2015年05月13日

似顔絵作品

わんこの似顔絵を描きました。

fo-356.jpg

黒のペキニーズです。

お預かりした写真のなかには
でーん!とお腹出して寝てるのもあって
かわいかったですよ〜♪


掲載許可をいただきありがとうございました^^

++++++++++++++++++++++++

図書館で予約した本が
忘れた頃にようやくまわってきました。

『ナオミとカナコ』
奥田英朗

本を見て


厚!!

fo-357.jpg

おぉ・・・なんか久しぶりに本の厚さに
弱気になった。読めるんだろうか〜^^;
タグ:似顔絵

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 18:15 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

ライナー掲載

本日発行のライナーで
似顔絵を紹介していただきました。

”好きを好きに。”というコーナーです。

『刻を見つめる家族の肖像』と題し
私の他に3人のアーティストが
紹介されていますよ。

皆さんタッチや雰囲気が違うので、
似顔絵を飾る場所や贈る相手によって
選んでもいいですね〜^^


取材は猫展の最中で部屋の中が
散らかってたため(掃除する気力もなかった☆)
ナヤカフェでお願いしました。

記者さんといろいろ話しをするうち
昔はまってた趣味や漫画、オタクな話題で
大盛り上がり!笑いすぎて涙出ました〜。はは。

その後写真撮影。

似顔絵見本を何点か用意したんだけど、
記者さんが「きみまろ〜!これにしましょう!!」と
選んでくれました。ぷぷ。

おじさんもかわいく描きますよ♪
似顔絵いかがですか?

タグ:似顔絵

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:49 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

明日は地場産で

またまた似顔絵見本。

fo-325.jpg

fo-326.jpg

明日のイベントに持って行きます。

そうそう、今日のライナーに「猫展」の記事と
「地場産イベント」の広告が載りましたよ^^

詳しくはライナーのホームページをどうぞ。こちら

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展 』

2月9日(月)〜3月15日(日)
AM11:00〜PM7:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど

■ 『 旭川地場産イベント 』
2月21日(土)
AM10:00〜PM6:00
プチにがおえ
タグ:似顔絵

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:34 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

似顔絵見本

週末のイベント用に
似顔絵見本を描きました。

今回は女芸人を。

fo-323.jpg

fo-324.jpg


いかがでしょ〜?


最近は家にこもって似顔絵描いてたんで
イベントで描くのは去年の9月以来。

久しぶりでキンチョーするけど
楽しく描けたらいいなぁ^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展 』

2月9日(月)〜3月15日(日)
AM11:00〜PM7:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど

■ 『 旭川地場産イベント 』
2月21日(土)
AM10:00〜PM6:00
プチにがおえ
タグ:似顔絵

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:02 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

似顔絵作品

以前注文いただいた作品です。

fo-283.jpg

色紙にパステルと色鉛筆

ドレスの色はおまかせだったんで
黄色かオレンジで迷って黄色に決定!


むか〜し昔、私がドレスを選んだとき
黄色かオレンジで迷ったんですよね。
(結局黒になったんだけど^^;)

なので「あぁ、こういうドレスも着てみたかったなぁ^^」なんて
思いながら描きました。

掲載の許可をいただきありがとうございました。
末永くお幸せに・・・。
そしてHさん、いつもありがとうございます。

+++++++++++++++++++++++++

ふるさと納税の似顔絵で、同じ方から
2度目の申込が来ました!

ありがとうございます〜〜〜!!


  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:36 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

練習

週末は2つのイベントです。

ここんところイベントより家で似顔絵描くほうが
多かったんで、描くペースが遅くなってる・・・^^;

というわけで練習してます。

『だい・どん・でん』は色鉛筆。
fo-248.jpg

今回はB6サイズに描きますよ。

『空港まつり』はペン。
fo-249.jpg

こっちはほぼ名刺サイズ。

イベントまでもう少し。あせるわ〜☆

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月6日(土)
PM1:00〜PM5:00
札幌市中央区南三条西3丁目17
千秋庵前
投げ銭方式の似顔絵

■ 『 空の日 旭川空港まつり 』

9月7日(日)
AM10:00〜PM3:00
旭川空港グリーンポート
プチにがおえ

■ 『 アートマルシェ in北の恵み 食べマルシェ 』

9月14日(日)
AM10:00〜PM6:00
旭川市常盤公園
プチにがおえ


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:18 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

似顔絵作品

先日注文いただいた似顔絵です。

fo-246.jpg

色紙にパステルと色鉛筆。


5年ほど前、息子さんがまだ小さかった時に
イベント会場で描かせてもらいました。

そして今回は娘さんと一緒に^^

前に描いた似顔絵と並べて飾っていただけるそうです。

何年もずっと飾ってもらえるなんて本当にありがたいですね・・・・。


掲載の許可をいただきありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++

旭川美術館で開催してた『えほんのえ!』展。

最終日にようやく行ってきました。

fo-247.jpg

夏休みも終わったんですいてましたよ〜。

絵本の原画展でいろんな作品があるなか
やっぱり私が好きなのは堀川真さん^^

絵も字もほんわかしてて素敵〜

文字の修正部分を見るとなんか得した気分(笑)原画ならでは!

