2009年04月16日

オレオレ詐欺

相変わらず被害者が後を絶たない詐欺。

「やっぱりじぃちゃん、ばぁちゃんは
だまされちゃうのかな〜」って思ってたけど
親戚の家にもかかってきたんですよ〜!!

おじさんが電話に出て「〇〇か?」 ← 息子の名前

名前言っちゃってるし〜!

仕事の関係で離れて暮らしてる息子と勘違い。
話し方もちょっと変だとは思ったけど、職場からなんで
普段とは違うのかなって思ったそう。

すぐおばさんに替わったんだけど
「携帯を無くした」って時点でピンときたらしい!良かった!

「お父さんに替わる」って言ったら電話が切れたそうです。
その後は連絡がなくとりあえずは未遂に終わったんだけど
おじさんはすっかり騙されてました・・・☆

うちの両親より若いおじさん・・・。
詐欺に年齢は関係ないのね(汗)新聞でも40代女性が
詐欺にあったって書いてあったしなぁ(オレオレ詐欺じゃないけど)

私も騙されないよう気をつけなきゃ!


似顔絵の見本。31枚できました。
si31.jpg

気づけば来週イベントだわ。この中から何枚か持って行きます。

似てるかどうかは会場で!(笑)


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『北の手づくりわーるど 2009』

4月22日(水)、23日(木)
10:00〜17:00
(23日は16:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1番12号
旭川地場産業センター

先着100名様に紅白もちのプレゼントあり。
今回は似顔絵で参加します。



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 18:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

似顔絵作品

相変わらず似顔絵の練習中。
(といっても手が痛いから少しずつしか
描けてないです〜☆)

欲しいパステルは旭川には売ってないんで
ネットでちょこちょこ買ってるんだけど
その度に送料がかかって出費がイタイ(涙)

先日買ったREMBRANDTはやわらかくて
なかなかいいです♪
今日も追加で注文しちゃいました。


前に描いた作品。佐藤健
miho4.jpg

柳原可奈子。イマイチ☆
miho5.jpg

上地雄輔
miho6.jpg

この頃も色鉛筆でがしがしやってますね〜。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『北の手づくりわーるど 2009』

4月22日(水)、23日(木)
10:00〜17:00
(23日は16:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1番12号
旭川地場産業センター

先着100名様に紅白もちのプレゼントあり。
今回は似顔絵で参加します。



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:06 | ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

パステル

またまた腱鞘炎の話。
病院で電気かけて湿布もたくさんもらってきました。
早く治ってくれ〜!!

前に腱鞘炎になったのはいつだったっけ?と
昔のブログを見てみたら3年前でした。
そのときはハンコの彫りすぎ。・・・バカだわぁ☆

で絵を描ける状態じゃないんでネットで
パステルの事を調べてみました。
描き方とかいろんな作品を。

パソコンも長時間になると腕に負担がかかるんで
(もう、何もできないよー!)
図書館で本借りてきました。
paste.jpg

パステルの種類とかぼかし方とか・・・
読んだ後ちょっと描いてみたけど
どういう風に自分の作品を描いていくか
ちょっとだけわかったような気がする。

少しずつやってきま〜す。

練習中の作品。(腱鞘炎になる前の)
今話題の水嶋ヒロ。・・・似てないけど(汗)
miho1.jpg

掘北真希
miho2.jpg

アンジェラ・アキ
miho3.jpg

最初なんで思うような色にならず
色鉛筆でガシガシ塗ってます。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『北の手づくりわーるど 2009』

4月22日(水)、23日(木)
10:00〜17:00
(23日は16:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1番12号
旭川地場産業センター

先着100名様に紅白もちのプレゼントあり。
今回は似顔絵で参加します。



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 18:15 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

色鉛筆とパステル

相変わらず色紙の似顔絵を模索中。
色紙の種類はだいたい決まったんで
今は画材を試してます。

パステルと色鉛筆を使おうと思ってて
使ってなかったパステルを引っ張り出してきました。
高校生の頃何本か買ったんだけど
あまり使わないでそのままになってたり(汗)、
昔友達から「使わないから」とほとんど未使用の
パステルセットをもらったままになってたり(ごめんね〜☆)

まさか今になって使うとは・・・。
しかも途中で飽きたため使いこなせてないし。

私が持ってるのはSTABILOの色鉛筆タイプのと
ホルベインのセミハードのパステル。

違うのも試してみようと買ってきました。
左がNOUVEL。右はSTABILO。
past.jpg

先日買って来た色鉛筆。
iroe.jpg

色鉛筆とパステルが少〜しずつ増えてる・・・。
嬉しいけど宝の持ち腐れにならないよう
描かねば〜〜〜!!


