2010年06月19日

また見本

似てなくても、微妙でもまた載せます(笑)


三浦春馬
mihon35.jpg

私が見た写真は前のだったらしく
今出てるお茶のCMでは髪形が違う。ま、いいか。


ジェジュン
mihon36.jpg


私の姉が東方神起にハマってるんですよ。
深夜のNHKで東方神起特集をやった時に録画を頼まれて
姉と一緒に見たんだけど・・・


誰が誰だかわからん!


名前も覚えられん。(脳が老化してる・・・)
ドラマに出てるからジェジュンだけは覚えたけど。

なんかアカペラのハーモニーが美しいらしいですよ。


一つのことに熱中できるのっていーなー。
私、好きなアイドルもいないし韓流にも興味ないしなぁ。

あ、ちょっと気になるといえばラジオでよく聞く
”ナオト・インティライミ”っていうアーティスト。

「インティライミって何!?外人?ハーフ?」


で、ネットで調べたら”インティ ライミ”とは
南米インカの言葉で『太陽の祭り』を意味する。 だって。
なるほど〜。

聞くたびに気になってたんだけど解決しました。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 買物公園まつり 』

6月26日(土)、27日(日)
10:00〜17:00

私は3条8丁目モスバーガー付近で
似顔絵描きます。

■ 『 みもりいち 』

7月4日(日)10:00〜15:00
みっけのもり(富良野市下御料)

地図はこちら


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:56 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

見本

似顔絵見本描いてます。

なんか描いてるうちに似てるのか似てないのか
わかんなくなってきた(その時点で似てない☆)

瑛太
mihon33.jpg

木村カエラ
mihon34.jpg

いや〜、難しい。


前にテレビで”掃除をする時クイックルワイパーの布で拭くと
簡単”ってやってたんですよ。
うちにクイックルハンドワイパーがあるから
その布でテレビを拭いたらホコリが取れてすっきり〜!しかも楽!!

ハンドワイパー本体を使うより手を入れて拭いた方が
使いやすいわ。

皆さんもお試しあれ〜。

ちなみにハンドワイパーってもう売ってないみたい☆


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 買物公園まつり 』

6月26日(土)、27日(日)
10:00〜17:00

私は3条8丁目モスバーガー付近で
似顔絵描きます。

■ 『 みもりいち 』

7月4日(日)10:00〜15:00
みっけのもり(富良野市下御料)

地図はこちら


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:17 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

鼻を描いた

以前注文をいただいた似顔絵。
いつもと違うタッチで鼻もあるんですよ〜!

8人のメンズ。
sa.jpg

マーカーで塗るのも楽しいかも♪
そして若い男性を描く機会が少ないから新鮮。あはは。


昨日、上野ファームに納品に行ってきました。
ストラップやカード立て、クリップ、豆マグネットを
補充してきましたよ。

今日は猫画びょうを作ってました。
できたらUPしますね。


いや〜、イベントがないから

雑貨制作が はかどるはかどる(笑)


誰か似顔絵描かせてぇ〜・・・☆



―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 買物公園祭り 』

6月26日(土)、27日(日)
買物公園

■ 『 みもりいち 』

7月4日(日)10:00〜15:00
みっけのもり(富良野市下御料)



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:18 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

今日締め切り

4月にあったケロコさんのパーティー
似顔絵を景品にしたんですよ。

5.31.jpg


ひとりも来ない☆


5人のうち1人くらいは連絡くると思ったのに〜(泣)


あ、後で「描いてもらえばよかった」なんて思っても
遅いんだから〜!!



ってちょっといじけてたらケロコさんから
パーティーのお礼ハガキが届きました。
ありがとうございます!


