2014年02月07日

アカヒレ

今日のライナーに「猫大好き展」の
広告が載ってますよん♪


さて、最近のアカヒレ水槽ですが
こんな感じです。

fo-169.jpg

水草を浮かべてたんだけど根が伸びてきたんで
1本植えてみた。

センスなしです☆


ふと水槽を見ると

fo-175.jpg

岩鬼か!!


わからない人はドカベンで検索してみよう。


ウィローモスをくわえて泳いでます^^;


――――― お知らせ ―――――――

新しくブログ作りました。

『 アクア日和 』

アカヒレとミナミヌマエビの事を書いてます。
(最近更新できてませんが・・・☆)

こちらもよろしくお願いします^^


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:46 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

エビ

エビが好き。見るのも、食べるのも(笑)

前回のボトルアクアでエビが☆になってから
ネットでエビ情報をいろいろ調べた結果・・・・


酸素なしで飼うのは(私には)無理!!


アカヒレとエビを一緒に飼うのはあきらめた。
そしてエビ水槽立ち上げ!
fo-151.jpg

テトラの5L水槽です。ホントはこじんまりやる予定だったのに〜^^;

アカヒレボトルから水と水草を少し分けて、1週間経ってから
エビを投入。

水がまだできてなかったのか翌日2匹が☆に・・・。

他のエビが大丈夫みたいなんでさらに1週間後にエビ追加投入。


1週間以上経っても今のところみんな無事です。良かった〜〜!
fo-152.jpg


「エビ飼ってる」と言うと親も友達も「食べるの?」って^^;


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)〜3月16日(日)
AM11:00〜PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:23 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

アカヒレ

その後のボトルアクアですが

今、こんなんです。
fo-150.jpg

最初は水草を植えたんだけど、枯れた葉っぱを取ろうとしたら
根っこから抜けちゃって☆

今はもう浮かべてるだけ。こっちの方がラクだ〜。

アカヒレ2匹が落ち着いた頃にミナミヌマエビを2匹投入。

ネットで水合わせの仕方を調べ、エビが好きなウィローモスを入れ
いつもより丁寧に水槽に入れたんですよ。

水が合わないと1週間以内に死んじゃうんだけど
大丈夫だ。元気だ!やった〜〜♪♪



しか〜し。

新しい水草を追加したら、翌日エビが☆になってしまった!

なんで〜!?

またまたネットで検索。どうやら水草の残留農薬のせいらしい・・・・。

アカヒレは平気だけどエビは弱いそう。水草入れる前に水道水ですすいだけど
もっと水につけておかなきゃダメみたい。

あぁ、知らない事がいっぱい。ごめんよ、エビちゃん。

エビ飼うのって難しいんだなぁ^^;


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:33 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

ボトルアクア その後

前回の話しはこちら

水槽を立ち上げて1週間がたちました。
もうそろそろ微生物とか発生してるのかな?

金魚鉢で飼ってたアカヒレ3匹をまずお引越し。

2匹をメインのボトルへ。
fo-143.jpg

体が大きい1匹はお隣へ。
fo-144.jpg


そして仲間が増えましたよ^^
メダカ2匹
fo-145.jpg

ホームセンターで買ったカブトムシの幼虫用プラケースなんだけど
軽いし、フタに空気穴もついててなかなかイイですよ。

久しぶりのメダカ・・・・やっぱりかわいい♪


ついついボトルをぼーーーーーーーっと眺める毎日^^;



さぁ、次はミナミヌマエビ買いに行くぞ〜。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ココロあったかX'マスGIFT展 』

11月1日〜12月25日
AM10:00〜PM7:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房Kaede

■ 『 愛ベストバザール 』

12月7日(土)
AM10:00〜PM1:00
愛別町本町119
蔵ら


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:43 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

ボトルアクアリウム

先日ホームセンターのペットコーナーで
小瓶に入ったザリガニを買いました。

ザリガニは初めてで、店の人に聞いたら
飼うのは難しくないって言ってたんだけど


1週間ほどで☆になった・・・・・(涙)


それでネットでいろいろ調べたんだけど・・・・
う〜ん、水をまめに替えなきゃいけなかったのかな。
小瓶だから気軽に飼えるわけじゃないのね。反省。

そして調べてるうちに”ボトルアクアリウム”という言葉を
知りました。
ヒーターやろ過装置を使わずに、魚や水草をボトルで飼う事らしい。

私も金魚鉢でアカヒレ飼ってるけど、ネットでいろんな人のボトルを見てたら
やりたくなってきて^^


で、ボトルアクアリウムに挑戦。
fo-136.jpg

100均でビンと底床のソイル、ピンセットを買い
ホームセンターで水草を。

水草はいつもはアナカリスやカボンバだけど
違う2種類にしました。(名前忘れた〜)

