー!


  ← 応援よろしくお願いします♪


タグ:ゲーム DS

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:15 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

脱出ゲーム

久しぶりにDSやってます。

THE 密室からの脱出2

fo-193.jpg

部屋からいろんなアイテムを探し出して
脱出するゲーム。

どうしてもわかんない時は攻略見ちゃうんだけど^^;
頭も使うし楽しいです〜♪

これと「バイオハザード」のどっち買うか迷ったんだけど
いつでもセーブできるこっちにしました。

これ終わったらバイオハザードやってみようかな^^

+++++++++++++++++++++++++++

昨日kaedeさんに納品してきました。

今までの作品を全部下げて入れ替えましたよ。

ストラップ、キーホルダー、画びょう、耳かきなど・・・

よろしくお願いします^^


  ← 応援よろしくお願いします♪


タグ:ゲーム DS

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

そうだ、ゲームだ!

イベントが落ち着いてきたら、ふと


・・・ゲームしたい


と思いつき早速ゲオへ。


でも、DSソフトで欲しいの(ホラー、ミステリー系)が全然なくて
別のゲオへ。

そこでもなかったんだけど「いや、どうしても今日やりたい」と
PS2のソフトを買いました。

PS2だとクリアするまでゲームばっかりしちゃうし、セーブポイントに行くまで
やめれないから気軽にできるDSが良かったんだけど。


そこで買ってみたのが
ガンサバイバー2 バイオハザード コードベロニカ
fo-95.jpg

ガンシューティングです。
これなら切りのいいところで止めれるし、かなり安くなってて
お試しで買うのに丁度いい^^

反射神経がにぶくなってきてる私にこの手のゲームは難しいんだけど
EASYモードでゾンビ倒してま〜す。

別売りの銃(ガンコン2)も買おうと思ってネットで探したら
液晶テレビには使えないそう。え〜、銃でやりたかった〜☆

そんなわけでしばらくゾンビ相手に戦います。


そして、お小遣いためて次はPSPを買う予定。
DSよりPSPの方がホラー系のゲーム(サイレントヒルとか)あったし。

早く欲しいわぁ^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00〜PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 17:14 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ひとりで行けるもん。映画館

この歳になって初めて”一人で映画”観て来ました。

いつもは友達とレディースデーの夜に行ってて
ひとりでも観たい映画がなかったんですよ。

でも、ついに、その日がやってきましたーーーー!

作品は『アウトレイジ ビヨンド』

けっこう1人で来てる人がいて、昼間のせいか年齢層も高め(若者もいたけど)
だからそれほど気にならなかったです^^

な〜んだ、全然平気じゃない!


でもね、1人で行くのはいいんだけど
周りが気になっちゃって集中できないことが・・・・。

ポップコーンをポリポリ食べてる音や
大きな声で喋るおじいちゃん、携帯が鳴ってうろうろした後
電話かけに出て行ったおばぁちゃん。

また途中で別の携帯が鳴ったり(マナーモードにしとけよ)

若い女性が足を前のシートに乗せてたり(彼氏はちゃんと座ってた)

後ろの男がシートに足を押し付けてるようで背中が押される感じ・・・・

こういうのが気になって
イライラする〜〜〜〜〜〜!!



私みたいなタイプは家で静かに観るのがいいみたい。

悪人からまなぶ劇場マナー養成講座

人のふり見て我がふり直せ^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 handmade からふるぼっくす 』

10月15日(月) 
10:00〜15:00
旭川市西御料2条1丁目1−6 ハイツベルA
Angel

■ 『 北広島市 』

11月11日(日) 
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:18 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

衰え・・・

久しぶりにゲーム買いました。

DS「押忍!闘え!応援団」
ouen.jpg

ケースと説明書無しなんでかなりお安い。

「魁!!男塾」(笑)のような応援団たちが
困ってる人のところに駆けつけ、応援するというゲーム。
曲に合わせて画面をタッチしたり、こすったり。

これがなかなか難しい・・・・☆

あたしこんなにリズム感なかったっけ〜??

はっ、これが老化?

昔は格闘ゲーム(ストUとか)大好きだったけど
きっと体がついてかないんだろうなぁ。うぅ。

ゲームに力が入っちゃって、気付けば親指の筋が痛い☆
イベント前だから控えよう〜。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月1日(土)、2日(日)
PM1:00〜PM5:00
札幌 千秋庵付近 

■ 『 ガーデニング・フェア 2012 』

9月7日(金)
AM10:00〜PM5:00
グリーン造園
旭川市東旭川町下兵村385番地


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:50 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

DSトリック

久しぶりにゲーム買いました。

トリック。懐かし〜。
game-t.jpg

これ先月帯広で買ったんです。

ホテルに早く着いちゃって、チェックインの時間より早く
チェックインすると駐車料金が余計にかかると言われ・・・

1時間もなかったから時間つぶすのにゲオに行ったんですよ。

買うつもりなかったんだけど・・・つい買っちゃった。

++++++++++++++++++++++++++++

イベントの準備をしてて似顔絵見本の背景色が
薄くなってるのに気付いた。

夏の間、外イベントで直射日光浴びたからなぁ〜。

ピンクが一番消えかかってたんで、上から塗りなおして
また復活しましたよ♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 似顔絵実演 』

11月27日(日)
フィール旭川6階
11:00〜16:00頃まで


  ← 応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:49 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

コンテイジョン

久しぶりに映画を観て来ました。

夜9時頃だったけど駐車場は車がいっぱいで
「公開日だからすごい混んでるかも・・・」

と思ったら実際は席の半分もいなかった☆

どうやら車は1階のスーパーのお客だったようだ(笑)


未知のウィルスが発生して世界中に感染していく話しなんだけど
じわじわ感染していくより、パニックになった人々が
暴動を起こすのが怖いと思った。

マット・デイモン、ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、
ケイト・ウィンスレットなど豪華キャストです。


ホントは「ファイナル・デッドブリッジ」が見たかった・・・。
(もう終わっちゃったけど)

あまり人気がなかったのか上映時間が1日2回。
それも18時前だから平日働いてる友達と見に行くのは無理。

週末見に行くにしても映画料金1800円、3Dだからプラス300円、

いつもレディースデーで1000円で観てるのに

2100円も出せない!


