2013年11月14日

委託終了

今日は美瑛の『かぜまち珈房』さんに
商品を下げに行って来ました。

家を出るときは雪がちょっと残ってて
「無事に行ってこれるかな〜」と心配だったけど
美瑛方面は道路が乾いてて走りやすかったです。良かった〜^^


でもタイヤは替えたけどワイパーはまだ。
忘れないうちに替えなきゃ。

また来年の春頃、委託でお世話になります^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ココロあったかX'マスGIFT展 』

11月1日〜12月25日
AM10:00〜PM7:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房Kaede

■ 『 愛ベストバザール 』

12月7日(土)
AM10:00〜PM1:00
愛別町本町119
蔵ら


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

終わった・・・

ほとんど眠れないまま、早起きしてお弁当作りました。

弁当持って向かった先は剣道昇段審査会場

だんなが二段審査を受けまして。
私は荷物番&撮影係。

会場の体育館が寒くて寒くて(確か9月もそうだった)
ひざかけ&カイロで耐えてました〜。ぶるぶる。


結果は無事合格でした!良かった^^


で、その日は私の誕生日でもありWでお祝いということで
温泉に行ってきました♪

・・・まぁ、私はそれほどめでたくない歳だけど☆


層雲峡は吹雪と強風で大荒れ!!
あまりの強風で露天風呂も閉鎖(やってても寒くて入るの無理!)

これは翌日の天気。すっかり冬景色だわ。
fo-131.jpg

合格して気が抜けたのか2人してぬけがらでした。はは。
温泉でだら〜んとして美味しい物いっぱい食べて
リフレッシュできました^^

+++++++++++++++++++++

だんなに剣道の指導をしてくださった皆様
どうもありがとうございました。


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ココロあったかX'マスGIFT展 』

11月1日〜12月25日
AM10:00〜PM7:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房Kaede


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:17 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

なんか忙しい

明日は早起きして弁当を作るのです・・・・(汗)

はっきり言って苦手です☆

これから風呂なんで、何時間寝れるかな〜。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ココロあったかX'マスGIFT展 』

11月1日〜12月25日
AM10:00〜PM7:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房Kaede


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:49 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

駄菓子と本

サクラ堂さんに納品してきました。

ヘアピン、ファスナーホルダー、画びょうなど・・・
(また写真撮るの忘れた〜☆)


いつも駄菓子を買うんだけど、今回『うまいシュガーラスク』
買ってみました。

それまではうまい棒のシュガーラスク味を買ってたんだけど
こっちの方が一口サイズで食べやすい!
そして美味しい♪♪

小袋だから食べ過ぎなくていいし。また買おう。

お客さんの男の子がうまい棒チョコ味をまとめ買いしてたんで
私も1本買ってみた。これから食べま〜す^^

++++++++++++++++++++++++++++++

免許更新に行ってきました。

早く着いて空いてたんで諸々の手続きもスムーズに進み
講習開始まで1時間くらいある。早すぎた〜。

で、本読んでました。

『黒い家』 貴志祐介


もう3回目です(笑)

初めて見たのが大竹しのぶが出てた映画版。
それから原作を読んで、ストーリーを忘れた頃にまた読んで、
今回も久しぶりにまた読みました。


いや〜、何度読んでもコワい!!


怖いけど、一度読み出すと止まらないんだよな〜。

また何年か後にきっと読むと思う^^


講習を待ってる間、年配の男性がスマホを操作していた。
本を読む、そしてガラケー、アナログだわ私。はは。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ココロあったかX'マスGIFT展 』

11月1日〜12月25日
AM10:00〜PM7:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房Kaede


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:58 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

フェスティバル

『当麻町生涯学習フェスティバル』に行ってきました。

kaedeさんがアクセサリー制作体験をやってます^^

fo-129.jpg

土台のミール皿を選んで
fo-130.jpg

いろんなパーツを乗せてレジンでコーティング。
ストラップやキーホルダーが作れます。

私、いろいろ選んで作るのって迷っちゃってダメかも。
センスないし〜!!


