2015年02月26日

新作イラスト

ミニ額ができました。

fo-329.jpg

fo-330.jpg

fo-331.jpg
↑これ玄関にいかがですか〜?^^

どれも原画なんで1点ものです。

++++++++++++++++++++

今日は猫展の店番でした。

知り合いの作家さんが遊びに来てくれたり
商品を補充にきた作家さんたちとおしゃべりしたり

にぎやかな1日でした^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展 』

2月9日(月)〜3月15日(日)
AM11:00〜PM7:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:32 | 北海道 ☔ | Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

とうまのカレンダー!

このたび 『当麻町のWebカレンダー』 が完成しました!

とうまの四季や風景の中に町のキャラクター“りゅうたくん”と
“でんすけくん”を描きました^^

11月・12月はこちら。

fo-282.jpg

背景は当麻山スキー場です。

1年間バージョンもありますよ。

fo-281.jpg

とうまのあんな場所やこんなイベントが載ってますよ^^

パソコンの壁紙としていかがですか?

詳しくは当麻町のホームページをご覧ください。


  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 17:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

今年の猫は

私の描くねこはキャラクターっぽいんだけど、
こんな感じのも描いてみましたよ。

fo-164.jpg

パステルと色鉛筆でがしがし塗りました。


ミニ額。

fo-165.jpg

fo-166.jpg

ペンと色鉛筆。

あぁ、やっぱりちっちゃく描く方が
楽しい〜^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)〜3月16日(日)
AM11:00〜PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:02 | 北海道 ☔ | Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ミニ額絵

またまたミニ額を作りました。

nt-gaku3.jpg

どちらも原画。1点モノです^^

++++++++++++++++++++++

他の作家さんからもたまに聞く話だけど

『自分で気に入ってる作品は
お客さんの反応はイマイチ』


・・・なんか今回もそんな感じです(笑)


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展!! 』

2月13日(月)〜3月18日(日)
AM10:00 〜 PM8:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:18 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

猫絵 その3

ミニ額です。

gaku-mi.jpg

原画なのでどれも1点モノですよ。

++++++++++++++++

今日圧力鍋が届きました。

早速明日使ってみま〜す♪


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 まなびピア あさひかわ 』

2月11日(土)
AM10:30〜PM4:00
旭川市民文化会館 展示室

オリジナル額作り

詳細はこちら

■ 『 猫大好き展!! 』

2月13日(月)〜3月18日(日)
AM10:00 〜 PM8:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:17 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

猫絵 その2

久しぶりにホームページのTOP絵を
更新しました。

新作です^^

top5.jpg

この絵も猫展に持って行きますよ〜。


++++++++++++++++++++

友達から韓国土産をもらいました。

k-miya1.jpg

韓国のりに餅入りお菓子、そして

チャン・グンソクのパック!(笑)

かたつむりのエキスが入ってるらしい。初めてだわ〜^^


そして韓国の友達からもお土産をもらいまして

こちらはパック詰め合わせ

k-miya2.jpg

いろんな種類があるわ〜〜♪嬉し〜い♪♪

こういうパックって『特別な日の前』に使おうと
大事にとっておくんだけど


・・・・・それっていつ?


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 まなびピア あさひかわ 』

2月11日(土)
AM10:30〜PM4:00
旭川市民文化会館 展示室

オリジナル額作り

詳細はこちら

■ 『 猫大好き展!! 』

2月13日(月)〜3月18日(日)
AM10:00 〜 PM8:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:15 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

猫絵

猫展の準備もぼちぼちやってま〜す。

今回は粘土作品の他にイラストも描いてますよ^^

ira_neko.jpg

やっぱり色鉛筆好きだわぁ〜♪

+++++++++++++++++++++++++

『新しい炊飯器なのにご飯がマズイ』 その後


まずは「熟成炊き」っていうじっくり時間をかけて
米の旨みをひきだすメニュー(75分もかかる!)を試してもダメでした☆

今までは適当に炊いてたご飯だけど
ネットで「古米を美味しく炊く方法」を調べましたよ。

実家からもお米を少しもらって試してみました。
1、米をといで水に1時間つける。
2、ざるにあけて水を切り、炊飯器に入れる。
3、水は少し大目に入れて酒を米3合につき大さじ1杯入れる。