いつもは水草を浮かしてたんで、水草をピンセットで植えるのが
難しい〜!
センスのないレイアウトだけど初心者なので^^;


とりあえずこれで1週間ほど様子を見て
それからアカヒレ入れて、その後でエビ入れたいな。


一気にグリーンが増えたよ♪
fo-137.jpg

右はアカヒレの金魚鉢。真ん中は水草がけっこうあまったんで
ガラス瓶に入れてみた。
これだけでもキレイだわぁ^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ココロあったかX'マスGIFT展 』

11月1日〜12月25日
AM10:00〜PM7:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房Kaede

■ 『 愛ベストバザール 』

12月7日(土)
AM10:00〜PM1:00
愛別町本町119
蔵ら


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:24 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

癒され〜

アカヒレちゃん買いました^^

fo-124.jpg

水槽はちっちゃい金魚鉢。これ100均なんですよ。

fo-125.jpg


前に飼ってたアカヒレは3年くらい生きたんですよ。
ウチでは長生きでした^^

その後、しばらく飼ってなかったんだけど
やっぱり魚とか水草っていいわぁ〜。


まだ慣れてないせいかエサあげても逃げ回ってる・・・☆


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:01 | 北海道 ☔ | Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

元気です

たまにはペットネタを。

気がつけばうちのアカヒレちゃん、3年超えてるなぁ。
aka-12.jpg

こんなにひょろひょろなのに。エサもよく忘れるのに(ごめん☆)
丈夫だわ〜^^

ちなみにだんなの金魚たちも元気です。
こっちはみんな丸々太ってエサの催促がハンパない!

こうも違うもんか〜(笑)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 フリーマーケット 』

7月29日(日)
旭川市立緑新小学校グラウンド
旭川市神楽岡4の5

■ 『 上川町 』

8月26日(日)
詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:16 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

今の水槽

私の癒し。アカヒレ。


・・・といってもハムスターのきなこが来てから
ちょっと放置してたんで(あ、エサはちゃんとあげてますよ)

水草を新しくしました。
akah1.jpg

ちょうど3匹揃ったところ。
akah2.jpg

忘れがちでごめんよ〜。



       *        *        *


物置のようになってる我が家の一室。
ストーブもなく寒いんで野菜置き場にもなってます。

そこでイベントの準備をしてたら、どこからか小バエが1匹。


なんで!?寒いのになんでハエ??


以前観葉植物の土から虫が出たことがあるけど
この部屋には植物はない。

よ〜く探すと






玉ねぎがくさってました!ぎゃ〜〜〜!!

しかもそこに小バエが何匹も。うぅ・・・、やっちまった〜☆


確かに何日か前からちょっと玉ねぎくさかったんだけど
気にしなかったんだよな(気にしろよ)

今年の冬はあったかいから余計かなぁ。
皆さんも野菜には気をつけてくださいね〜。


       *        *        *


今日の『あさひかわ新聞』に「GIFT2010」の記事が
載ってるそうです。新聞取ってる方見てくださいね♪

あ〜、準備あと1日しかない!どうしよ〜〜(汗)


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 ココロあったかX’マスGIFT展 2010 』

11月10日(水)〜12月25日(土)
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房「Kaede」
AM10:00〜PM7:00

■ 『 GIFT2010 』

12月10日(金)〜20日(月)
旭川市宮下通り7丁目 旭川エスタ 4F特設会場
AM10:00〜PM7:30(最終日PM4:00)

*似顔絵実演*
 12月11日(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)
 11:00〜18:30   1人1000円


  応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:08 | 北海道 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

脱走

ハムスターが脱走するのは本能なんでしょーか。

うちのハム。きなこの場合。
kina1.jpg

金網ケージだとかじって歯が曲がるんで
衣裳ケースを使ってます。
kina2.jpg

最初の脱走はトイレの上から。
とりあえず板で防御。
kina3.jpg

次は回し車と壁の間を登って脱走☆

回し車を中央に移動させたら
kina4.jpg

それでも登りだした!
kina5.jpg

100均で板を買ってきてまた防御(なんかセンスないなぁ)
kina6.jpg

これでもう登れないだろう!
って思ったら今度は水のボトルをよじよじ登りだした。

なんて執念だ〜☆

で、水もギリギリの高さに移動。
kina7.jpg


はぁ〜、これでもう逃げ道はないだろ。



今日も脱走ルートを探すきなこ。
kina8.jpg


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)〜11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火〜土 AM11:00 〜 PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 〜 PM5:00

※最終日はPM3:00まで


  応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:57 | 北海道 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

残暑?

