2013年04月04日

久しぶりに粘土

しばらく似顔絵ばかり描いてたんだけど
今日は粘土の仕上げをしました。

ちび猫。
fo-4.jpg

白猫が少なくなったんで追加。青猫も^^

さて、また似顔絵に戻りま〜す。

+++++++++++++++++++++++++++

久しぶりに『森のぱんやさん凛香』のパンを
食べました。

”凛香”という名前になる前、何度か買いに行ったんだけど
しばらくご無沙汰してました。
坂の上にあるから冬道はおっくうで・・・☆

でも当麻町内だと1個から無料で配達してくれるというんで
注文したんですよ。

パンフレットも持ってきてもらいました^^
fo-5.jpg

ここに載ってるのは一部で店内にはたくさんの種類があるそうですよ。

注文したのは凛香スペシャルとごま・ごま(ゴマがものすごく入ってた!)
あと食べたかったパンは金、土しか焼かないそうで・・・また次回。
ごま・ごまを2個注文しました。貧血にもいいしね^^

いや〜、久しぶりの酵母パン!美味しいわぁ♪
米粉のもちもちしたパンも好きだけど、ハード系のパンも大好き^^

配達してくれるのって・・・・いいですねぇ♪

あ、旭川市内だと2,000円以上無料だそうです。

『森のぱんやさん凛香』のホームページ

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 サクラ堂 』

4月21日(日)
旭川市東鷹栖1条3丁目635−15
(JAたいせつ農産物直売所内)

詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

オーダー

猫展でオーダーいただいた分が完成しました。

親子キーホルダー
”ピンク・黒”ねこと”赤・黒”ねこ
fo-2.jpg

最近は赤とか黒、金などはっきりした色が
増えてきたなぁ〜^^

++++++++++++++++++++++++++

ローラが届きましたよ。
fo-3.jpg

今回はネットで注文。送料の都合でまとめ買い。

水で飲むサプリだとついつい忘れちゃうんだけど
これは水なしでポリポリ食べれてラムネみたい。

あとは鉄分入ってるウェハースとかフルーツグラノーラとか
いろいろ試し中。
長く続けるには簡単に食べれるのがいいわぁ〜♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 サクラ堂 』

4月21日(日)
旭川市東鷹栖1条3丁目635−15
(JAたいせつ農産物直売所内)

詳細後日


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:34 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

委託

新しい委託先の紹介です^^

『サクラ堂』
旭川市東鷹栖1条3丁目635−15
(JAたいせつ農産物直売所内)
【営業時間】
冬期(11月〜4月)10:00〜17:00
夏期(5月〜10月)10:00〜18:00
【定休日】月曜日

粘土雑貨やシールを置いてます。
fo-1.jpg

そしてサクラ堂さんでは4月21日(日)にイベントがありますよ〜♪
詳細は決まり次第載せますね。

私もプチ似顔絵をやる予定です。
どんなイベントになるか今から楽しみ〜^^


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:12 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

新色

春の新色・・・じゃないけど

ストラップの新色ができました^^
n13_34.jpg

金色ストラップです。はは。


そして他の色も。
n13_35.jpg

意外に好評だった(笑)赤ねこも。

猫展も残り10日をきりましたね。店番はあと1回。
あと何作ろうかな〜^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)〜3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00〜PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:19 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

作った

ブローチできました。

n13_31.jpg

夜写したから光ってます☆

去年作ったものより少し小さめにして
ツヤありにしてみました^^

猫展に持って行きますよ〜。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)〜3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00〜PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:11 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

3月ですね

連日「猫展」の話題ばかりだけど・・・・

こんなにせっせと粘土雑貨作ってるのは
この時期だけかも。はは。

そして新作作るのもたぶんこの時期だけ。

なので猫展見に来てくださ〜い♪


新作じゃないけど猫ピンができました。
n13_29.jpg

これは制作中の猫たち。
n13_30.jpg

ブローチになる予定です^^

去年ブローチを作ってそれっきりだったんだけど
店番をしてる時にお客さんから
「今年はブローチないんですか?」と。

え〜!あのブローチ!?