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『北の手づくりわーるど 2009』

4月22日(水)、23日(木)
10:00〜17:00
(23日は16:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1番12号
旭川地場産業センター

先着100名様に紅白もちのプレゼントあり。
今回は似顔絵で参加します。



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:19 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

色紙と色鉛筆

28日(土)はhappyさんで
最後のキャラかおです。
先着10名様に無料で描くので
ぜひいらしてくださいね〜。


色紙に似顔絵を描くためにいろいろ試行錯誤してるんだけど
紙と色鉛筆が合わなくて(いや私の力不足☆)
ずっと使ってた色鉛筆を変えようかと思ってます。
たくさん買い置きしたのに〜(汗)

イラスト用に使ってる別の色鉛筆の方が塗りやすいんで
足りない色を買ってこなきゃ。
でもこっち高いんだよな。ハハ・・・。

4月の下旬にイベントがあるんで
間に合えば色紙でキャラかおやります。予定です。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『キャラかお in happy』

3月28日(土)
12:00〜18:00
旭川市1条通20丁目
happy


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:38 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

また練習

今日は昼間に義理母の病院送迎。
夜はだんなが飲み会で街まで送迎。

3月4月は歓送迎会のシーズンだから
飲み会が多いんですよね。
相変わらず料理苦手なんで、作らなくていいと思うと
ものすっごい気がラク〜♪
(その分出費がかさむけど☆)


またまた練習中。
re5.jpg

re6.jpg

re7.jpg

イベントが近づいてドキドキです。
お客さん来なくて1人ぽつーんとしてたら
どうしよう〜!とか。フフ・・・(汗)


先日、義理母とだんな、だんなのお姉ちゃんとで
回転寿司に行きました。
母が最初に取った皿は


いちご


最初にいちご!?食後じゃなくて?


その次に取ったのがメロン

そして普通の寿司ネタへ。途中またメロンが入って
テーブルには寿司とイチゴとメロンがごちゃごちゃと・・・。

母がメロンを2回取ったせいか、厨房からはメロンの皿が
立て続けに4〜5皿流れてきましたよ(笑)

コーヒーゼリーを取った母。大きくて上にも底にも
生クリームがたっぷり入ってたんだけど
途中で「もういらないわ」とお姉ちゃんにおしつけ。

かなり多かったらしくお姉ちゃんはそれでお腹いっぱいに
なってあんまり食べれなかったみたい。うぅ、気の毒〜☆
だけど母はまた他の寿司を食べてましたよ。


なんて自由なんだ〜〜〜。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『キャラかお in ペットランド』

3月21日(土)、22日(日)
10:00〜18:00
旭川市緑町21丁目 イオン旭川西SC内3階
ペットランド イオン旭川


■『キャラかお in happy』

3月28日(土)
12:00〜18:00
旭川市1条通20丁目
happy


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:22 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

練習中

ペットランドでの似顔絵に向けて
いろいろ描いてます。

あんなのや
re1.jpg

こんなの
re2.jpg

そんなの
re3.jpg

そしてウサギも。
re4.jpg

イベントはやっぱりわんこが多いのかな?それとも
にゃんこか。ウサギとかハムスターとか・・・。
なんにしても楽しみです♪


そして28日(土)はいよいよhappyさんで
最後のキャラかおです。
先着10名様に無料で描きます。

店は29日(日)で閉店なので
ぜひいらして下さいね。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『キャラかお in ペットランド』

3月21日(土)、22日(日)
10:00〜18:00
旭川市緑町21丁目 イオン旭川西SC内3階
ペットランド イオン旭川


■『キャラかお in happy』

3月28日(土)
12:00〜18:00
旭川市1条通20丁目
happy


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 17:37 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

描いたり凹んだり

久しぶりの更新になっちゃいました。
「猫大好き展」は今週の日曜まで、
明日は店番に行ってきま〜す。

でかマグネットとマグネットフックを
作ったんで持って行きますね。


来週はペットランドで似顔絵なんで
見本を描きました。
わんこ。
pe-1.jpg

にゃんこ。
pe-2.jpg

いつもの猫イラストとはタッチを変えました。どうかな〜?