朝晩すっかり涼しくなって「秋だなぁ〜」
なんて思ってたら


何なの!?30度超えてるよ!


本州の人から見たらこんなの全然だろうけど
北海道でお盆過ぎてこの気温て☆

片付けた扇風機とかき氷器をまた出してきましたよ。
扇風機は結局使わなかったけど、久しぶりにかき氷
食べました〜。(ちなみにブルーハワイ)

ハムスターのきなこも暑いらしく
涼しいとこをあっちこっち探して寝てましたよ。
ki831_1.jpg

↑っていうかはさまってる?

氷をあげたら喜んでペロペロなめてました♪

それでも暑そうなんでこれも投入。
ki831_2.jpg

中に保冷材が入ってるからひんやりしてるんですよ。
気持ちいいのかひらぺったくなって
寝てました。うぅ、かわいい〜。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 さっぽろパフォーマンスカーニバル「だい・どん・でん!」 』

9月4日(土)PM1:00 〜 PM5:00
札幌市中央区南1条西2丁目
丸井今井一条館前

100組以上のパフォーマーが参加するイベントです。
PM1:00より会場で整理券を配布する予定。

ホームページはこちら

■ 『 MaM‐CaNフェスタ 』

9月5日(日)AM10:00 〜 PM5:00
札幌市中央区南10条西3丁目1番1号
札幌パークホテル地下2階

ホームページはこちら


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:54 | 北海道 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

うちのハムスター

ハムスターのきなこの近況。
以前擬似冬眠で危なかった日以来
(その時の記事はこちら

たまに違ったポーズで寝てると「死んでる!?」って
ホントあせります〜〜☆

で、最近ヒヤッとしたのがコレ。
ki11-1.jpg

よ〜く見ると微妙に呼吸してる。ホッ!


そしてかわいいじゃないの〜!!


写真撮ってたら起こしちゃった。
ki11-2.jpg

ごめんよ、きなこ。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 買物公園祭り 』

6月26日(土)、27日(日)
買物公園

■ 『 みもりいち 』

7月4日(日)10:00〜15:00
みっけのもり(富良野市下御料)

地図はこちら


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:45 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

はげ、そして・・・

この前プー横丁さん、くりおねさんと
ランチしてきました♪
詳しくはプーさんブログで。

雑貨屋さんに行ったりミスドでお茶したり
「あ〜、楽しかった♪」って家に帰ると
ハムスターのきなこが背中をこっちに向けて寝てました。





よーく見ると




背中がハゲてる!!



なんで〜〜〜!?




で、よく考えたら回し車の軸の部分でこすれたみたい。
ここ数日朝も昼も回しすぎ!!ってくらい
回し車で暴走してたから。


そしてきなこが起きたんだけど、フラフラよろよろ
なんかおかしい☆で、触ってみるとものすごい冷たくなってました!!

昨日まであんなに元気だったのに!なんで〜!?
暴走しすぎて具合わるくなっちゃった!?


すぐに両手であっためそれからストーブでもじんわりあっため
もう心臓はドキドキ。まさかこのまま死んじゃうの?


脈が止まりそうなくらいゆっくりだったのが急に起き出して
私の指を噛み(オイ!)エサをちょっと食べてまたぐったり。

またあっためて起き出してはぐったりを3度ほど繰り返し
ようやく体もあったかくなって元気になりました。



あぁ、ホント良かった〜!!



昼間は部屋の中があったかいからペットヒーターは
つけてなかったんだけど、寒くて擬似冬眠しかけたのかな?
うぅ、油断してた。ごめんよ、きなこ(涙)


そして回し車も新調しました。
mawa1.jpg

ゴールデンハムスター用でデカい〜!!

ケースの中で回し車だけが異様にでかいよ(笑)
mawa2.jpg

でもでかい分回転数が減るから前より静かなんですよ。
すごいぞ、サイレントホイール!