まさか覚えててくださったなんて。うぅ、ありがたや〜。

で、今年はちょっと小さめにしてみました^^

完成したらUPしますね。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)〜3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00〜PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:28 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

委託用に

キーホルダー作りました。

n13_23.jpg

それから猫足クリップ

n13_24.jpg

以前作ったまねき猫いろいろ

n13_25.jpg

2、3日中にkaedeさんに納品しますよ〜^^

++++++++++++++++++++++++

今日は1歳児の似顔絵も描きました。
これで2月生まれの子は終了。

来月はどんな子がいるのかな〜♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)〜3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00〜PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:09 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

作ってます

クリップができました。

n13_20.jpg

後ろにマグネットがついてますよ^^

土曜日に持っていく予定です。

++++++++++++++++++++++

週末はバレンタインのチョコを買ってきました。

”人にあげるより自分が食べたい高級チョコを買う”
という昨今、私も自分用を買おうかな〜・・・・

と思ったけど、特に食べたいチョコもなかった。はは。

そんな私はチョコより駄菓子にハマってます♪
(サクラ堂さんがオープンしたから)

夜中、口寂しくなった時に
n13_19.jpg

美味しいよ〜^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)〜3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00〜PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 18:56 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

ライナー

今日のライナーに猫展の広告が載ってますよ〜♪

午後から作品の追加で「舞・ふれんど」に行ったんだけど
お昼頃はすごい混雑してたそう。
週末もたくさんお客さんが来てくれますように・・・・^^

私の定番、猫がびょうなんだけど
今回はこんなヤツがいます。
n13_16.jpg

ここにも
n13_17.jpg

無表情なヤツです^^

たま〜にいるので見つけたらレアかも。ぷぷ。

++++++++++++++++++++++++

常に我が家に常備してあるのど飴。

たまに違うのを買って「やっぱりいつものだ!」と
何年も買い続けてます。
n13_15.jpg

100均の↑ 店によっては置いてないんで
見つけたときに買っておく。

下の龍角散の飴はプーさんがおススメしてくれました。
味は好きではないんだけど(ごめんなさい)なんか効くような気がする。

今日も買いに行ったらこの飴だけが売り切れで
(そうなると何が何でも欲しくなる)別のスーパーで
残りの2個をゲットしました。

味は好きじゃないんだけど(しつこい☆)・・・・

コレ人気なんだ〜!

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)〜3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00〜PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:03 | 北海道 ☔ | Comment(3) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

たくさん招いてます

まねき猫がいろいろできました。

n13_8.jpg

なかでもピンクの猫がお気に入り^^
n13_9.jpg


ミニ額も。
n13_10.jpg

原画なので1点ものです。

日曜が搬入なんで日にちがない〜。何作ろうかな・・・と思ったら
だんなが風邪ひいて病院に行ってきました。

今のところインフルではなさそう。

うぅ、うつらないように気をつけねば〜!

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)〜3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00〜PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

手作り飴細工

飴細工と駄菓子のお店『なつかし屋 サクラ堂』が
明日オープンします。

1月26日(土) 10:00
旭川市東鷹栖1条3丁目
たいせつ農産物直売所


先着50名のお子さんに飴細工のプレゼントや
もちつき体験&試食会もありますよ^^

私は26と27日駄菓子コーナーのお手伝いを
してきます。

それではお待ちしてま〜す♪

++++++++++++++++++++++++++++

ヘアピンできました。
n13_7.jpg

夜撮ったから光ってるわ、暗いわ☆

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)〜3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00〜PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:58 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

納品

今日はKaedeさんに納品してきました。

耳かき、画びょう、シールです^^
(写真撮るの忘れた☆)

そして猫展用の作品もできましたよ〜。

親子キーホルダー
n13_4.jpg

鈴つきキーホルダー
n13_5.jpg

ペアストラップ
n13_6.jpg


またできたらUPしますね^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)〜3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00〜PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:31 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

作ってます

これも定番。マグネットフック。

n13_3.jpg

冷蔵庫にくっつけて輪ゴムとかかけれますよ^^


前回のブログで25日のライナーに『サクラ堂』さんの記事が載ると
書いたんだけど、22日(火)に載ってました。すいませ〜ん。

週末はぜひ飴細工と駄菓子を見に来てくださいね^^

++++++++++++++++++++++++++++

web拍手ボタンを付けてみました。
押してくださった方ありがとうございます〜。嬉しいです。

設定がうまくいかずブログの記事の上に付いたり
ページの一番下についたり・・・・☆

これつけるだけで何時間もかかったわ〜!

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)〜3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00〜PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:14 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

あわわ

間違って前の記事消しちゃった〜!

粘土作品だけUPしておきます・・・・。

画びょう
n13_2.jpg

カード立て
n13_1.jpg


  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:19 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

そろそろ制作

今週から猫展の作品を作り始めました。
まずは定番のものから^^

ちび猫たち
chib13.jpg

しばらく粘土を使ってなかったから
最後の1袋が乾燥してダメになっちゃった〜!

