2014年02月12日

製作中

ピアス作りました。

fo-178.jpg


++++++++++++++++++++++++

買い置きの粘土を使おうと思ったら・・・・


乾燥して使い物にならず!


あぁ、またやってしまった〜〜〜!!


少しずつ買えばいいんだけど送料のこと考えると
まとめ買いしちゃうんだよね。そして捨てるはめに・・・☆

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)〜3月16日(日)
AM11:00〜PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:35 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

もうすぐ猫展

ヘアピンできました。

fo-167.jpg

猫クリップも。

fo-168.jpg

けっこう作ったつもりだけど、テーブルに作品を並べてみたら
なんか少ない・・・・。マズイ、時間がない(汗)

++++++++++++++++++++++++++++

そんな状況だけど、今日は義理母の病院でした^^;

待ってる間に久しぶりにマックでご飯。

39号線にマックができたせいなのか、今まで行ってた店
(東旭川ダイイチ、永山イオン、永山環状線)が閉店して
気軽に行けなくなった☆不便だわ〜〜〜!!

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)〜3月16日(日)
AM11:00〜PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:22 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

作品

耳かきできました。

fo-163.jpg

クリップやヘアピンも製作中。


まだまだ作ります〜^^


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)〜3月16日(日)
AM11:00〜PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:07 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

新作

イヤリングできました。

fo-158.jpg

猫と肉球♪
(画像がちょっと暗いなぁ☆)

前はピアスも作ってたけど、最近作ってないな。
時間があったら作りま〜す。

++++++++++++++++++++++++

失敗した猫を自分用にしました。

fo-161.jpg

普段自分用には緑や黄色をつけるんだけど
ピンクは初めて^^;

私にはかわいすぎる気がする〜・・・・。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)〜3月16日(日)
AM11:00〜PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:07 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

細々と

作品作ってます。

ファスナーホルダー
fo-157.jpg

ストラップ
fo-159.jpg

fo-160.jpg

四葉のクローバーでイイことあるかも?^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)〜3月16日(日)
AM11:00〜PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

作りはじめ

エビを眺める合間にちょっとずつ制作してます。

キーホルダー
fo-154.jpg

左からキー、カメラ、音符がついてます♪

ピンクの猫がお気に入り^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)〜3月16日(日)
AM11:00〜PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:35 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

納品

kaedeさんに納品してきました。

クリスマスカード、メッセージカードと

画びょう(バラ売り)
fo-138.jpg

クリップ(バラ売り)
fo-139.jpg


ちょこっとプレゼントにいかがですか〜?^^


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ココロあったかX'マスGIFT展 』

11月1日〜12月25日
AM10:00〜PM7:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房Kaede

■ 『 愛ベストバザール 』

12月7日(土)
AM10:00〜PM1:00
愛別町本町119
蔵ら


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:35 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

ココロあったかX'マスGIFT展

今日から始まりました。『ココロあったかX'マスGIFT展』

私も納品してきましたよ。

耳かき
fo-126.jpg

いつもと違う青い猫がいます♪

小物入れ・・・・というか小物置き
fo-127.jpg

受け皿部分にマグネットがついてるんでクリップ置いたり
アクセサリー置いても^^

あとキーホルダーも納品しましたよ。

+++++++++++++++++++++++++++

ちっちゃい猫いっぱいできました。
fo-128.jpg

画びょうとクリップになる予定。

できたらkaedeさんに納品しま〜す。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 ココロあったかX'マスGIFT展 』

11月1日〜12月25日
AM10:00〜PM7:00
旭川市永山6条13丁目5−3
Silver&雑貨工房Kaede


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:54 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

粘土で

ねこクリップ作りました。

fo-120.jpg

初めて使った粘土で、今までのとちょっと質感が違うかも。
(見た目はあんまり変わらない)

耳かき。

fo-121.jpg

これも今までと違う粘土。
表面がつるつるです^^

やわらかくて作りやすかったんで、これから使ってこ。

+++++++++++++++++++++++++++

夏の間ティファールの電気ケトルが大活躍だったけど
ストーブを使うようになってまたヤカンが復活。

ストーブの上に置いとけば空気の乾燥防止だし
すぐお湯も使えるし^^

でも長い間使ってかなり汚れてきたんで
買い換えました。

いや〜、ピカピカのやかん!(正式には笛吹きケトル)

なんかうれしい〜〜♪


小さな幸せでした(笑)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:04 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

納品

愛別の「蔵ら」に納品に行ってきました。

キーホルダー、耳かき、ファスナーホルダーです^^

ここんとこキーホルダーが静かに売れています・・・(笑)