そして今日もきなこは元気です。ほんとに気をつけなきゃ
いけないですね。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 陶器・陶人形 手作り展 』

5月10日(月)〜5月23日(日)
10:00〜20:00(最終日15:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー 舞・ふれんど

※私は21日(金)午前中までの参加です。

■ 『 くらし楽しくフェスティバル 』

5月22日(土)、23日(日)
9:30〜16:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

常設テントの中で似顔絵をやります。
(フリマ会場ではありません)



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 02:00 | ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ハムスター

イベントが終わるたびに体調崩してる気がする・・・。
ノドがひりひりして痛いよ〜☆


うちのハムスター「きなこ」です。
kina.jpg

今までの歴代ハムの中で一番人懐っこいです♪

でもたまに噛まれるから気を抜けない☆
えさをあげる時は素手、遊ぶ時は軍手だったり(笑)

そしてトイレ。
ネットで「固まる砂はほおぶくろにくっついたりしたら
危険」という記事を読み紙のトイレに換えたんですよ。
でも全然使ってくれず回し車の下やトイレの横でしちゃってました。

もうトイレはあきらめて砂浴びようの焼き砂を
トイレに入れたら、シャカシャカ掘ったり砂浴びしたり
エサを隠したりでなかなか良さそう♪

そしてトイレもしてくれたんですよ!ラッキー!!

焼き砂入れて良かった〜。



でも掃除したらまたトイレ忘れちゃった・・・。はは。



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:40 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

金魚

だんなが金魚にはまってます。

先日ブログに載せた金魚(小赤)たちは
1匹ずつ死んじゃったんですよ。
病気持ちだったのかなぁ・・・。

今度はMIX金魚というのを購入。
mix1.jpg

2匹じゃなんか寂しいってことで今6匹になりました。
岩の置物も増えてにぎやかな水槽になってま〜す♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 アカチャンホンポ 』

3月20日(土)〜22日(月)
旭川市永山11条3丁目119-37
AM10:00〜PM5:00

ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。色紙です。



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:21 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ハム〜

出会いの春。
ということで我が家にハムスターがやってきました。

ブルーサファイアの「きなこ」です。
kina1.jpg

もうすぐ1ヶ月の男のコ。かわいいですよ〜♪
kina2.jpg

前に飼ってたハムも最初はおとなしかったんだけど
急に凶暴化して噛み付くようになっちゃったんですよね☆
今回はどうかな〜?

そしてきなこもトイレを覚えてくれず。うぅ・・・。
今はトイレが寝床になってます。


明日は猫展最後の店番で〜す。お待ちしてます♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)〜3月7日(日)
AM10:00〜PM9:00 
旭川市末広5条1丁目2−17
舞・ふれんど



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:15 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

うちのペット

ついついぼーっと見てしまうもの。

それは魚。


去年買ったアカヒレとエビ達は元気ですよ。
hire1.jpg

hire2.jpg


そしてつい最近だんなのペットが増えました。

hire3.jpg

金魚もかわいいなぁ〜♪


今日はまるめろの木で開催中の黒田拓さんの写真展を
見に行きました。
正直、私写真はよくわからないんで写真展とか
あんまり見ないんだけど・・・黒田さんの作品は
風景の色合いが素敵なんですよ。

うまく表現できないけどなんかすごい!

気になる方はまるめろの木へ。14日までやってますよ。


そしてかなり先の話ですが。
10月にまるめろの木でグループ展をやります。

初めてご一緒する方ばかりで写真やイラストの作品展に
なると思います。新しい出会いがあるかも〜♪

近くなったらまたお知らせしますね。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)〜3月7日(日)
AM10:00〜PM9:00 
旭川市末広5条1丁目2−17
舞・ふれんど



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:46 | ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

貝が〜☆

我が家の水槽にはアカヒレ(コッピー)・エビ・
石巻貝がいるんだけどふと水槽を見ると
石巻貝がひっくり返ってました!

あぁ、マズ〜〜〜イ!!