というわけで注文した粘土が届くまで作れない・・・・。うぅ☆

+++++++++++++++++++++++++

今日はいつものメンバーで新年会でした^^

場所はお気に入りの『旬鮮かぐら』
kagu5.jpg

今日のメインはおでん。大根おいしかった〜♪

それから地場産でやってる『冬の工芸まつり』へ。
毎年やってるこのイベント、今回が最後だそうですよ。

会場では”米粒に字を書く”実演をやってて
年配の男性が顕微鏡も何も使わず筆ペンで書いてましたよ。
すご〜!!

ご本人は”見えてないけど感覚で書いてる”みたいでした。

熟練の技ですね〜。

私も「老眼で猫の顔が書けなくなるかも」なんて
言ってられないなぁ(笑)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第13回 猫大好き展! 』

2013年2月4日(月)〜3月17日(日)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど
AM10:00〜PM8:00(最終日PM3:00まで)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:18 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

バリウム コワいわー

前回のブログ、フェイスブックに反映されてないわ。なんで?

ガン検診でバリウム飲んで、昨日今日と私・・・

使いものになりません〜!!


とにかくもう、次回は胃カメラにしようと思います。


しばらく放置してたものを袋詰めして完成♪
horu.jpg

服やバッグのファスナーにつけれますよ^^

15日のからふるぼっくすに持って行きま〜す。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda鷹栖2012 』

10月7日(日)
AM9:00〜PM4:00
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド
上川郡鷹栖町21線10号

■ 『 handmade からふるぼっくす 』

10月15日(月) 
10:00〜15:00
旭川市西御料2条1丁目1−6 ハイツベルA
Angel


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:27 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

磁石祭り

週末は遊んでばかりだったけど
イベントが近いんだったーーーっ!

『 北の手作りわーるど 』

4月25日(水)、26日(木)
AM10:00 〜 PM5:00(26日はPM4:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1−12
旭川地場産業振興センター


似顔絵と雑貨の販売をしますよ。

25日は先着150名、26日は先着100名に
お餅のプレゼントあり。

マグネットいっぱい作りました^^
mag-nk.jpg

祭りだ、わっしょい♪♪

明日は午後から搬入に行ってきま〜す。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北の手作りわーるど 』

4月25日(水)、26日(木)
AM10:00 〜 PM5:00(26日はPM4:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1−12
旭川地場産業振興センター


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:53 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

粘土作品

耳かきできました。
mi-k.jpg

「手作りわーるど」まであと1週間。
あと何作ろうかなぁ。

++++++++++++++++++++
北野武監督の『アウトレイジ』
先月ようやく観たんだけど
こういうの・・・好きだわ〜〜〜!

”龍が如く”とか”ミナミの帝王”とか
自分とはまったく別の世界だから面白いのかな。
”特攻の拓”も。

その続編になる『アウトレイジ ビヨンド』が
秋公開。前作で死んだはずのたけしが実は生きていた!

あぁ、ホントは椎名桔平が出てくれたらな〜。

特にファンじゃなかったんだけど、ヤクザ役がまぁ素敵!!

いかにもコワそうな人がやるより椎名桔平の方が
ギャップで怖いわ。

これは映画館で観たかったな。でも旭川では上映してなかったはず。
またDVD借りてこようかな〜^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 北の手作りわーるど 』

4月25日(水)、26日(木)
AM10:00 〜 PM5:00(26日はPM4:00まで)
旭川市神楽4条6丁目1−12
旭川地場産業振興センター


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:13 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

黒猫

猫展の製作ラストは黒猫で締めます。

マグネット
nt12-10.jpg

ストラップとキーホルダー
nt12-11.jpg


そして最後に新色・・・

赤いねこ〜☆
nt12-13.jpg

写真は暗いけどツヤツヤな赤ですよ^^

さぁ、お客さんの反応はいかに?


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展!! 』

3月18日(日)まで
AM10:00 〜 PM8:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:56 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

ライナーに

本日のフリーペーパー「ライナー」に
猫展の記事が載ってますよ。

kaedeさんのお店も載ってます^^


記事にも書いてあるんだけど、今回は売り上げの一部を
震災で被害を受けたペットの支援団体に寄付します。

そして会場にも募金箱を設置してます。
nt12-9.jpg

ご協力よろしくお願いします。

ちなみに義理母も募金してくれました。
ありがとうございま〜す^^


ファスナーホルダーを作りましたよ。
nt12-8.jpg

光って見えにくいね☆

ライナー効果で明日は忙しくなるかな〜?
明日はもう1人のまきさんとお店番。

『Wまき』でお待ちしてま〜す♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展!! 』

2月13日(月)〜3月18日(日)
AM10:00 〜 PM8:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:25 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