そうだった。ケロコさんには似顔絵喜んでもらえたから
それでいいじゃないか。

また地道にがんばります〜。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:48 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ウェルカムボード

ゴールデンウィークも終わりですね。
連休中に描いてた似顔絵も今日発送して無事終了。
連休も仕事も終わっていくわ〜。

次は来週から「舞・ふれんど」で展示会なんで
明日から準備します。


先月描いたウェルカムボードとサンクスボードを
UPしますね。

ウェルカムボード。
wedd1.jpg

サンクスボードその1。
wedd3.jpg

サンクスボードその2。
wedd2.jpg

サンクスボードその3。
wedd4.jpg

絵も字もすべて手描き。
ついつい塗るのに力が入っちゃって
腱鞘炎になりかけました〜(笑)

ホームページのgalleryにもUPしてます。

掲載を許可していただきありがとうございました。
末永くお幸せに〜♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 陶器・陶人形 手作り展 』

5月10日(月)〜5月23日(日)
10:00〜20:00(最終日15:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー 舞・ふれんど



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:06 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

鼻が

今日はグッドライフでお茶してきました。
goo1.jpg

珍しくお客さんは私たちのみ。
天気が悪いから?明日からGWだからみんな
外出控えてるの?

ケーキが選べなくて友達と「半分こしようか」って
話してたらなんと別々にしてくれました。
あぁ、ありがとうございます〜!!

goo2.jpg

チョコケーキとプリン、フルーツティー。
ローズヒップティーみたいにキレイな色でした♪

友達はほうじ茶。茶こしがなんかイイ。
goo3.jpg

久しぶりに会ったから近況報告やこれからの
イベントの事などいろいろおしゃべりしてたら
あっという間に外は真っ暗!
閉店まで長居しちゃった〜(汗)


明日からゴールデンウィークですね。
イベントもないしなぁ・・・って思ってたら
似顔絵の仕事が入りました。ありがとうございま〜す!!
連休中は家で似顔絵描いてます。

でも今回はいつもの私のタッチと違うんですよ。


まず鼻を描かなきゃ!

鼻むずかしい〜。

目も唇もいつもよりリアル!

自分で見慣れてないから変な感じ〜(笑)
どんな似顔絵になるのか楽しみです。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 陶器・陶人形 手作り展 』

5月10日(月)〜5月23日(日)
10:00〜20:00(最終日15:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー 舞・ふれんど



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:17 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ウェルカムボード

ウェルカムボードとサンクスボード
今日無事お渡ししました。
サンクスボードは3点あったんで
私にとっては大きな仕事。

絵も字もすべて色鉛筆で塗ったから
ついつい力が入っちゃって☆
終わったら手首が痛い〜!

でも似顔絵を描くようになってから
ますます色鉛筆が好きになりました♪

手描き大好き!アナログ最高〜!!

結婚式は今週の日曜なんでその後
画像を載せますね。


ドラマ『素直になれなくて』
録画しといたのをようやく見ました。

「ツイッターとはどんなものか」と思って
見たんだけど、あんまり参考にならなかった・・・。
ネットでドラマの口コミを見てみると
あんまり評判が良くなかったし。

どうも瑛太の役がラストフレンズと重なって見える(笑)

う〜ん、次回は見ないかもしれないわ。
そしてツイッターもまだ先でいいかぁ〜。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 北の手づくりわーるど 』

4月21日(水)10:00 〜 17:00
22日(木)10:00 〜 16:00
旭川市神楽4条6丁目1番12号
旭川地場産業振興センター

今回は雑貨の販売のみ。似顔絵は会場で
注文を受け付け後日発送になります。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:46 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

似な〜い!

色紙の練習を兼ねて似顔絵見本を描いてました。

下書き。
ん〜、なんか似てない・・・・。
放置して数日後にまた続きを。


やっぱり似ない。まぁ、色塗ってみるか。

塗っても塗っても書き足しても似ない。ひぃ〜☆

下書きで似てないのに色塗っても同じだっちゅーの。

そんな作品がこれ。
kou.jpg

誰?