++++++++++++++++++++++++++++

ヘアピン作りました。

fo-107.jpg

いつもと違う粘土で作ったけど仕上がりはほぼ同じ。
こっちメインで使おうかな^^

さて次は何作ろう〜♪

++++++++++++++++++++++++++++

似顔絵の依頼をいただき作成中です。

週末3連休だけど・・・・家にこもってるかも☆


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

粘土と委託

耳かき作りました。

fo-104.jpg

いつもとちょっと違うコもいますよ^^
fo-105.jpg


委託先の上野ファームですが、10月6日で
今年のお庭の営業が終わります。
5日に委託作品を下げてまた来年の春から
お世話になります^^
(ナヤカフェは冬も営業してます)

++++++++++++++++++++++++

梅津さんとBROWNでランチしました♪

野菜のリゾット
fo-106.jpg

梅津さんは味噌味のパスタ。
ごぼうやニンジンが入ってましたよ。珍しい〜^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00〜PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:18 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

新色

キーホルダー作りました。

fo-101.jpg

それから新色も。

fo-102.jpg

顔も微妙に違います↑


使いやすい粘土を探すのに何種類か買ってみました。

そのうち2種類を使ったんだけど、今までのよりやわらかくて
作りやすいかも。自然乾燥したらどんな風になるのかな〜^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00〜PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:53 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

作った

ファスナーホルダーが少なくなったんで
作りました。

fo-89.jpg

光っちゃってわかりにくいでしょうが、新色の
赤猫や紺猫もありますよ^^

愛用の粘土がリニューアルしたんだけど、どうも使いにくいなぁ☆
(たまにしか使わないからなかなか慣れない)

注文するついでに違う粘土も何種類か頼んでみました。

あ〜、使いやすい粘土はないか〜^^;

++++++++++++++++++++++++++++

さて、明日は『 あさひじゃんじゃん・ジュビリー 』ですよ!

天気は微妙だけど雨降らなきゃいいな。

プチにがおえが無料なんで

ぜひあったかい格好で遊びに来てくださいね〜♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 あさひじゃんじゃん・ジュビリー 』

9月1日(日) 
AM10:00 〜PM3:00
士別市朝日町中央4038
あさひサンライズホール前

■ 『 旭川空港まつり 』

9月8日(日) 
AM10:00 〜
旭川空港

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00〜PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:55 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

こいこい

招きねこ作りました♪

fo-82.jpg

実はこの猫たち、形作ってしばら〜く放置してて
ようやく完成したんです。長かった・・・・^^;


昨日、上野ファームに納品してきました。
ストラップ、マグネット、ミニ額、ファスナーホルダーです。

++++++++++++++++++++++++++++

ちょっと頼まれてイラストを描きました。

手描き 〜 ペン入れ 〜 スキャン 〜 パソコンで色塗り、なんだけど
ここんとこアナログばかりでパソコンで塗るのは久しぶり☆

せっかく買ったペンタブもホコリかぶってますよ。うぅ、もったいない。

え〜と、主線きれいにした後、どうするんだっけ・・・・


なんかやり方忘れてる〜〜〜〜!!


わかんないとこはネットで検索しながら、ようやくできました^^;


やっぱり私アナログの方が好き〜!


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 蟠龍まつりinとうま 』

8月4日(日)
11:00〜18:00
当麻駅前

プチにがおえ

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00〜
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:31 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

納品と作品

上野ファームに雑貨を納品してきました。

ストラップ、カード立て、キーホルダー、マグネットなど^^

空いてる時間に・・・と閉店時間近くに行ったけど
たくさんのお客さんで賑わってましたよ♪


粘土雑貨も作りました。
ファスナーホルダー
fo-71.jpg


キーホルダーとミニ額
fo-72.jpg


これもキーホルダー
fo-73.jpg


来週からはそろそろイベントの準備だな^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 〜お気に入りのハンドメイド展〜 』

7月26日(金)〜7月30日(火)
10:00〜17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2−27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00〜
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

猫 猫 猫

似顔絵のオーダー分もすべて終わったんで
ちび猫作りました。

fo-66.jpg

在庫が品薄になった白、ピンクが多めです^^

+++++++++++++++++++++++++++

しばらく映画を観てなかったんだけど
先月「死霊のはらわた」をやってたんですよ。

ホラー映画なんて久しぶり^^

友達と「観に行こうね♪」って約束して
6月はイベントで忙しいから7月に入ってから


・・・・って思ってたら終わってた!!