ペットの似顔絵を描きつつ、今までとは違う描き方で練習中。
はがきサイズから色紙に描いてるんだけど
小さく描くのが好きな私には色紙、デカイ〜☆

道具もパステル、クレヨン、クーピーなど組み合わせて
試してるんだけど、どうも描きにくい・・・。

で、他の似顔絵師さんはどういう風に描いてるのか
ネットでいろいろ調べてみたら、もうレベル高くて
上手い人がたくさん!そしてどう描いたらいいのか
段々わからなくなってくる・・・。ハハ(汗)

凹みながらもとにかく練習だ〜!
明日色紙買ってこよ。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『猫大好き展!』

2月9日(月)〜3月15日(日)
AM10:00〜PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日

■『キャラかお in ペットランド』

3月21日(土)、22日(日)
AM11:00〜PM6:00
旭川市緑町21丁目 イオン旭川西SC内3階
ペットランド イオン旭川


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:27 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

描くべし描くべし

似顔絵を描くのに1人約20分・・・。
これじゃ時間がかかりすぎ。もっと手際よく描くために
いろいろ描いてみる。

色鉛筆だと色を重ねるから時間がかかっちゃうんだけど
絵のあったかい感じは変えたくないから
まずは下描きを早く描けるように。

そしてしばらく使ってなかったパステルを
ひっぱり出して試してます。色鉛筆と組み合わせて使えば
またちょっと変わるかな。

まずは目標1人15分。最終的には10分にしたい。
ただ早いだけじゃなくて手際よくかわいく描けるように
がんばるぞ〜!

練習中。戸田恵梨香
kya-36.jpg

石原さとみ
kya-35.jpg

似顔絵用にアイドルが載ってる雑誌を購入。
中高生が読むような本を買うのって恥ずかしくて
レジで裏向けて出しました ← エロ本か!?


舞・ふれんどに行って招き猫やキーホルダーを
補充してきました。今日のライナーに記事が載ったんで
週末もお客さんがたくさん来てくれますように〜♪

―――― イベントのお知らせ ―――――

■『猫大好き展!』

2月9日(月)〜3月15日(日)
AM10:00〜PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日


■『キャラかお in happy』

2月28日(土)
AM12:00〜PM6:00(営業は7:00まで)
旭川市1条通20丁目
happy

happyさんでの似顔絵は残り2回です。
無料なのでよろしくお願いします。



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 17:58 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

キャラかお作品

いや〜、どっさり雪降りました☆

今年は雪少ないから楽だと思ってたら、降るときには
一気にやってきますね。
おかげで雪かき疲れが・・・(汗)


去年の12月に描かせてもらった似顔絵です。

kya-t.jpg

1歳のお誕生日ということでメッセージも入れました。
大きくなった時に喜んでもらえるといいなぁ〜♪


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:14 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

額入り似顔絵

去年の年末に似顔絵のご注文がありました。
いつものキャラかおではなく、人物の後ろに
自宅も入れるという作品です。

普段人物は描いても家を描くことはないんで
写真を見ながら描いては消し描いては消し・・・。

始めは色鉛筆画だったんだけど、パソコンバージョンも
追加になりました。

額に入れて完成!
miz3.jpg

新築の玄関に飾ってもらえるということで
色鉛筆画とパソコンのお好きな方を飾っていただけます。

あと、年賀状にもイラストを使っていただきました。
どうもありがとうございます〜。

作品はHPにも載せてます。こちらのworkに
両方載せてますよ。

個人的には色鉛筆が気に入ってるんだけど
玄関には色がはっきりしたパソコンの方が
合ってるかも。


「うちの玄関にも似顔絵を」と思われた方
いつでも承りますよ〜。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:42 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ヨーカドーで描く

イトーヨーカドーで似顔絵描きました。
といってもイベントじゃなく出張似顔絵。

「GIFT2008」の時に描いたお客さんから
プレゼント用の似顔絵を頼まれて
お話ししながら描くことになったんです。

で待ち合わせして描いた場所がヨーカドーでした。
旭川の人ならわかるかな。地下の本屋の横の
テーブルがいっぱいある場所です(笑)

こういう場所で描くことがないから恥ずかしいかな?って
思ったんだけど柱の影だったんで意外に平気でした。
勉強してる高校生もいたし。

お客さんといろいろお話ししながら楽しく描けました。
(ヨーカドー・・・けっこう穴場かも)
そしておやきとコーヒーもごちそうになっちゃいました♪
ありがとうございました。

出張似顔絵もやってるので興味のある方、ご連絡くださいね。


イラストのお仕事をいただきました。
新築のお宅の玄関に私の絵を飾ってくれるそうで
なんてありがたい!!