柴咲コウ・・・

ひーん(涙)何度見ても似てない!!
ちゃぶ台をひっくり返したい気分だ。
これ見本却下だわ〜。


気を取り直してコブクロ
kobu.jpg

いつか描いてみたかったパフューム
perfu.jpg

3人描くのってものすごい時間かかっちゃった。
でも楽しかった♪

柴咲コウいつかリベンジするぞ〜!!


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 アカチャンホンポ 』

3月20日(土)〜22日(月)
旭川市永山11条3丁目119-37
AM10:00〜PM5:00

ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。色紙です。



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:06 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

似顔絵描いてます〜

義理母の病院待ちの間に
ネットカフェに画材持ち込んで
似顔絵描いてました。

netto.jpg

”ネットカフェ”というよりは”漫画喫茶”ってな感じの
ちょっと古い店舗☆


そこからブログにコメントしたり。

浜田ブリトニーみたいだ、なんて思ったり。


描いてるうちに紙がどんどんカールしてく・・・。
近くに暖房があるせいか?描きにくいわ〜!!

イベント会場だと手早く描かなきゃならないけど
写真を見ながらだとついつい時間を忘れて
書き込んじゃったり。ハハ。相変わらず描くの遅い・・・☆


3時間コースだったけど病院が意外に早く終わり
2時間もしないで出る事に。ちょっともったいなかったな。

でもさすがにガストじゃ描けないもんなぁ。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)〜3月7日(日)
AM10:00〜PM9:00 
旭川市末広5条1丁目2−17
舞・ふれんど



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:13 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

重〜い、遅〜い!

昨日ブログのメンテナンスがあって
いまだに完全復旧してないみたい。
時間をおいて更新してるんだけど
なかなか進まない。イライラするぅ〜☆

昨日ブログが見れなかった方、ごめんなさい。


さて、昨日更新するはずだった似顔絵です。


こども店長

mihon27.jpg

今ごろ?(笑) そしてビミョー・・・・。


最初の頃に描いた見本があまりに似てないんで(汗)
少しずつ増やしていこうかと。

今回違う色紙を使ったら色が濃い目に出て
(この見本は薄いけど)紙が変わると書き味も全然
違うんだなぁ〜と納得!使いやすかったんでこっち使おうかな。

また描いたらUPしますね。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)〜3月7日(日)
AM10:00〜PM9:00 
旭川市末広5条1丁目2−17
舞・ふれんど



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:47 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

突撃されました

今日は舞・ふれんどで「月刊fitあさひかわ」の
取材がありました。
ケロコさんの「突ゲキインタビュー」という
コーナーです。

今日に限って鼻の頭の皮がむけてて
「いや〜、誰か化粧して〜〜!」って
感じだったんだけど、白黒ページだからわかんないでしょう(笑)

取材の後でケロコさんの似顔絵を描かせていただきました。
fit..jpg

緊張したけど喜んでもらえてよかった〜♪

fitは2月26日発行です。猫展にも間に合うんで
宣伝になるといいなぁ。

そして17日にはFMりべーるにも出演させて
いただきます。しゃべれるかな〜☆
とにかく猫展と似顔絵のPRしてきますっ。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)〜3月7日(日)
AM10:00〜PM9:00 
旭川市末広5条1丁目2−17
舞・ふれんど

■ 『カルチャースクール作品展 & 販売会』

2月2日(火)〜2月17日(水)
旭川市忠和5条6丁目5番3号
なゝ花窓館2階 「村はづれ」
AM10:00〜PM6:30


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:05 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

似顔絵作品

以前ご注文いただいた似顔絵をwork
UPしました。

名古屋で訪問マッサージを開業している
「サトー鍼マッサージ」様でホームページにも
似顔絵を使っていただいています。

こちらのホームページもご覧下さいね♪


いよいよ週末は「手作りマーケット 雑貨市場copan」で
また札幌に行きます。今度は高速バスなんで安心〜。

イベントの看板に私の似顔絵も載せていただいてます。
ありがとうございます♪

これを目印にいらして下さいね。


今日は義理母「ジェロ」のコンサートに行ってます。
明日は病院だからジェロ話たっぷり聞かされそう・・・☆ 


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 手作りマーケット 雑貨市場copan 』

10月24日(土)
AM11:00〜PM5:00
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ ふれあい広場

