2012年04月13日

似顔絵作品

先月ご注文いただいた似顔絵です。

ha-s.jpg

なんとなんとこの方、関西地区を中心に活動されてる
タレントさんなんですよ〜!
”CDデビューのお祝い”という事で歌ってるところ^^

今回はいつものまんまるお目目じゃないんですよ。

ご本人はペットの黒猫ちゃんもかなり
気に入ってくださったそうです。嬉しいわ〜。

掲載許可をいただきありがとうございました。
いつか北海道の番組でも彼女に会えるといいなぁ。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北の手作りわーるど 』

4月25日(水)、26日(木)
AM10:00 〜 PM5:00(26日はPM4:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1−12
旭川地場産業振興センター


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:36 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

ふくろう似顔絵

以前『復興ふくろう』の事を書いたけど
ふくろうの似顔絵の注文をいただきました。

完成はこちら。
fuku-1.jpg

ふくろうの似顔絵って初めてでした〜^^

ふくろうを作っている南三陸町の宮城精工さん
fuku-2.jpg

こんな感じで飾っていただいてます^^
fuku-3.jpg

高橋社長と奥様です。
fuku-4.jpg

そして我が家に新しいふくろうがやってきましたよ。
fuku-01.jpg

前回のストラップよりかなり大きいです!
ありがとうございます。大事にしますね^^


復興ふくろうに興味をもたれた方、お問い合わせ、ご注文はこちらまでお願いします。

高橋さん

電話 090−3126−1654

メール masato.kizuna@docomo.ne.jp


そして似顔絵のご注文を下さったHさま、いろいろとお気遣い
ありがとうございました。


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北の手作りわーるど 』

4月25日(水)、26日(木)
AM10:00 〜 PM5:00(26日はPM4:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1−12
旭川地場産業振興センター


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:35 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

絵皿

今回の猫展の新作

『にがおえ皿』を作ってみました。
sara-mihon.jpg

モデルは実家の愛犬♪
(猫展なのにココだけ犬☆)

いつもの似顔絵に加えお皿にも描きますよ!
納期は約1ヶ月。お皿1枚につき1匹です。


このお皿、去年のフィールのイベントで
ゆかり陶房さんの”絵付け体験”をさせてもらったんです。
なのでゆかりさんとのコラボ〜♪

+++++++++++++++++++++++

今回新メンバーに”槙さん”が仲間入り。

彼女は苗字、私は名前、結婚したら槙まき・・・・。ぷぷ。


搬入の時も「まきさん」って言われると私じゃなくても
振り向いたり。戸惑います〜。


私を呼ぶ時くれぐれも”若くないほうの・・・”とか
ヤメてくださいねっ(汗)


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展!! 』

2月13日(月)〜3月18日(日)
AM10:00 〜 PM8:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:03 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ウェディング似顔絵

先日描かせていただいた似顔絵です。

色紙サイズ。
wedh1.jpg

衣装の参考写真が無くてお任せだったんだけど
悩んだのがドレスの色。
「薄めの紺で」との事でこんな感じかな・・・、と制作したら
実物に近かったそうです。良かった〜♪

そして偶然ブーケもこんな形だったそう!
おぉ〜、なんかすごい嬉しい!!

ホームページのworkにもUPしました。


こちらはハガキサイズ。
wedh2.jpg

結婚式では受付に飾ってもらったそうです。

ご注文いただいたお客様、新郎新婦のお二方、
どうもありがとうございました。
末永くお幸せに・・・・♪


  ← 応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:10 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

似顔絵作品

先日描いた似顔絵です。ハガキサイズ。

wedy.jpg

結婚式でウェルカムボードに貼ってくださったそうです♪

掲載許可をいただきありがとうございました。
末永くお幸せに〜♪♪

++++++++++++++++++++++++

次のイベントのお知らせです。

『 手作り雑貨市場copan 』

10月22日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ
AM11:00 〜 PM6:00

札幌に行くのは年内最後です。
またおまけにハロウィンシール用意しますよ♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 手作り雑貨市場copan 』

10月22日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ
AM11:00 〜 PM6:00


  ← 応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:53 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

こんなん描きました

最近描いた似顔絵です。

kya-c.jpg

日付はお客様のご希望で。
掲載許可をいただきありがとうございました。


他にもウェルカムボード用の似顔絵を描いたので
結婚式が終わってからブログに載せますね。


私の友達(女性)も先月結婚式だったんだけど
いや〜、幸せそうでした♪♪

その時のティアラが作家さんの手作りで
紙でできてたんですよ!(ペラペラじゃなくしっかりしてた)

tia.jpg

細かい!芸術だ〜!!