あとはたい焼き買いました♪
去年も買ったんだけど、米粉を使ってるんでもちもちなんですよ〜。
あんこも甘すぎなくていい^^

買いに行ったのが遅かったんで私の後ろのお客さんで完売。
あぶなかった〜☆

ちなみに笹だんごは開店30分で完売だったそう。

来年はもっと早く行かなきゃ〜^^;

あとは図書館でジャズ演奏会をやってましたよ。
コーヒー飲みながらゆったり聞けたらいいのになぁ。
(隣では茶道教室のお茶会やってました)

そうそう、図書館に「子育て支援図書贈呈事業紹介」コーナーがあり
町長と1歳児のご家族との写真が展示してありました。
そこに似顔絵も展示されてました。どうもありがとうございます^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ココロあったかX'マスGIFT展 』

11月1日〜12月25日
AM10:00〜PM7:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房Kaede


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

見てきました

CoCoDeのイベントにプーさんが出てるんで
遊びに行ってきました^^

北彩都 手づくりフェスタ
旭川市民活動交流センターCoCoDe
旭川市宮前通東

「からふるぼっくす」でプーさんAngelさんみみさんが参加しています。

fo-122.jpg

fo-123.jpg

ディスプレイもオシャレだわぁ〜♪

イベントは明日までやってますよ^^


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:20 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

トイレに

トイレのタンクに入れる青いやつ

あれ、よくないんですって!奥さん!!



トイレのパイプが水漏れするんで、業者さんに来てもらったんだけど
タンクに入れるあれ、長期間使うとタンクの中のゴムが劣化するそう。

掃除の手間を少しでも省こうと私けっこう使ってます〜☆


今の使い切ったらもう止めよう・・・・。

一時期、水が出るところに置くタイプを使ってたんだけど
掃除するのにジャマくさくてタンクに入れるのにしたんだよな。

あれに頼らず掃除すればいいんだろうけど^^;


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

こんな連休でした

三連休も終わりましたね。

似顔絵の納期が近いため、土日は家にこもって絵を描いてました。
(だんなは一泊旅行に行った。うらやましぃ・・・・)

絵もだいぶ進んだし、1日くらいは出かけたい!ってことで
アッシュで開催中の『旭川の広告・40年のあゆみ展』を
見てきました。

マチに行くの久しぶり・・・。ハハ^^;

このパネル展、昭和40年代から現在までの広告作品約150点を展示しています。

そこにこんな広告が!
fo-117.jpg

ニュー北海ホテルオープン

今は無きホテル。我が家の結婚式場でした。
1971年にできたのね〜。


それからようやくフィールの地下「copia」に行ってきました。

いや〜、全然変わりましたね!!店も変わったし増えたし
テーブル・イスが多いから買ってすぐ食べれるんですね^^

気になってたお茶の店へ。
ホントはパフェ食べたかったけど1人だし、だんなが迎えに来るから
抹茶生クリーム塩大福を購入。

で、帰りの車の中で早速食べたんだけど


なんか冷たい☆凍ってる!


あれ?こういう大福・・・・・・じゃないよね。


買う時に店の人が先客の袋詰めで手一杯で
若い店員さんを呼んで変わりに接客してもらったんだけど

間違って冷凍モノを出した?


自然解凍するまで待てなくて(笑)そのまま食べたんだけど
冷たくて「雪見だいふく」食べてるみたい。
これはこれで美味しかったですよ^^

またそのうち買ってみよう。


その後天人峡方面へちょこっとドライブ。
fo-118.jpg

fo-119.jpg

すっかり秋だなぁ。あ、雪虫も見ましたよ^^


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:10 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

私の知らない世界 〜剣道編〜

昨日、だんなの付き添いで剣道の受審者講習会というものに
行ってきました。

朝早く起きて弁当作り。2人分の弁当を作るのは久しぶりだったんで
おかずの量がわからな〜い(汗)
どうにかこうにか詰めて出発しました。

会場の体育館は中学、高校生で賑わってましたよ〜。
女の子もけっこういて、りりしい感じで良かったなぁ^^

私、剣道を見に行くのって初めて、だんなの剣道姿を見るのも初めて。

みんな着替えたらずっと裸足なのね。冷たそう〜☆
体育館だから上履き持っていったんだけど、付き添いの父兄の皆さんは靴下で
スリッパとか上靴履いてないんですよ。

そっかぁ。子どもが裸足でいるのに親がスリッパ履くのも変か。

本日の受講者185人。
fo-99.jpg

素振りは迫力あったなぁ。

講習会っていっても話しを聞くだけじゃなく、学科審査あり、実技模擬審査あり
これに受からないと次の審査を受けられないそうです。

面をつけると誰が誰だかわからない。だんなもどこに行ったかわからない。

体型からあの人かな?
fo-100.jpg


休憩中にだんなが
「みんな、たれつけてる?」

「タ、タレ?(焼肉の?)」


どうやら腰につけるものらしい(名前の書いてある部分)
漢字で『垂』

ほほぅ、1つ覚えたわ。

そして剣道独特のあの香り・・・・。
見学してる2階にもただよってました^^;

だんなは「あのニオイがいいんだ」って言うけど
剣道やってる人ってみんなそうなの?ウチだけ?