そしたら炊き立てはお米も光っててもっちり!
やった〜〜〜♪♪♪

でも保温して食べる頃はやわすぎて結局失敗。あぁ〜・・・・。


それからは家の米で水につける時間を30分、45分、1時間で試し
水の量も少し多めにしたり、目盛り通りにしたり、
毎回お酒は入れてます。

炊き立てはいいんだけどちょっと保温しておくと
なんかおいしくない・・・・。ツヤもない。

今度は酒からみりんで試してみようか。
あとは蜂蜜とかもち米を少し混ぜる方法もあるらしい。

あーもー、ご飯がおいしくないってテンション下がるわ。
だけどお米まだけっこう残ってるし。



この前行ったドンキーのご飯、おいしかったなぁ。しみじみ・・・。



――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 まなびピア あさひかわ 』

2月11日(土)
AM10:30〜PM4:00
旭川市民文化会館 展示室

■ 『 猫大好き展!! 』

2月13日(月)〜3月18日(日)
AM10:00 〜 PM8:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:38 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

猫作品

猫展の準備中です。

しばらく似顔絵ばっかり描いてたんで
久しぶりの猫。
描き始めるとこっちも楽し〜い♪

ne-t1.jpg


まなびピアの見本も近いうちUPしますね。

++++++++++++++++++++++

友達とドンキーでご飯食べました。

ハンバーグ、デザート、コーヒーのフルコース(笑)
donk.jpg

私は期間限定のスィートポテトパフェ。
もうちょっと量多くてもいいわ〜♪

友達のバリ旅行の話しを聞いたり
お互いの近況報告したり
その他いろいろ・・・・・

いや〜、食べて喋ってスッキリしました!

また明日からぼちぼちがんばります^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 まなびピア あさひかわ 』

2月11日(土)
AM10:30〜PM4:00
旭川市民文化会館 展示室

■ 『 猫大好き展!! 』

2月13日(月)〜3月18日(日)
AM10:00 〜 PM8:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:45 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ポストカード

今まで額に入れて展示していたんだけど
ポストカードにしてみました。

ntcard.jpg

(写真ボケてる☆)

ねこ展に持って行きま〜す。


今日はまるめろの木に納品に行ってきました。
ポストカード、画びょう、マグネットを追加したので
よろしくです〜。


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 カルチャースクール作品展 & 販売会 』

2月1日(火)〜2月13日(日)
旭川市忠和5条6丁目5番3号
なゝ花窓館2階
ミニギャラリー&甘味処「村はづれ」
AM10:00〜PM6:30

■ 『 猫大好き展! 』

2月21日(月)〜3月20日(日)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー 舞・ふれんど
AM10:00〜PM8:00(最終日 PM3:00まで)


  ← 応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:15 | 北海道 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

新作

クリスマスカードを描きました。

なんか

ぐりぐり塗りたい気分だったんで(笑)

色鉛筆・パステル・クレヨンでぐりぐり・・・

指でごしごし・・・

santa1.jpg

あぁ、なんか楽しい〜〜〜♪


パソコンに取り込んで文字入れて完成!
santa2.jpg


普段赤ってあんまり使わないけど
クリスマスはやっぱり真っ赤だな。

宛名面の印刷失敗しちゃったんで☆
これはうち用にしま〜す。
santa3.jpg

飾ったとこだけクリスマス気分♪ツリーも出そうかな。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 ココロあったかX’マスGIFT展 2010 』

11月10日(水)〜12月25日(土)
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房「Kaede」
AM10:00〜PM7:00

■ 『 GIFT2010 』

12月10日(金)〜20日(月)
旭川市宮下通り7丁目 旭川エスタ 4F特設会場
AM10:00〜PM7:30(最終日PM4:00)

*似顔絵実演*
 12月11日(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)
 11:00〜18:30   1人1000円


  ポチっと応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:03 | 北海道 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

異種業種の仲間達展

5日からまるめろの木で展示会が始まるんだけど
その作品を描いてました。

やっぱり私ちっちゃいサイズが好きなんですね〜。

ハガキより小さいです↓
marume1.jpg

marume2.jpg

猫ばっかり(笑)
marume3.jpg


今回の展示会は写真の人が3人、絵の人が私含め5人。
ご一緒するのは初めてなんでどんな作品が集まるのか
楽しみです〜♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)〜11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火〜土 AM11:00 〜 PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 〜 PM5:00

■ 『 MaM Marche’ in ラフィラ 』

10月8日(金)、9日(土)
札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノラフィラ 8階ラフィラホール
AM10:00 〜 PM5:00

イベントは6日〜9日まで開催。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:41 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