お名前忘れちゃったんだけど切り絵作家さんらしくて。
アップで写真撮らせてもらえばよかったな〜☆


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 Honda秋祭り 』

10月9日(日)
上川郡鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルーピンググラウンド
AM9:30 〜 PM3:30

■ 『 手作り雑貨市場copan 』

10月22日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ
AM11:00 〜 PM6:00


  ← 応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:56 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

どこいった〜

手のひらの傷にオロナイン(薬)塗ってます。

それが昨日の夜から見つからない。

朝使って出掛けて帰ってきたら見当たらない。

どこに置いたかまったく覚え無し。


オロナインがナインです


年とってくと色々忘れていくのね〜・・・。どこいったんだ〜。

++++++++++++++++++++++++++++++

先日注文いただいた似顔絵です。

kya-t.jpg

掲載許可をいただきありがとうございました♪


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 Honda秋祭り 』

10月9日(日)
上川郡鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルーピンググラウンド
AM9:30 〜 PM3:30

■ 『 手作り雑貨市場copan 』

10月22日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ
AM11:00 〜 PM6:00


  ← 応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:41 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

うどんとマジック

5月の「くらし楽しくフェスティバル」に
親戚が来てくれて、似顔絵を後で送る事になってました。

kya-w.jpg

(本人に渡す前に載せちゃった。ごめんね)

普段親戚で集まることがなく(法事くらい・・・)
たまに会うと子供達が大きくなってて驚くわ〜☆


++++++++++++++++++++++++

買物公園まつりでもご一緒した戯連堂(けれんどう)さんに
行ってきましたよ。
マジックも見れてうどんも食べれるというお店で(笑)
何度もTV出演されているんですね〜。

初めて”梅とじうどん”というのを食べて(関西じゃメジャーなようで)
食後にコーヒー飲みながら、目の前でマジックを見せてもらいました♪

いや〜、何度見てもすごい!マジック楽し〜〜い!!

目の前で見たい方はぜひ♪

旭川市6条通7丁目 うどん茶屋 戯連堂(けれんどう)
0166−23−9117
11時30分〜19時45分

※月曜定休ですが来店前に電話で確認した方がいいです


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 赤れんがガイアナイト 』

7月7日(木) 札幌市中央区北3条西6丁目
道庁赤れんが庁舎 前庭
PM3:30〜PM6:30

■ 『 カントリーポーラーベア フリマ 』

7月10日(日) 空知郡中富良野町福原農場
カントリーポーラーベア
AM10:00〜PM3:00

■ 『 いちいの宿 』

7月17日(日) 上川郡当麻町6条東4丁目
いちいの宿 駐車場 


  ← 応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:18 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

似顔絵料金

ほのぼの似顔絵『キャラかお』 料金についてのお知らせです。

今までイベント会場オーダー似顔絵は同じ料金で
描いてきましたが、6月1日より変更させていただきます。


イベント会場ではお客様を目の前にお1人15分くらいで
描いています。時間が限られパフォーマンスの要素が強いです。

その点、オーダー似顔絵は自宅で写真を見ながらじっくり仕上げるので
作品の完成度も高いです。

そのためイベント会場は今までと変わりませんが、
オーダー品を変更させていただきます。
料金は少し高めになりますが、その分満足してもらえるよう
じっくり描かせていただきたいと思います。

プレゼントや記念になるものはオーダー似顔絵をお勧めします。

ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。


似顔絵を考えてるお客様、値上がり前の今月がチャンスです〜!


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 くらし楽しくフェスティバル 』

5月28日(土)、29日(日)
AM9:30 〜 PM4:00

上川郡東川町西5号北44番地 
東川町キトウシ森林公園


  ← 応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 00:23 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

またまた似顔絵

ホームページアドレスが変更になりました。

新URL http://www.potato.ne.jp/am.yokoo/

お気に入りに登録されている方は
お手数ですが変更をお願いします。

**************************

この前描いた似顔絵です〜。野球少年♪

nm.jpg

(お名前は消してあります)

2枚注文をいただいて1枚はご本人、
もう1枚はおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントだそうです。

掲載の許可をいただきありがとうございました。

**************************

今日は愛別の蔵らに納品に行ってきました。

いい天気でまさにドライブ日和!
(冬タイヤなのがもったいないけど・・・・☆)