ひっくり帰ってる時にお腹を攻撃されると
死んじゃうんです〜☆

いつからこうだったのか、もう手遅れかと思いながら
割り箸でお腹に触れないようそ〜と見てみると


動かない・・・。遅かったか(涙)


一応様子を見るのに水槽の中の壷の上に置いて外出。
帰ってきたら位置がずれてたんでどうやら
大丈夫だったみたい。間に合ってよかったわ〜。

でも最近あんまり働かなくて水槽も汚れがち。
もう年寄りなのかなぁ・・・。


実家に行ってジョージの毛だらけになったんだけど
コロコロ使ってみたら便利でした!ペタペタよりずっとラク!!
教えてくれたMちゃん、ありがとうね♪


ここんとこイベントに飢えてた私(笑)ですが
新しい出会いがあり来月似顔絵を描かせてもらえることに
なりました。嬉しい〜!
詳細は決まり次第お知らせしますね。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『ふらのクリエーターズマーケット』

6月27日(土)、28日(日)
AM10:00 〜 PM5:00
富良野市山部東21線12番地
富良野市生涯学習センター

ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:02 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

最近のジョージ

先日実家でジョージの写真を撮ってきました。

起きてるときはなかなか上手く撮れないんで
寝たときがチャーンス!!

gyo3.jpg

お腹出して寝てるわ〜。

あとはだんな撮影。私よりうまいじゃない☆
gyo2.jpg

gyo1.jpg
なんか疲れたカオしてんな(笑)

ロングコートチワワなんで毛が伸びてきましたよ。
しかも黒いパンツをはいてったら毛だらけ!

そうか、今って毛の抜ける時期なのね。

かわいいけど帰ってから毛を取るのが
面倒くさ〜(汗)


今日はナヤカフェでランチしてきました。
na07.jpg

マムズマートでお世話になったyさんと
久しぶりに会っていろいろおしゃべり。
楽しかったわ〜♪

お店がなくなってもこうやって会えるのは
ありがたいなぁ。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『北の手づくりわーるど 2009』

4月22日(水)、23日(木)
10:00〜17:00
(23日は16:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1番12号
旭川地場産業センター

先着100名様に紅白もちのプレゼントあり。
今回は似顔絵で参加します。



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:01 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

癒し

実家に行けばチワワのジョージと遊んで癒され
我が家では魚に癒されてます。

akaebi.jpg

アカヒレ(コッピー)と壷の上にはエビもいます。

義理母とペットショップに通ってるうち
私も欲しくなって買っちゃいました。

アカヒレはまだちっちゃくてシラスみたい。
一口でぱくっといけますよ(笑)

ついついボーっと水槽を眺めてます。


先日図書館にパステルの本を借りに行った時
山田悠介の本が読みたくなりました。
でも私の行ってる図書館の本は全部読んじゃったんで
別の図書館の本を予約する事に。

3冊すべて違う図書館の本を予約して
猫展が終わる頃に届くかな〜?なんて思ってたら
その数日後に連絡が!
早すぎるよっ!!

うぅ、後でゆっくり読みたかったのに。
自分で忙しくしちゃってるよ〜☆

―――― イベントのお知らせ ―――――

■『猫大好き展!』

2月9日(月)〜3月15日(日)
AM10:00〜PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日

■『キャラかお in ペットランド』

3月21日(土)、22日(日)
AM11:00〜PM6:00
旭川市緑町21丁目 イオン旭川西SC内3階
ペットランド イオン旭川


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:49 | ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ジョージよこお

ジョージが実家にやってきて1週間たちました。

ご飯をあんまり食べなかったり、あちこちで
う〇ちをしちゃったり☆で
義理母は育児(?)疲れしてますが
わんこのいる生活って楽しいですね〜。
(私は毎日行ってるわけじゃないから楽だけど
自分で飼うとなったら大変なんだろうな)

ゲージから出すと私のとこにやってきて
もうかわいいんですよ〜♪
で、そのうち走り回ったりぬいぐるみ振り回したり
ものすごく元気になっちゃって
ジョージ、おだっちゃってます。(おだつ=調子に乗る)

Image030.jpg
お気に入りのぬいぐるみ。
ぶれちゃってうまく撮れないな〜。

だんなやだんなのお姉ちゃん、みんながいると
余計うれしいみたい。寂しがり屋なのか?

でも疲れちゃうと目の下にクマ(?)みたいのが
できるんですよ。まるでゴルゴ13の目の下の斜線のように。
寝起きの時はないのに。不思議・・・☆


ナヤカフェでランチしてきました。
ホットサンドの後デザートに抹茶シフォンを注文。
Image036.jpg

思ったより大きくてお腹いっぱいになりましたよ〜♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『猫大好き展!』

2月9日(月)〜3月15日(日)
AM10:00〜PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日


■『キャラかお in happy』

2月28日(土)
AM12:00〜PM6:00(営業は7:00まで)
旭川市1条通20丁目
happy

happyさんでの似顔絵は残り2回です。
無料なのでよろしくお願いします。



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:54 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