いい天気でした

週末の『くらし楽しくフェスティバル』が終わりました。
ブースに来ていただいたお客様、出展者さん、
差し入れを下さった方々どうもありがとうございました。

今回は友人、知人、手作り作家さん、身内に親戚・・・と
いろんな方にお会いできて楽しかったです♪

今回は2日ともいいお天気!
kurasi_10_1.jpg

お客さんもたくさん来てましたよ〜。
あ、日曜は午後から強風でゴミが目に入っちゃって大変でした!
コンタクトなんでツライ(泣)


私の似顔絵コーナーと
kurasi_10_2.jpg

「なみのはな」のさよちゃんのコーナー。
kurasi_10_3.jpg

午前中は皆さんお買い物がメインらしく
私たちはまったりしてたんだけど(笑)
お昼頃から忙しくなりました。良かった〜。


去年のお客さんがまた来てくれたり、1日目のお客さんが
2日目に家族の写真を持ってまた来てくれたんですよ。
ほんとにありがとうございます〜!!


でもついつい描くのに集中しちゃってお客さんと
あんまりお話しできなかったり。反省・・・。
一度にあれもこれもできないんで”描きながら話す”のは
難しいんです〜☆美容師さんとかスゴイなぁ。

次のイベントに向けてまたがんばります!


今日はもう疲れちゃってよろよろでした〜・・・☆
この疲れはいつの?まさか金曜じゃないよな。



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:03 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

色鉛筆画

今回の猫展のサブテーマは「わいわい猫まつり」

あれ?
”まつり”に関する作品がない!

ということでイラストを描いてみましたよ。

祭りといえば金魚すくい。
n-mtr1.jpg

そして花火。
n-mtr2.jpg

ベタですが☆


でも思いっきり季節はずれ〜〜〜!!


ちなみに原画なんで1点ものです。
今回は色鉛筆を使ったけど水彩色鉛筆でも何か描きたいなぁ〜。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)〜3月7日(日)
AM10:00〜PM9:00 
木曜定休日
旭川市末広5条1丁目2−17
舞・ふれんど

■ 『 銀座冬まつり 』

1月31日(日)
AM11:00〜PM3:00
旭川市4条14丁目 銀座商店街

「こどもお絵描きコンテスト」

1回目11:30〜
2回目13:30〜 

各回先着10名 参加無料

それ以外の時間は似顔絵やります。有料。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:50 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ぽちぶくろ終了

「イラストレーターのぽちぶくろ2009」が
終了しました。
サイトを見てくださった方、ダウンロードしてくださった方
ありがとうございました。

普段はあまりカウンター数増えないんだけど(笑)
この時ばかりはたくさんの人に見てもらえました。
特に年末年始が。ありがたいことです〜!

また次回も参加する予定なので
よろしくお願いします♪


今日はナヤカフェに行って豆マグネットを
納品してきました。
そして今日のデザート。
banana.jpg

バナナとパイ(名前忘れちゃった☆)とコーヒーです。

キャラメルソースとクリームがかかってるんだけど
甘くないです。大人?のデザート。
底にもバナナが入ってますよ〜。


昨日、まねき猫を作りました。
写真を撮ったらUPしますね。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『カルチャースクール作品展 & 販売会』

2月3日(火)〜15日(日)
AM10:00〜PM6:30
旭川市忠和5条6丁目5−3
壺屋総本店 なゝ花窓館2F 村はづれ


■『猫大好き展!』

2月9日(月)〜3月15日(日)
AM10:00〜PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:46 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

新作

今回の新作、携帯クリーナーです。
kuri01.jpg

3種類あります。裏面で画面を拭けますよ。
kuri02.jpg


今日はオーダーハンコを作ってたんで、
まだまねき猫作ってないです〜(汗)
もうそろそろやらなくちゃ。まずい。


明日から映画「マンマ・ミーア!」が始まりますね。
TVやラジオでアバの曲が流れるたび「懐かしい〜!!」

昔、姉がハマッてて私も一緒に聴いてました。
その時は私も小さかったんでよくわからなかったけど
今聴くといいですね〜♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『カルチャースクール作品展 & 販売会』

2月3日(火)〜15日(日)
AM10:00〜PM6:30
旭川市忠和5条6丁目5−3
壺屋総本店 なゝ花窓館2F 村はづれ


■『猫大好き展!』

2月9日(月)〜3月15日(日)
AM10:00〜PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:34 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ぽちぶくろサイト オープン

無料でイラストレーターのぽちぶくろが
ダウンロードできるサイト
『イラストレーターのぽちぶくろ2009』がオープンしましたよ!