そろそろタイヤ替えなきゃね〜。


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北の手づくりわーるど 』

4月26日(火)10:00 〜 17:00
  27日(水)10:00 〜 16:00
旭川市神楽4条6丁目1番12号
旭川地場産業振興センター

■ 『 イオン札幌平岡 』

5月7日(土)
札幌市清田区平岡3条5丁目3-1
ショッピングセンター
AM11:00〜PM6:00


  ← 応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 00:10 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ライナー

ホームページアドレスが変更になりました。

新URL http://www.potato.ne.jp/am.yokoo/

お気に入りに登録されている方は
お手数ですが変更をお願いします。

**************************

今日のライナーに『ハンドメイド ブーケット』の記事が
載ってますよ。

記事読んでたらランチとかスウィーツも気になるわ〜。
出店してたらなかなかゆっくりランチできないから
せめてスウィーツを楽しもう♪

それから14日(木)には朝日新聞エリア版に
告知記事が載ります。こちらもご覧ください。


**************************

最近の似顔絵。

soc.jpg


サッカーが大好きなご家族だそうでユニフォームにサッカーボール、
ゴールポスト。そして見えにくいけど胸にはご希望の番号も入ってます。

掲載の許可をいただきありがとうございました。


ついつい色を塗る手に力が入って腱鞘炎になりかけた・・・。繰り返すなぁ☆



―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ハンドメイド ブーケット 』

4月16日(土) AM10:00〜PM5:00
  17日(日) AM10:00〜PM4:00
当麻町6条東4丁目 当麻 いちいの宿

震災のためのチャリティーコーナーもあります。
ぜひご協力お願いします!


  ← 応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:30 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

わんこ&にゃんこ

ホームページアドレスが変更になりました。

新URL http://www.potato.ne.jp/am.yokoo/

お気に入りに登録されている方は
お手数ですが変更をお願いします。

**************************

去年の暮れに描かせていただいた似顔絵です。

ボーダーコリーのボーちゃん。
bo.jpg

ちょんこちゃん。
tyonko.jpg


昔うちで飼ってた犬も”ちょんこ”だったんですよ。
(ばあちゃんが名付けた)
名前を聞いたとき懐かしくなりましたっ。


そして猫のちょんこちゃん、写真がまためんこくて!
すっかり気に入った私は携帯の待ち受け画面にさせてもらってます〜。

ちょんこラブ〜〜〜♪♪♪


―――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ハンドメイド ブーケット 』

4月16日(土) AM10:00〜PM5:00
  17日(日) AM10:00〜PM4:00
当麻町6条東4丁目 当麻 いちいの宿

震災のためのチャリティーコーナーもあります。
ぜひご協力お願いします!


  ← 応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:26 | 北海道 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

発送

『猫大好き展』でご注文いただいた似顔絵は
今日すべて発送しました。
届くまでもう少しお待ちくださいね。


そしてイベントのお知らせです。次は当麻でやります♪

ハンドメイド ブーケット

4月16日(土) AM10:00〜PM5:00
  17日(日) AM10:00〜PM4:00
当麻町6条東4丁目 当麻 いちいの宿


バラのお風呂があるお宿ですよ〜。ランチもやってます。

私は似顔絵と粘土雑貨の販売で参加。あ、ポストカードもあるかも。

そして震災のためのチャリティーコーナーもあります。
ぜひご協力お願いします!

出展者などの詳しい情報はkaedeさんのブログ


  ← 応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:24 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

キャラかお

土曜の道新の記事のおかげで
昨日はひどい天気にもかかわらず
似顔絵のお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございました〜!!

今日はGIFTの店番はお休みで
オーダー似顔絵を描いてました。

明日はまた店番に行きますよ〜。


先日ご注文いただいた似顔絵です。B5サイズ。

k-al.jpg

掲載の許可をいただきありがとうございました♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 ココロあったかX’マスGIFT展 2010 』

11月10日(水)〜12月25日(土)
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房「Kaede」
AM10:00〜PM7:00

■ 『 GIFT2010 』

12月10日(金)〜20日(月)
旭川市宮下通り7丁目 旭川エスタ 4F特設会場
AM10:00〜PM7:30(最終日PM4:00)

*似顔絵実演*
 12月11日(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)
 11:00〜18:30   1人1000円


  応援よろしくお願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:54 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

立川志の輔

sino.jpg

あはは、微妙?