ココロをこめて描かせていただきます。
がんばるぞ〜!


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 01:54 | ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

イベント終了

週末のイベントが無事終わりました。
皆さんどうもありがとうございました。

土曜日はhappyさんで「キャラかお」
友達が子供を連れて遊びに来てくれ
わいわい賑やかに描きました〜。
そしてこの日happyさんで最高人数を
描きました。悪天候にもかかわらずありがたいことです。

今日は鷹栖でHONDA秋祭りがありました。
外のイベントで天気は雨!冷えないようにたくさん
着込んで行きましたよ。
タイツにカイロにタートルにダウンジャケットに
ストールを首に巻いて手袋して。モコモコでした〜(笑)

今回はビーズアクセサリーのK・くりおねさん、プ〜横丁さん、
粘土雑貨の夢明さんの4人で参加しました。
ho1.jpg

雨が降ったり晴れたりまた降ったり・・・の
よくわからない天気でしたよ〜☆
ho2.jpg

雨よけにテーブルクロスを持っていって商品にかけて
晴れたらまた出して、って感じでした。あわただしぃ〜(汗)
ho3.jpg

そんな悪天候の中でもお客さんが来てくれました。
おもちゃ博の時に受付終了で描けなかったお客さんが
来てくれたり、年配のお客さんといろいろお喋りしながら
描かせてもらったり楽しかったです。

ただ、ダウン着てたから腕がもこもこで・・・☆
袖まくって描きました。

こういうイベントで楽しみなのがお買物。
今回は作りたてのよもぎの大福やパンを買いました♪

司会のお姉さんがブース紹介をしてて「キャラかお」の
紹介もしてくれたんだけど私その時ラーメン屋で
並んでました〜。あはは。

去年もラーメン屋で並んでたら似顔絵のお客さんが来て
描き終わったらラーメン終了してたんですよ。
でも今年はちゃんと食べれました。

ステージではレーシングドライバーの土屋圭一さん(字合ってるかな?)の
トークショー&サイン会もありましたよ。
ho4.jpg

帰りも片付けて車に向かう途中に雨が降ってきたんで
そんなにぬれなくてすみました。良かった〜。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:37 | ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

だいどんでんデビュー

昨日「だいどんでん」が終了しました。
私のブースに来ていただいたお客様、お世話になった
スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

そして整理券配布後で描けなかった方
ごめんなさい。また来年(出れたら)よろしくお願いします。

心配だった天気もなんとか持ちこたえました。ホッ。
曇って蒸し暑くていつ雨が降ってもおかしくない天気で
描いてる途中2,3回ポツポツと手に当たったんですよ。
でも降らないで終わりました。良かった〜。

私のブースはパルコ新館横のマックの前。
お隣はトランプマジックの方とフェイスアートのピエロさん。
すぐ近くではレラカムイ北海道のイベントをやってて
Hanaテレビのキャスター渡辺陽子さんが司会してました。

1時から整理券を配布して1:10からスタート。
今回は12組14人を描かせてもらいました。
さすが札幌、人が多いからあちこちで人だかりができて
私のところにもお客さんが集まってきました。

で、初めて360度、人に囲まれました!(笑)
ぐるーっとみんなが似顔絵を覗き込んでるわけですよ。
写真撮ったり、あちこちで韓国語(?)で話してたり
(何しゃべってんの〜!?)
後ろの人がすぐ側にいたり(近!)
なんかもうコワくて顔上げられませんでした〜☆ドキドキ。

イオンの時もクリエイターズマーケットもおもちゃ博でも
囲まれる事はなかったなぁ・・・。さすが札幌だ。

そして初めてがもう1つ。投げ銭です。
今回は御代はいただかないイベントでした。
投げ銭イコール大道芸のイメージで私には無関係だと思ってたので
投げ銭をいただいてびっくりしました・・・。うぅ(涙)