心の中で”うわー、すごい!うわー、すごい!”といろいろ
刺激を受けてきました。

私もまたがんばろう〜^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 だい・どん・でん! 』

9月6日(土)
PM1:00〜PM5:00
札幌市中央区南三条西3丁目17
千秋庵前
投げ銭方式の似顔絵

■ 『 アートマルシェ in北の恵み 食べマルシェ 』

9月14日(日)
AM10:00〜PM6:00
旭川市常盤公園
プチにがおえ


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:09 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

製作中

連日注文いただいた似顔絵を描いてます。

サイズもハガキサイズ、ミニ色紙、普通の色紙・・・といろいろ。

完成した分から発送しますので、もうしばらくお待ちくださいね^^


次のイベントのお知らせです。

蟠龍まつり
8月3日(日)
当麻駅前


今年も地元のお祭りに参加させていただきます。

時間などの詳細は決まり次第お知らせしますね。

ほぼ名刺サイズの「プチにがおえ」をやりますよ〜♪

++++++++++++++++++++++++++

新記録達成!

fo-237.jpg

どこまで使えるのか・・・の挑戦(決してケチではない)

ちなみに鉛筆ホルダーじゃなくキャップを使ってます。

鉛筆削りじゃこれ以上削れないんで、あとはカッターかな?


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:14 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

似顔絵見本

今週末は『モクモクフェスタ』ですよ〜。

イベント用に似顔絵見本を描きました。

fo-233.jpg

fo-234.jpg

fo-235.jpg


「プチにがおえ」はほぼ名刺サイズの紙に
茶色のペンで描きます。
(普段の似顔絵とはタッチが変わります)

お一人3分程度なんで小さいお子さんでも大丈夫・・・だと思いま〜す♪

モクモクフェスタでお待ちしています^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 モクモクフェスタ 』

7月5日(土)
9時〜17時
旭川市永山北3条6丁目


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:01 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

見本

来月イベントがあるんで
久しぶりに似顔絵見本を描きました。

fo-214.jpg

fo-215.jpg

あんまり赤い服って描かないんだけど
見本にはいいかも〜♪


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:05 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

描いた

連休中に注文いただいてた似顔絵が完成して
今日納品しました。

人数も多くいつもよりちょっと難易度高めの写真だったんですけど
苦労した分、完成したときは嬉しいですね^^

似顔絵をお渡ししたときも喜んでいただけて
ほんと幸せでした!
ありがとうございました。

一息ついて来週からまた似顔絵描きま〜す。

+++++++++++++++++++++++++

雑貨のこと。

東京で期間限定で委託販売してもらえることになりました。ひゃ〜☆

詳細は後日UPしますね。


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:09 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

出逢いと別れ

春ですね〜。
最近は旭川近郊もポカポカ陽気で気持ちいいでするんるん

この時期は進学や引越しのシーズンで、
記念に似顔絵をプレゼントされる方もいらっしゃいます。

お世話になった先生へ。

fo-194.jpg

fo-195.jpg

いい思い出になりますように・・・。

掲載を了承していただきありがとうございました^^

+++++++++++++++++++++++++++

この春、我が家は何も変わらないけど
アパートの入居者が代わったり、町内会の班が分かれて
急遽班長が回ってきました。

予定では数年後のはずだったんだけど^^;

まぁ、一度やったことあるし、班が分かれた分
負担も少なくなるからいいか〜。

春ってなんかヤル気が出ます^^


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 18:53 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

初にがおえ

新年1作目の似顔絵です。

fo-155.jpg

ママとお子さん^^


こちらのお客様は何年か前にイベント会場で描かせてもらい、
その後別のイベントで「プチにがおえ」を描き、
その後写真を送っていただき描きました^^

どれも絵のタッチが違いますよ〜。

掲載を許可していただきありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++

イベント会場だとお客さんのリアクションがわかるけど
注文をいただいて発送した似顔絵は、その後どうなったかわかりません。

でも時々お客さんからお礼の電話をもらったり、
メールで感想をいただいたりします。

プレゼント用の似顔絵を渡した時の状況や感想を
詳しく教えていただいた時は本当にありがたいです。

これを励みにまた喜んでいただけるようにがんばります^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)〜3月16日(日)
AM11:00〜PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 18:33 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