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00〜PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:24 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

久しぶりに

帽子買っちゃいました♪

fo-96.jpg

秋冬に活躍しそう。

今回は姉と一緒に行ったんで、いろんな帽子をかぶって、かぶって
後ろもチェックしてもらってこれに決定。

そして今回気付いた事。

茶色の帽子が似合わない〜☆

それから

昔買ったハット
fo-97.jpg

なんか似合わなくてあんまり被ってなかったんですよ。

どうやら高さがあったりつばがちょっと大きめだと
似合わないようです〜。

今度買う時探しやすくなったわ^^

++++++++++++++++++++++++

今日はサクラ堂さんに納品してきました。

ストラップ、キーホルダー、シール、耳かきです。
(また写真撮るの忘れた・・・・)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00〜PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

連休

週末はイベントもなかったんで、姉と買物行ったり
友達とご飯食べにいったりしました^^

fo-94.jpg

Ryokkenのハンバーグ。

切ったら中から肉汁が〜♪

昼間しか行った事がなくて今回初めて夜も行ってみました。
メニューはパスタがいろいろとハンバーグやピザもあり。

奥の席に座ったらイスの座り心地が良かった〜♪

今度はデザート食べに行きたいな^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00〜PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:08 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

最近のあれこれ

お盆が終わり普通の生活に戻りました。

『フリーでアートなマーケット』に出す
服やら帽子やら雑貨やらを整理してます。

今回は服が多目かな?

++++++++++++++++++

久しぶりに腱鞘炎再発☆

ワケあって実家(義理母)の家の大掃除中。
週末ごとにやってるからもう何週間かしら〜・・・・。

大量の食器やら重たいゴミを運んだせいで
手首がやられました。うぅ(泣)

前に病院でもらった湿布を貼ってるんだけど


使用期限切れてる・・・・


まぁ、わざわざ病院行くほどでもないんで
この湿布で我慢するわ^^;

++++++++++++++++++

ネットで無料で読める漫画の中に

『ときめきトゥナイト』が!

しかも1〜5巻まで!!


懐かしくて一気に読んだわ^^

いや〜、小さい頃”りぼん”読んでたなぁ。

今はほとんど読まなくなったけど
昔読んでた漫画また見たいなぁ^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 フリーでアートなマーケット 』

8月25日(日) 
AM10:00 〜 PM4:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房「Kaede」 駐車場


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:31 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

蠍座の女

友達と串かつの『びりけん』に行きました。

お店にはこんなPOPが☆

fo-74.jpg


さ、さそりって食べれるの!?


なんかマズイとか書いてあるし。罰ゲーム的なモノ?


串かつをいろいろ食べ、おしゃべりで盛り上がり、
けっこうな時間が経ったころ


「サービスです」と

fo-75.jpg

ぎゃあ〜〜〜〜!!!


そしてみんなすかさず写真を撮る(笑)

店のメニューとして出してる蠍は一回り大きいそう。
冷凍で仕入れるけど人気で半年待ち!
味は苦いらしい。塩をつけて食べるのがおすすめ。
食用なんで毒はないけど、しっぽの先を残すお客さんがいる。

以上サソリ情報でした。

※サービスしてくれたのは友達が常連のため

みんなできゃーきゃー、指でつまんではみるものの
食べる気はしない。見た目もエビ、というよりは昆虫。ムリー!

でも友達の1人は足の先、ちょこっと食べた^^;
味はしなかったそう。

サソリに興味のあるあなた、チャレンジしてみては?ちなみに時価!

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 〜お気に入りのハンドメイド展〜 』

7月26日(金)〜7月30日(火)
10:00〜17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2−27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00〜
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

美しい田んぼ

JAたいせつの『田んぼアート』を
見てきました^^

下からはこんな感じ。ん、何の絵?
fo-67.jpg


でも上から見ると・・・・


fo-70.jpg


fo-69.jpg


fo-68.jpg


おぉ、素晴らし〜〜い!!

見事ですねぇ。


自分の描いたキャラクターがこんな風に
田んぼアートになったら面白いだろうなぁ^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 〜お気に入りのハンドメイド展〜 』

7月26日(金)〜7月30日(火)
10:00〜17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2−27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00〜
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:56 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

わ〜お

実家の母からおすそ分け。

シイタケ!
fo-64.jpg

でか〜〜〜〜い!!そして白くてきれい。


大きさが伝わるかな?