■ 『 デザインフェスタ 』

10月24日(土)
AM11:00〜PM7:00
東京ビッグサイト
1F ブースNO D−22・23

スパッタ株式会社様のブースで携帯クリーナーを
置かせてもらいます。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:49 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

明日は平岡

いよいよ明日札幌に行きます。
軽自動車だから雨風が心配だけど
がんばって高速乗ります〜☆

明日は色紙にパステルなんでこんな感じ。
re1.jpg

re2.jpg

あぁ、薄くて見えにくいっ☆
いつもの色鉛筆とは違った感じだけどよろしくです〜♪


準備もだいたいできたんだけどカバンが重い!!


日帰りでこれだと泊まりになった時どうなるんだ(汗)
カバンももう一回りデカイのじゃないと入らないし。

やっぱり今回車でよかった・・・。交通機関乗り継ぎじゃ
疲れそう。

みんな移動の時ってどんなカバン使ってるんだろ〜。


ではではイオン平岡でお待ちしています♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 イオン札幌平岡 』

10月10日(土)
AM11:00〜PM6:00
札幌市清田区平岡3条5丁目3-1
イオン札幌平岡ショッピングセンター

■ 『 アカチャンホンポ旭川店 』

10月11日(日)
AM10:00〜PM5:00
旭川市永山11条3丁目119-37

■ 『 手作りマーケット 雑貨市場copan 』

10月24日(土)
AM10:00〜PM5:00
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ ふれあい広場


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 15:49 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

キャラかお 作品

先日ご注文いただいた似顔絵です。

kya-sat.jpg

今回はパステルと色鉛筆を使用。
訪問専門のマッサージ師としてこれから開業されるそうです。

掲載を許可していただきありがとうございます。
お互いお客様に喜んでいただけるようがんばりましょう〜!


今日は道の駅ひがしかわ”道草館”で開催中の
「心のふる里人形展・道草展」を見に行ってきました。

人形作家の宮竹真澄さんは母の知り合いで
何年も前から作品のことは母から聞いていたけど
作品展を見たのは初めて。

母が「表情が何とも言えなくていいんだよね〜」って
言ってたのがよくわかりました。
特に農家のおばちゃん達の笑顔がリアルであったかくて
ふっくらしてて見入っちゃいました!!

hurusa.jpg

この表情。あったかさがにじみでてる・・・。
ほっぺたなんかやわらかそう。

表情もだけど服のしわもリアル〜!!

宮竹さんは人形を作り始めて30年だそうです。
私が似顔絵始めたのは30過ぎてから。30年続けたら
とっくに還暦は過ぎてるなぁ。

その頃の私は絵を描き続けてるのかな・・・・。

宮竹さんのホームページはこちら。


その後まるめろの木に寄ってストラップを
秋色バージョンと交換してきました。

その帰り道、虹がでてました。
hnizi.jpg

全部きれいに見えたんだけど私のデジカメじゃ
入りきらなかった・・・。しかも薄いし。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 ふらのフリーマーケット 』

9月20日(日)
AM10:00〜PM2:00
富良野市朝日町2−2
富良野市中心街活性化センターふらっと裏
リバーモール

ふらのワインぶどう祭りの連携イベントです

■ 『 フリーでアートなマーケット 』

9月27日(日)
AM10:00〜PM4:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房「Kaede」駐車場 


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:50 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

額入り似顔絵

先日ご注文をいただいた似顔絵が完成しました。

cha-n.jpg

ちょっとわかりにくいかな?
でも額に入れると立派に見えるなぁ(笑)