お気持ちありがたくいただきます。
どうもありがとうございました。


お隣はこんな感じ。子供たちの顔にペインティングしてます。
dai2.jpg

後ろのPIVOT前です。
dai1.jpg

何やってるか見えなかったけど賑わってましたよ。


整理券に時間を書いたんだけど、来ないお客さんがいて
1人寂しく待ってました〜(汗)
お隣もその隣も向こうのブースもお客さんが並んでて
私のトコだけ誰もいない!孤独も味わってきました。フフ・・・。

札幌の友達が子供を連れて来てくれました。
前から子供たちの似顔絵を描かせてもらいたかったんで
ようやく描けて良かったです〜。
久しぶりに話もできたし楽しかったわ。
来てくれてありがとうね♪

残念だったのは終了後あっという間に撤収して
他の参加者さんとゆっくりお話できなかった事。残念!!
他の似顔絵師さんはどんな画材でどんなイラストを描くのか
興味あったんだけど見る時間もないし。
交流会は今日の夜だから出れないし。

あぁ、交流したかった〜。


来年も出れるといいなぁ。それまで腕をみがいて
がんばります。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 17:17 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

「だいどんでん」に出ま〜す

いよいよ明日ですよ。だい・どん・でん!

天気がどうも心配で暑いのか涼しいのか
何着てけばいんでしょうね〜。
去年見に行ったら木の下で似顔絵を描いてて
けっこう涼しかったような気が・・・。
半日そこにいたら寒いのかな〜。

札幌の天気がわからなかったんで
夕方の情報番組「イチオシ」やら「どさんこワイド」を
見てみる。なんか曇ってて風もありそう・・・。

とにかく雨だけは降らないでくれ〜!!

9月6日(土)
札幌市中央区南2西3
札幌パルコ新館前
PM1:00〜PM5:00

PM1:00より会場で整理券を配布します。

ホームページはこちら。

札幌で初めての「キャラかお」です。
かわいく描いて欲しい!というあなた。
お待ちしていま〜す♪


粘土の新作できました。
豆はし置きに続いてクリップも作ってみましたよ。
m-ku.jpg

やっぱり緑が豆っぽいなぁ。
来週、展示会に持って行きますね。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:25 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

おもちゃ博 その2

おもちゃ博では障がいのある子でも遊べるおもちゃを
紹介してました。
オセロやルービックキューブなど表面に凹凸があって
さわって判断できるようになってました。

電動車椅子の試乗や犬用歩行器の展示も。
omo-6.jpg

車イスでバスケ体験もありました。
座ったままシュートって腕の力いるんだろうなぁ・・・。

障がいを持ちながら活動する「スマイル4Beat」の
コンサートも盛り上がってましたよ〜。
omo-7.jpg

こちらはエコ商品。
コーヒー豆から作られたオセロとジェンガ。
オセロは形がちょっとゆがんでるんだけど
それもいい味でした。
omo-8.jpg

ここからはキャラクターの紹介です。
子供たちに大人気のウルトラマンティガ。
omo-9.jpg

プリモプエル。
omo100.jpg

ヤッターマン1号。ぷぷ。
omo110.jpg

去年より入場者数も多かったようですよ。
ぜひ来年も開催されることを望みます〜。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:03 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

おもちゃ博終了

『バリアフリーおもちゃ博 in 旭川』が
終了しました。

似顔絵を描かせていただいたお客様、お世話になった
スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。
そして受付終了後にお断りしたお客様
本当にごめんなさい。また別の機会があれば
よろしくお願いします。

今回の会場は大雪アリーナ。広いです!
私は会場の一番奥で描いてました。
omo-1.jpg

omo-2.jpg

10時開場で整理券を配布したんだけど
開場と同時に来てくださったお客さんや、小走りで
やってきたお客さん。1日目の配布に間に合わなくて
2日目にまた来てくださったお客さんなどなど
本当に嬉しかったです。ありがとうございました〜♪

今回は1人30分時間を取ったんで、描き終わってから
次のお客さんまで余裕がありました。
お昼の休憩時間もたっぷりあったんでいろんなブースを
見たり外のフリマを見に行ったり。

私のお隣は「テレしばい」というテレビで読み聞かせが
できる体験コーナー。
omo-3.jpg

みんなでドミノ倒しのブース。
omo-4.jpg
家族で並べてます。

スタッフが並べてたドミノがきれいだったんでパチリ。
omo-5.jpg

今回もキャラクターの衣装を着て写真を撮る
「なりきり撮影コーナー」と「ウルトラマンティガ撮影会」は
大人気で長蛇の列でした!