マムマルシェ前に練習で描いたんだけど
これ見本にしても子供にはわかんないだろう・・・。


義理母の病院待ちの間にコーチャンフォーに行ってきました。

いや〜、広いですね!そしてトイレが豪華!!

全部見て回ったら時間が足りないんで、とりあえず雑貨と文房具コーナーを
見てきました。画材がいろいろ、紙の種類もたくさんあって
興奮してなんか血圧上がりそうでした(笑)

スケッチブック買おうと思ったんだけど、冨貴堂の方が安かったかな?と思ってやめ。
値段チェックしてからまた行こう。

ドトールも広くてゆっくりコーヒーが飲めました。
これから時間つぶすのにいいかも♪


来週末の『雑貨市場copan』だけど
先着30名様に素敵な景品があたるじゃんけん抽選会がありますよ!

スタッフとじゃんけんして勝って、素敵な景品ゲットしちゃって下さい。
何があたるかは当日のお楽しみ♪

お待ちしてま〜す。

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 手作り雑貨市場copan 』

10月23日(土)
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
AM11:00〜PM6:00

イベントは23、24日だけど
私は23日のみ参加。ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。

■ 『 異種業種の仲間達展 』

10月5日(火)〜11月7日(日)
東川町北町5丁目
まるめろの木
月曜定休
火〜土 AM11:00 〜 PM7:00
日、祝祭日 PM12:00 〜 PM5:00


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:30 | 北海道 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

取材

ひょんなことから取材してもらえることになり
出かけてきました。
自宅は散らかってて見せられないので外で・・・(笑)

朝日新聞の週に1回出てるエリア版です。

地方版といっても道北だけじゃなく稚内から函館、
釧路の方もかな?エリアが広いんで朝日新聞とってる方
よかったら見てください〜。

掲載は9月16日です。

ちなみにうちは取ってないんです。スイマセ〜ン☆


先日描いた似顔絵。
kanreki.jpg

以前描かせてもらったお客様のお母さんが
還暦ということで描かせてもらいました。

久しぶりの色紙。そしてパステル。
描くのに時間かかっちゃうけどパステルもあったかい感じで
いいなぁ〜♪

掲載の許可をいただきありがとうございました。


さて、明日はフリーでアートなマーケットです。

天気予報がイマイチ信用できないから
急に雨が降らないことを祈ります。

粘土雑貨の販売と似顔絵をやるので遊びに来て下さいね。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 フリーでアートなマーケット Vol.2 』

8月29日(日)AM10:00~PM4:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房「Kaede」 駐車場

■ 『 さっぽろパフォーマンスカーニバル「だい・どん・でん!」 』

9月4日(土)PM1:00 〜 PM5:00
札幌市中央区南1条西2丁目
丸井今井一条館前

100組以上のパフォーマーが参加するイベントです。
PM1:00より会場で整理券を配布する予定。

ホームページはこちら

■ 『 MaM‐CaNフェスタ 』

9月5日(日)AM10:00 〜 PM5:00
札幌市中央区南10条西3丁目1番1号
札幌パークホテル地下2階

ホームページはこちら


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 15:44 | 北海道 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

赤れんがアーティスト

以前にも書いた”赤れんがアーティスト”のこと。

北海道パフォーマーガイドブックという
ホームページに登録されました。わ〜い♪

音楽やダンス、ジャグリング、マジック、ピエロなど
いろんなパフォーマーが載ってるので
おヒマな方は見てみてください〜。

こちらから

ちなみに私はカテゴリー「その他」の一番下に載ってますよ。



プーさん、くりおねさんとランチに行ってきました。
ハンバーグがメインのお店だけど前に食べたから
今回はグラタンセットに。
now1.jpg

シーフードグラタンとパン、サラダ。

くりおねさんはランチメニュー。
now2.jpg

ハンバーグとパスタ。

プーさんはハーフ&ハーフ。
now3.jpg

グラタンがついてます。パスタもハーフのわりには
けっこう多かったみたい。

そしてワンプレートってなんか嬉しい。
ちょっとずついろいろ食べれるから♪

お子様ランチの大人版とかあればいいのにな〜。


美瑛のイベント『On the hill』
次回の店番は13日です。
お盆だから忙しくなるかな?お待ちしてま〜す。

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 On the hill 』

7月30日(金)〜8月17日(火)
AM9:00 〜 PM5:00(最終日はPM4:00まで)
道の駅びえい 丘のくら 2階ギャラリー


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:58 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ライセンス

先日受けたオーディションの結果がきて


無事合格しました!