お2人にも喜んでいただいて嬉しかったです〜。

末永くお幸せに・・・♪

この作品はHPにもUPしています。こちら。


本の話し。
私の一番好きな作家は山田悠介なんだけど
いつも行ってる図書館の本は全部読みおわっちゃって
新刊の予約待ちです。

で、ちょっと前から読んでるのが大石圭。
呪怨が有名かな?怖かったり気持ち悪〜い作品が多い。

今読んでるのが「呪怨2」で今日も義理母の
病院待ちの間ガストで読んでました(笑)
1人ガスト・・・けっこう慣れたなぁ。

その呪怨2、うっかり表紙を上に置いたらビビります!!
怖いもの苦手なだんなの目に付かないように
伏せて置いてありますよ。

読んでるときは平気なんだけど夜思い出すんだよな〜。
(相変わらずこりない私☆)

表紙が見たい方はこちら。←※怖いもの苦手な方はご遠慮下さい。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 さっぽろパフォーマンスカーニバル だい・どん・でん! 』

9月5日(土)
PM1:00〜PM5:00
札幌パルコ新館前(中央区南2西3)

似顔絵やります。PM1:00より会場で整理券を配布します。
ホームページはこちら

■ 『 フリーでアートなマーケット 』

9月13日(日)
AM10:00〜PM4:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房「Kaede」駐車場



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:47 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

描きたいんだけど

イベントがないとゆっくりできていいんだろうけど
何故か落ち着かない・・・。

予定が入ってないと不安になるのは
性格なんだろうか。
そういえば親戚のおばさん(母の姉)も
家でじっとしてられなくて常に何かしてる。
手作り品を作ったりイベントを見に行ったり
旅行したり。

ちなみに母はこの「じっとしてられない」感じが
わかんないそう。私はおばさんに似たのかな。

どんどん似顔絵描きたいんだけど、描けるイベントが
見つからない・・・(汗)
どこかでイベント募集してないかな〜!


実家の愛犬ジョージ(ロングチワワ)の話。

実家に行くとものすごい勢いで飛びかかってきて
もう興奮しまくり!落ち着くまで時間がかかる〜!!

そして毎回毛だらけになるんで帰ってから
ガムテープでペタペタ取ってるんだけど
ペットを飼ってる人はどうしてるんだろう。
コロコロ?ペタペタ?エチケットブラシとか?

私も小、中学生の時にネコを飼ってたんだけど
当時はそれほど気にならなかったんだよな〜。

実家だけ行く時はどーでもいい服を着ていくんだけど
出かけてて急に実家に寄ることになったら
ちょっとドキドキ(汗)
前にジョージの爪が伸びてた時お気に入りのジーンズが
引っかかれてぼそぼそに。うぅ・・・。


でもかわいいから仕方ないかぁ。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『ふらのクリエーターズマーケット』

6月27日(土)、28日(日)
AM10:00 〜 PM5:00
富良野市山部東21線12番地
富良野市生涯学習センター

ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:57 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

取材

今日はあさひかわ新聞さんの取材を受けました。
「あの時、この歌」という思い出の1曲を紹介するコーナーで
たぶん来週の火曜に載ると思います。
(掲載日確認してなかったけど)

あさひかわ新聞を購読してる方、良かったら
見てくださいね〜。

取材の後で記者さんの似顔絵を描かせてもらいましたよ♪
rab1.jpg

とても気に入ってくださって私も嬉しくなっちゃいました〜!

喫茶店で取材だったんだけど、お店の方も描かせてもらいましたよ。
rab2.jpg

店内に飾ってもらっています。ありがとうございます〜♪

この「ぎゃらりーきっさ羅布」さんは前から
いろんな展示会をやってて気になってたんだけど
場所がわからなかったんですね〜。

住宅街の中にあってとても静かな場所で
まったりお茶を飲むのにいいですよ。

ぎゃらりーきっさ羅布
旭川市東光14条2丁目2−5
AM10:00〜PM5:00
定休日 日曜・祝日(予約はOK)


取材と似顔絵とおしゃべりとおいしいコーヒーで
楽しい1日でした。どうもありがとうございました。


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:31 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

白黒似顔絵

いや〜、週末イベントの天気が心配☆
今日は晴れてるけどものすごい強風で
軽自動車が揺れる。自転車が倒れる。
ゴミが目に入って(コンタクトだから)
ものすごく痛い!