かといって水曜に1人で観に行くのもな〜(いまだに映画1人で行けない)

そんなんであきらめたのでした☆


  ← 応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 01:27 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

デスノート まだやってます

DS『デスノート』の続き。

本編の他に”Lにスウィーツをあげて
仲良くなる”ゲームがあるんだけど


これが意外に楽しい!


初めはクールなLがちょっとずつ変わってくるんですねー。

l_1.jpg

l_2.jpg

ぎゃー、何か照れるって!


そしてさらに仲良くなると

l_3.jpg

名前で呼んでくれる!

l_4.jpg


あはは、なんか嬉し〜い♪

恋愛ゲームにハマるのがちょっとわかるかも(笑)



さて、そろそろ雑貨作り始めるか〜。



―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 銀座冬まつり 』

1月30日(日)
旭川市4条14丁目 銀座商店街
AM11:00〜PM3:00


  応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 00:21 | 北海道 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

DS デスノート

年末からこれやってます。

『デスノート 螺旋の罠』

gade.jpg

今頃ですが・・・デスノート。絵がきれいだわ〜〜〜♪


ホテルに閉じ込められた主人公がLの推理を元に
脱出するアドベンチャーゲーム。これけっこう私好み♪


でも

ホテル内をじっくり探索しすぎて時間切れ☆


2回やっても時間切れになっちゃうんで攻略を見てみたら


全部見てたら間に合わないらしい。


そんな〜!部屋の中に引き出しとかゴミ箱とかあって
アイテムが出てきたら全部チェックしたいのが人情(あれ、違う?)


本編の他に”Lにスウィーツをあげて仲良くなる”ってのがあるんだけど
これも地味に楽しいです(笑)


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 MADE IN じぶんマーケット 』

1月15日(土)、16日(日)
札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー


  応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:34 | 北海道 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

おまえはもう・・・

先日のDS踊る大捜査線が不満だったんで
また買っちゃいました。


『北斗の拳 北斗神拳伝承者の道』 わはは!
ds-ho.jpg

※北斗の拳知らない人はつまんないんで
飛ばしてください〜っ


ジャンプで読んでたのが中学生の頃で
アニメも同じ頃だったのかな?とにかく懐かしい!

声優もケンシロウに神谷明、ラオウに内海賢二、そしてそして
ナレーションが千葉繁!あぁ、テレビ見てたよぉ〜。

内容はタッチペンで悪党の秘孔を突いたり(笑)
クイズが妙に難しかったり、アニメの名セリフ(一部音声つき)があったり
けっこう楽しんでます♪

すっかり忘れてたんだけど当時「雲のジュウザ」が
好きだったんだよな。ゲームに出てくるかな・・・。


遊んでばっかりだけど、オーダー似顔絵も描きましたよん♪
イベントのない時期に注文いただけるのは
ホントありがたいですねぇ。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 ココロあったかX’マスGIFT展 2010 』

11月10日(水)〜12月25日(土)
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房「Kaede」
AM10:00〜PM7:00

■ 『 GIFT2010 』

12月10日(金)〜20日(月)
旭川市宮下通り7丁目 旭川エスタ 4F特設会場
AM10:00〜PM7:30(最終日PM4:00)

*似顔絵実演*
 12月11日(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)
 10:00〜18:30   1人1000円


  ポチっと応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:02 | 北海道 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

DS踊る大捜査線

先日始めたゲーム・・・・
ds-od.jpg

もう終わった


あれ?早くない??


もっとがっつりやりたかったのに
物足りない・・・・。エンディングもあっけなくて。

謎解きとかミニゲームがちょこちょこ入ってるけど
攻略なくてもなんとか進めます。

やっぱり踊る大捜査線はゲームよりドラマだな。


そしてまた読書の秋に戻ります〜。でもまだゲームしたいぃ。



まるめろの木で開催中の『異種業種の仲間達展』
11月7日(日)午後3時までです。

こちらもよろしくお願いします。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)〜11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火〜土 AM11:00 〜 PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 〜 PM5:00

※最終日はPM3:00まで


  応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:55 | 北海道 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ゲーム

久しぶりにゲームしたいなぁと
ゲオに寄ったら安くなってました!

踊る大捜査線
ds-od.jpg

本読むのも飽きてきたんで
”読書の秋”ならぬ”ゲームの秋”にします。


そして亀山千広氏つながりで・・・・
明日から映画『SP 野望篇』が始まりますね。

私TVシリーズから大好きで〜〜♪♪♪再放送も録画して見てます。
いやぁ、もう真木よう子!
男らしい!かっこいーーー!!


映画見に行こうかな〜。

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)〜11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火〜土 AM11:00 〜 PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 〜 PM5:00

※最終日はPM3:00まで


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:21 | 北海道 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