掲載

先月の「ケアハウス柏寿園」さんでのボランティアの様子を
紹介していただきました^^

■北海道新聞夕刊 12月2日
  
■当麻町広報誌「我が郷土」 2014年新春号

■当麻柏陽園だより「柏陽」 第105号

どうもありがとうございました。

柏寿園さんでは似顔絵を拡大コピーして額に入れ
クリスマスにお渡しするそうですよ。
喜んでもらえるといいなぁ^^

+++++++++++++++++++++++++++

kaedeさんで開催中の『ココロあったかX'マスGIFT展』は
明日までで〜す。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ココロあったかX'マスGIFT展 』

11月1日〜12月25日
AM10:00〜PM7:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房Kaede


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:24 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

できた

しばらくブログ更新できてない・・・・☆
見に来てくださった方スイマセン〜(汗)

ようやくオーダー似顔絵が全部できました。
良かった〜^^

無事終わって気分もスッキリ!

これで心置きなくクリスマスケーキが食べれます^^



・・・・なんて、胸焼けしてあまり食べれない年頃ですが^^;


あ、似顔絵の発送準備は明日以降になります。
もうしばらくお待ちください。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ココロあったかX'マスGIFT展 』

11月1日〜12月25日
AM10:00〜PM7:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房Kaede


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:58 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

似顔絵作品

先日オーダーいただいた似顔絵です。

fo-14-.jpg

ママと赤ちゃん^^

結婚式会場の写真から描きました。赤ちゃんの口元がかわいかった〜♪

掲載許可をいただきありがとうございました。


今は愛ベストバザールで注文いただいた似顔絵を描いてます。
絵を描いて、片づけをちょこっとして(大掃除までいかない☆)、
ボトルアクアを眺める毎日です^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ココロあったかX'マスGIFT展 』

11月1日〜12月25日
AM10:00〜PM7:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房Kaede


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:36 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

描く

似顔絵の練習

fo-134.jpg

しばらく色鉛筆とパステルで描いてたんで
プチにがおえを描いてみる。

こっちも楽しい^^


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ココロあったかX'マスGIFT展 』

11月1日〜12月25日
AM10:00〜PM7:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房Kaede

■ 『 愛ベストバザール 』

12月7日(土)
AM10:00〜PM1:00
愛別町本町119
蔵ら


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:50 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

探してるよね

先日の『旭川空港まつり』で似顔絵を描いたんだけど
落ちていた似顔絵を別のお客さんが届けてくれました。

fo-93.jpg

落としちゃったのね〜!

終了間近だったからもう帰っちゃったかも。
それとも家に帰ってから気付いたかな^^;

落としてがっかりしてたら可哀想・・・・・。
またどこかのイベントで会えるといいなぁ。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00〜PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:35 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

遅い

もういまさらって感じでしょうけど・・・・


この似顔絵いつ載せるの?


今でしょ
fo-49.jpg


だいぶ前に描いたんだけど、載せるの忘れてた。

++++++++++++++++++++++++

これまでに無いくらい虫に刺された・・・・。


左手4ヶ所、足2ヶ所、右手13ヶ所くらい


右手の薬指と小指にかけて集中してやられた!!
かゆい〜〜〜!!



刺されたアトはなんか蚊じゃないような感じ。
何に刺されたんだ?にっくき虫めぇ〜〜〜!


明日のライナーに『フリーでアートなマーケット』の
記事が載りますよ♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 フリーでアートなマーケット 』

8月25日(日) 
AM10:00 〜 PM4:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房「Kaede」 駐車場


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:19 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

似顔絵見本

今日は「ライナー感謝祭」の説明会でした。

その後は帰って「くらし楽しくフェスティバル」の準備を。

新作似顔絵描きました^^
佐々木健介 & 北斗晶
fo-27.jpg

ちなみに24時間テレビのTシャツ。


きゃりーぱみゅぱみゅ
fo-28.jpg

前回のジーユーのCM(ファションモンスター)の彼女を見て
「かわいい!」と思った。(遅い?)

・・・・似てるかは微妙だけど。はは^^;


それから今までの似顔絵のお色直しも。
外イベントが続くと直射日光で色あせちゃうんですね〜☆

背景だけでも塗りなおすとまた違った感じになります。
fo-29.jpg


明日はテント設営に行ってきま〜す。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 くらし楽しくフェスティバル  』

5月25日(土)、26日(日)
AM9:30 〜 PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 〜 PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:08 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