まずは素材の味を♪・・・と思い、グリルで焼いて
塩かけて食べました。

肉厚でウマ〜イ♪♪


あぁ、外で焼肉したくなってきた。
シイタケとかミニトマトとか塩ホルモンとか食べたい・・・・・。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 〜お気に入りのハンドメイド展〜 』

7月26日(金)〜7月30日(火)
10:00〜17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2−27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00〜
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:49 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

暑かった・・・

今日は30℃越えてましたね〜。暑かった☆

エアコンがない我が家はこんなに暑い日は外に避難。
ドライブしてきました^^

まずは美瑛の美郷不動尊へ。
fo-61.jpg

ここの汲み水は糖尿病にも効くらしいんで
糖尿病の義理母の分も水を持って帰りましたよ。いい嫁?(笑)

fo-62.jpg


その後あちこちドライブして夕方には東川の大雪遊水公園へ。


fo-63.jpg

この時間でも30℃くらいあったんじゃないだろうか・・・。

またあちこち走って涼しくなった頃、家に帰ってきました〜^^

++++++++++++++++++++++++++++++

イベント情報です。

『ファミリーベーシック2013』に参加します。

8月11日(日) AM10:00〜
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえやります。
イベントのHPはこちら

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 〜お気に入りのハンドメイド展〜 』

7月26日(金)〜7月30日(火)
10:00〜17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2−27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:47 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

趣味

大正琴をやってる母が地元の芸能発表会で演奏するというので
見に行ってきました。

演奏する側もお客さんも年齢層高めです^^

60代、70代でも衣装を着て、お化粧して、
人前で演奏する・・・・素敵ですねぇ。

大正琴が終わったら帰ってきたんだけど
他にも詩吟、舞踊、太鼓、コーラスなどもありました。

普段手作りのイベントばかり見て視野が狭くなってたけど
いろんな趣味があるんだよなぁ。

++++++++++++++++++++++++++

最近カネボウの美白化粧品で「顔がまだらに白くなる」と
回収になった商品がありました。


それ、姉が使ってた☆ビンゴ!


これから化粧品を返品するそうです。

そして私も乳液を少し分けてもらって、何回か使ったんですよ。
(あ、まだらに白くはなってないです^^;)


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 〜お気に入りのハンドメイド展〜 』

7月26日(金)〜7月30日(火)
10:00〜17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2−27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 00:03 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

またドライブ〜

友達とランチしてきました。

でも今日はいつもと違って、クラップスダイナーで
ハンバーガーを買いそのまま神楽岡公園へ。

木陰でランチしたのでした。
涼しくて気持ちいいわ^^

天気が良かったから駐車場はびっちり、公園内は焼肉してる
家族連れや団体が多数。
焼肉もいいよね〜。

外で食べるのは気持ち良かったんだけど
風が吹くと木の上から幼虫が降ってきた!あわわわ☆

その後、東川で水汲んできました。
前回は気付かなかったんだけど、近くに遊歩道があって
川沿いを歩いてきましたよ。
fo-46.jpg

あぁ、癒されるわぁ。
fo-47.jpg

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 かたるべ祭り 』

6月16日(日)
AM10:00 〜 PM4:00
当麻町5条東3丁目7-25(当麻中学校隣)
ギャラリーかたるべプラス

プチにがおえ

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 〜 PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:35 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

美瑛・富良野

昨日、納品で美瑛に行ったけど
今日もドライブしてきましたよ^^

まずは『ピクニック』でランチを。
fo-40.jpg

アスパラのハンバーガー。とうきびのスープも注文。

こっちはアボガドとツナのサンドイッチ。
fo-41.jpg


その後『青い池』へ。
fo-42.jpg

今日はそれほど青くないような・・・。


それから『美郷不動尊』で湧水をひと口、ふた口飲んで

『2ひきの猫』でパンとオリーブオイルを買い

『カンパーナ六花亭』でお土産を買う。
fo-43.jpg

久しぶりにあちこち走ったわ。
天気も良かったし、料理も美味しかった。
充実した1日でした^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 かたるべ祭り 』

6月16日(日)
AM10:00 〜 PM4:00
当麻町5条東3丁目7-25(当麻中学校隣)
ギャラリーかたるべプラス

プチにがおえ

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 〜 PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:25 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

納品

美瑛の『かぜまち珈房』さんに納品してきました。

天気もよくてドライブ日和〜。

サイクリングをしてる観光客もたくさんいましたよ^^

こんな感じで並んでます。
fo-39.jpg

『かぜまち珈房』さんは今週末オープン予定!
ドライブがてらお立ち寄りくださいね^^

ホームページはこちら。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 かたるべ祭り 』

6月16日(日)
AM10:00 〜 PM4:00
当麻町5条東3丁目7-25(当麻中学校隣)
ギャラリーかたるべプラス

プチにがおえ

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 〜 PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:26 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