今回は過去最高の131枚!!
どれにするか迷うと思うけど見るだけでも楽しいので
ご覧下さいね♪

ちなみに私の作品はトップページにあるのでよろしくです〜。

こちらから↓ 



小樽のイベント『よさこいクラフトフェスタ 〜どさんこ作家100人展〜』が終わりました。
会場に足を運んで下さった皆様ありがとうございました。

ウィングベイ小樽のイベントスペース。けっこう広かった。
yosa2.jpg

今回はSilver&雑貨工房「Kaede」さんのブースで
参加しました。
yosa3.jpg

似顔絵スペース。
yosa1.jpg


お子さんの似顔絵描いてて最後に名前を聞いて
「○○くんね」って言ったら「○○ちゃん!」て☆

女の子だったのねーーー!ごめんなさ〜い!!

お姉ちゃんが「よく間違われる」って言ってたけど・・・。
ずっと男の子だと思って話してました(汗)
これから気をつけます・・・。

一泊でイベント参加なんて何年ぶりだろう。
私自分ちじゃないと眠れないから富良野や名寄の時は帰ってました。
でも今回2時間くらいしか寝てなくて☆
土曜の夜はぐっすり寝れました。しかも11時前に。早!

ホテルもヒルトンのツインを1人でのびのび使って
ちょっと贅沢気分でしたよ〜♪


明日はGIFT2008の搬入。次のイベントもがんばります!


  ポチっと応援お願いします♪









  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 18:26 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ぽちぶくろ2009

「イラストレーターのぼちぶくろ」に
今年も参加させていただきます。

そして只今参加者も募集していますよ〜。

■参加の条件
 1)プロのイラストレーターであること。
   (デザイン業などの副業でやっている方も可)
 2)自分のWEBサイトを持っていること。
   (ブログも可)
 3)mixiのIDをお持ちの方(必須)

■募集期間
 2008年10月30日まで

詳細はぽちぶくろのサイトをご覧ください。 

参加者もどんどん増えて楽しいイベントになってます♪
興味のあるイラストレーターさん参加しませんか?

ちなみに私の今までの作品はこちら。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:12 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

カットのお仕事

ホームページのworkを更新しました。

オークションでスタンプを出品している
「mu.stamp」さんでワンポイントの
カットを作成しました。

9月か10月頃にはイラストつきスタンプが
出品されると思います。ふふふ、楽しみ〜♪

mu.stampさんのブログはこちらから。


札幌のイベント「だい・どん・でん!」情報。
会場が4プラとPIVOT前とお知らせしましたが
札幌パルコ新館前でした。
(中央区南2西3)

日時は9月6日(土)
PM1:10〜PM4:50

整理券配るのかなぁ・・・。わかり次第お知らせしますね。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:18 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

DM作成中

9月前半にグループ展をやるので
DMを作ってます。
みんなの作品写真を送ってもらい
レイアウトをどうするか悩む・・・。
う〜ん、こういうの苦手☆

作業が遅いからあっという間に夜になってしまった。
続きは明日だわ。
そろそろ晩ゴハン作らなきゃ〜、とあせりつつ
ブログ更新してます(汗)


前に買った観葉植物が静か〜・・・に枯れていきました。
水はあげてたんだけどなぁ。なんで〜?

「100均の観葉植物はもう買うまい」と思ってたんだけど
義理母が買った植物がぐんぐん伸びてるんですよ。
100均でも丈夫なやつがあるのか!と思い
またまた100均へ。

「本日入荷」と書いてありなんかラッキー♪
今度は茎の丈夫そうなのをじっくり見定め2つ購入しましたよ。

鉢に植え替えたら元気に伸びてきました。
midori1.jpg

こっちはもっとすごい。
midori2.jpg

100均植物は何度か枯らしちゃったんだけど
今度こそ元気に育ってね〜♪


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:45 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

キャラクター

6日の日曜日に当麻町で行われたイベント
『健康ふれあいひろば ’08』で
スタッフTシャツのキャラクターを
描かせていただきました。

king.jpg

健康キングという名前です。
(ちょっと画像が暗いなぁ・・・☆)

元のイラストはこちら。
「キャラクター」のところにあります。


次回の「キャラかお」はhappyさんでやります。

7月26日(土)
旭川市1条通20丁目
12:00〜18:00(営業時間12:00〜19:00)

無料で色紙に描くのでお気軽にどうぞ♪


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:05 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