バリアフリー体験コーナーなどもあったので
それは明日UPしますね。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:07 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

おもちゃ博情報

今週末のおもちゃ博ですが
詳細が決まりました。

『バリアフリーおもちゃ博 in 旭川』
8月23日(土)、24日(日)
旭川市神楽4条7丁目
旭川大雪アリーナ
AM10:00〜PM5:00

キャラかおは10:30〜12:00と
14:00〜16:00の2回やります。(2日とも)
整理券をお渡しするので似顔絵ブースに
お越し下さい。

去年より描く時間は増えたけど、整理券
すぐなくなっちゃうかも(無料だから☆)
その時はゴメンナサイ。

happyさんでも25日に無料キャラかおやるので
こちらもよろしくお願いします。


話は変わって。
家では黒豆茶を煮出して飲んでます。
2リットルのお茶ポットに入れて
いつもは2日くらいで飲みきるんだけど
お盆中は実家にいてあまり飲んでなかったんですよ。

今日見たら


なんか白いモノが浮いてるーーーっ!!



いつから!?昨日の夜飲んだけどコレ飲んじゃった!?
ぎゃあ〜〜〜〜〜っ☆

そういえば昨日の夜からお腹ゴロゴロしてるのはこれのせい?


いや〜、お茶は早めに飲まなきゃだめですねぇ。
キモチ悪かった・・・・☆何だったんだあれ。

これから気をつけよう。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:36 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

札幌で描きます!

クリエイターズマーケットが終わって
1日のんびりしよう!と思っても
昨日はカットのお仕事、今日は粘土制作で
休む暇がない〜☆

お盆が明けたらまたイベント三昧ですよ。

『バリアフリーおもちゃ博 in 旭川』
8月23日(土)、24日(日)
旭川市神楽4条7丁目
旭川大雪アリーナ
AM10:00〜PM5:00

無料でキャラかおやります。たぶん整理券を配ると
思うんだけど詳細は後日。


『キャラかお in happy』
8月25(月)
12:00〜PM6:00
旭川市1条通20丁目

こちらも無料です。


そして札幌にも行きます!
『だい・どん・でん!』
9月6日(土)
PM1:00〜PM5:00

私の夢と憧れ(笑)のイベントです〜!
4プラとPIVOTの向かい辺りで描くと思います。
こちらも無料で詳細は後日。

ついに札幌でキャラかおやりますよ〜。
しかもこの日は似顔絵師さんが他に3名も!
他の方と並んで似顔絵描くのも初めてだし
都会のハイレベルにやられて帰ってくるんじゃないかと☆

まぁ、これもいい経験だしがんばってきま〜す♪


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:18 | ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

週末イベント情報

今日は愛別町の「蔵ら」にポストカードの入れ替えに
行ってきました。

会場では愛別町出身の写真家、菅原光博さんの写真展が
開催中だったので見てきました。
「黒人音楽の世界」と題してジャズ、ブルース、ソウル、
レゲエなどのミュージシャンの写真が
展示されてました。

それほど詳しくない私でもエリック・クラプトンや
B・B・キング、ジェームス・ブラウン、ダイアナ・ロスなどの
大御所の作品があって迫力ありましたね〜。

9月29日(月)まで愛別町の蔵らで展示しています。


明日はhappyさんで「キャラかお」です。

『happy祭』
AM10:00〜PM5:00
旭川市1条通20丁目

無料で色紙に似顔絵を描きますよ♪


3日(日)は彩想館でイベント。
今日のライナーにも記事が載ってるので
ご覧下さい。

『Sweet Sunday cafe @彩想館』

8月3日(日)
10:30〜17:00
旭川市高砂台1丁目1−14
彩想館

似顔絵「キャラかお」と粘土雑貨を販売します。


週末はどうも天気が良くないみたいだけど
あんまり雨降らないで〜☆


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:58 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