もしイベントもこんな風だったら
似顔絵見本が飛びまくるな・・・・(汗)
何か風対策もしなくては。

そして何着ていこう。寒くないようにカイロと
ひざかけもいるかな。
この時期の屋外イベントは予想がつかないわ〜。


白黒似顔絵も練習中。
試しに黒の色鉛筆で描いてみました。
taka.jpg


こっちは黒のサインペン。
siro1.jpg


色鉛筆と違ってまた新鮮だわ〜♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『くらし楽しくフェスティバル』

5月23日(土)、24日(日)
AM9:30 〜 PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。
カラーの他に「ワンコイン似顔絵」として
はがきサイズ、白黒1名500円でやりますよ!


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:24 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

鉛筆削り

今更だけど鉛筆削りって鉛筆用・色鉛筆用が
あったんですね!

全〜然、気が付きませんでした。はは・・・。

kezu1.jpg

右がずっと使ってた愛着のあるヤツ。
削りにくくなってきたんで新しいのを買いに行ったら
もう売ってなくて(廃盤かな?)左のを買いました。

そしたら色鉛筆の芯がキレイにとがらないんですよ。
我慢しながらしばらく使ってたけど、ネットで
調べたら鉛筆用って書いてある。
そういえばこれ鉛筆コーナーで売ってたな。

試しに鉛筆削ってみたらものすごく尖った☆そうだったのか〜!
携帯用に小さければ何でもいいと思って買ったのが失敗。
(あ、メーカーはステッドラーです)


で家にある鉛筆削りを探してみました。

kezu2.jpg

右が色鉛筆セットについてたもの。
左は100均の。周りにプラスチックのケースが
ついてたけど携帯に邪魔なんで壊して外しました(笑)

とりあえずはこの2つを使ってみま〜す。


図書館で本を借りて読み、漫画も借りて読んでました。
新しくできたTSUTAYAでコミックレンタルがあって
半額キャンペーン中なんですよ。

だんながドカベン20冊、私デスノート6冊で
1人で返しに行ったら店員さんが気さくな人で
「こんなに読むの大変だったでしょう〜」
「今半額なんで漫画好きにはたまらないですよね」などなど


私が読んだと思われてる。ドカベン・・・。

エロ漫画じゃないのになんか恥ずかしかった。うぅ。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『くらし楽しくフェスティバル』

5月23日(土)、24日(日)
AM9:30 〜 PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。
カラーの他に「ワンコイン似顔絵」として
はがきサイズ、白黒1名500円でやりますよ!


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:32 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

出稽古

相撲じゃなくて似顔絵。

写真見て練習してもイベント会場でお客さんを前に描くのは
全然違うんですよね〜(汗)
なので実家に行って母を描いてきました。


母が「あんた空港にいて豚インフルエンザに感染したら
どうするのさ」って。
う・・・☆大丈夫だと思うけどドキドキするなー。


イベント用にキャリーバッグを購入。
無地で大きいサイズはあるんだけど、日帰りのイベントには
大きすぎるんで一回り小さいサイズにしました。

今回はチェック♪
bag.jpg

旭川空港のイベントで使います〜。

しかし色紙何十枚と画材が入るとかなり重い・・・(汗)


―――― イベントのお知らせ ―――――

■旭川空港

5月3日(日)、5日(火)、6日(水)
AM11:00〜PM6:00
上川郡東神楽町東2線16号98番地
旭川空港ターミナル 2階エスカレーター隣り



  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:36 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