ありがとうございます〜〜〜!!


これで私も「赤れんがアーティスト」の仲間入り。わ〜い♪

あ、その前に登録するのにまた顔写真いるんだよなー。
イベント中に撮らなきゃ・・・。


話しは変わって
うちの生ゴミ処理機が壊れました☆

よりによってこの暑い時期に〜!

処理後にフタを開けるとどろどろ〜のひどい状態で
止まってる。くさ〜〜い!!
何回やっても途中で止まっちゃう。

修理に出したら部品交換で2万弱ですって!!うぅ、出費がイタイ。

でも生ゴミ処理機のありがたさがわかったわ。
早く修理から帰っておいで〜。


来月のイベント
*8月 1日(日) 東神楽フリマ
* 〃 7日(土) 銀座七夕まつり(銀座商店街)
* 〃 8日(日) クラフターズ ヴィレッジ(東神楽森林公園)

詳細は後日載せますね。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 まんまる ねこ展 』

7月17日(土)〜7月25日(日)
旭川市緑町21丁目イオン旭川西SC内3階
ペットランド イオン旭川
AM9:00〜PM10:00(最終日PM5:00まで)

粘土雑貨やイラストなどねこグッズを展示します。
※今回は展示のみで販売はありません。

■ 『 On the hill 』

7月30日(金)〜8月17日(火)
AM9:00 〜 PM5:00(最終日はPM4:00まで)
道の駅びえい 丘のくら 2階ギャラリー


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:41 | 北海道 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

赤れんがで似顔絵

”赤れんがアーティスト”のオーディションのため
札幌に行ってきました。

大道芸やストリートミュージシャンなどの
パフォーマーが登録してて、赤れんが庁舎前で
実演できるそうですよ。

今日はその二次審査で赤れんが前で似顔絵を描きました。


と、その前に会場についた時義理母から電話が。

母「今日○○病院なんだけど」


はぁ?聞いてないし!!


どうやら母は私に言ったつもりで迎えに来るのを
待ってたらしい☆いや、聞いてなかったよ。
悪いけど今日はタクシーで行ってもらいました(汗)


そして審査会場へ。
ありがたい事にみゆさん、ミスターきくちさん、チュウゲンさん、
似顔絵師の嶋村さんも来てくれました。
皆さん、お忙しいのにありがとうございます〜!!

そしてチュウゲンさんのお子さんを
描かせてもらいました。いや〜、かわいかった♪

和やかなムードの中審査終了。

renga2.jpg

結果は月末かな?もしダメだったらこの話題には
もう触れないでしょう。あはは。

私の次に買物公園まつりにも出てた大道芸人さんが
審査だったんで見てました。

その後TVのロケで高田純次、モンキッキー、ミキティーが
目の前にやってきました。おぉ〜!スゴイ!芸能人だ!!

高田純次・・・テレビで見るよりカッコ良かった。
素敵なおじさまって感じ。


それからみんなでお茶。みなさんあちこちのイベント会場で
活躍してるんで、いろんな話しが聞けて楽しかった〜。

駅に行くとローカル番組のお絵描きコーナーを
やってました。(奥さんお絵描きですよ)
ほほぅ、こんな風にやってるのね。

みんなと別れてからバーゲン中のデパートへ。
カシラって帽子屋さんが気になってたんで
行ってみたんだけど、最近旭川で買ったハットが安かったため
こっちは値段高!

帽子は旭川で買おう・・・。

時計台の近くで見たベロタクシー。
renga1.jpg

審査に行ったんだけど楽しい1日でした。

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 みもりいち 』

7月4日(日)10:00〜15:00
みっけのもり(富良野市下御料)

地図はこちら


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 00:29 | 北海道 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

さらに見本

しつこく載せます。

蓮舫
mihon37.jpg


雨上がり決死隊
mihon38.jpg

1回描いたんだけど宮迫があまりにも似てなくて書き直した☆

イベントが今週末に迫ってきましたね〜。
同じ日に富良野クリエーターズマーケットがあるから
それに出る人たちも制作で忙しいんだろうなぁ。
お互いがんばりましょ♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 買物公園まつり 』

6月26日(土)、27日(日)
10:00〜17:00

私は3条8丁目モスバーガー付近で
似顔絵描きます。

■ 『 みもりいち 』

7月4日(日)10:00〜15:00
みっけのもり(富良野市下御料)

地図はこちら


  ポチっと応援お願いします♪




  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:53 | 北海道 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