は、早くない!?2週間くらい?

人気なかったのかな。上映も1日1本か2本だったし・・・・。

あぁ、悔しい!映画館で観たかったよう〜〜〜!!


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 〜お気に入りのハンドメイド展〜 』

7月26日(金)〜7月30日(火)
10:00〜17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2−27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00〜
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:12 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

5匹の猫

美瑛に”2ひきの猫”というパン屋さんがあるけど
これは”5匹の猫”

fo-65.jpg

オーダーいただきました^^


納品してから次はサクラ堂さんへ。
ストラップ、ちび猫、マグネットを納品してきましたよ。

作品を並べてるときに女性のお客様が「あら、何それ?」

手作り雑貨だと説明すると猫好きのそのお客様が
シールをお買い上げくださいました。
ありがとうございます〜。

JAたいせつの田んぼアートが13日からオープンするそうです。
期間中は直売所も設置して、サクラ堂さんも飴と駄菓子を販売するそう。
(ご本人は不在です)

去年は見逃した田んぼアート。今年こそは見に行ってきます!

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 〜お気に入りのハンドメイド展〜 』

7月26日(金)〜7月30日(火)
10:00〜17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2−27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ

■ 『 ファミリーベーシック2013 』

8月11日(日) AM10:00〜
旭川市宮前通東
旭川市市民交流活動センターCoCoDe 

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:18 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

納品

今日は上野ファームに納品してきました。

ストラップ、キーホルダー、ファスナーホルダー、

そして上野ファーム限定販売『豆マグネット』
fo-58.jpg

NHKの中継があるらしく、AKBのメンバーが来ていたそう。
(誰だったのか、どの人だったのかよくわからず帰ってきました^^;)

++++++++++++++++++++++++++++++++

以前プーさんにピアスをオーダーしたら
金属アレルギーでつけれなかったんですよ☆

その後何度か金具を交換してもらい
ようやく私の手元にやってきました〜。
fo-59.jpg

ベリー系のなんだかおいしそうなピアス♪

次はライナー感謝祭で購入したAngelさんのポーチ。
fo-60.jpg

一回り大きな赤い水玉ポーチとかなり迷って
こっちに決定!ふふふ、か〜わい〜い♪♪

それにしても私、チェックと水玉に弱いわぁ^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 地場産センター 』

7月27日(土)
プチにがおえ
詳細後日

■ 『 DAISY vol.1 〜お気に入りのハンドメイド展〜 』

7月26日(金)〜7月30日(火)
10:00〜17:00(30日は16:00まで)
富良野市本町2−27
三番館 富良野店 3F

私は28日、29日のみ参加です。
プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:34 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

キーホルダー

今週はドライブしたり、ランチ行ったり、義理母の病院だったりで
全然制作してない〜。絵も描いてない〜。

なので先週作った雑貨を紹介。
キーホルダーです。
fo-38.jpg

レアな赤ねこもいますよ♪

++++++++++++++++++++++++++++

「あっという間にすぐに沸く」ティファールの電気ケトルを
買いました!

初めての電気ケトル。ドキドキ。

今まではヤカンで沸かしてたけど、コーヒー1杯分なら電気ケトルで
いいんじゃないかと。飲みたい分だけ沸かせるし。

心配なのは電気代☆どれくらい変わるのかな〜。
まぁ、ガス代も値上がりしてるからどっちがいいのか
わかんないけど^^;

無駄のないよう使います。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 かたるべ祭り 』

6月16日(日)
AM10:00 〜 PM4:00
当麻町5条東3丁目7-25(当麻中学校隣)
ギャラリーかたるべプラス

プチにがおえ

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 〜 PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:28 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

たまに粘土

しばらくブログ更新してなかったなぁ・・・。スイマセン。

久しぶりに粘土雑貨作りました^^
ねこクリップ
fo-24.jpg

上は普通のクリップ。下のは裏にマグネット付き。

静か〜に売れていくこの商品(笑)気付けば在庫が0でした。

++++++++++++++++++++++++++++

そろそろイベントシーズンなんで
色紙の似顔絵見本を製作中。

小さく描くのが好きな私には・・・・色紙大きすぎ!

なんとか『くらし楽しくフェスティバル』には
持って行きたいわ〜。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 くらし楽しくフェスティバル  』

5月25日(土)、26日(日)
AM9:30 〜 PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ

■ 『 ライナー感謝祭2013 』

6月29日(土)
AM10:00 〜 PM4:00
上川郡東川町西5号北44番地
東川町キトウシ森林公園

プチにがおえ


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:21 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

