2015年05月21日

豆追加

最近作ったものです。

ヘアピンとか
fo-354.jpg

クリップとか
fo-353.jpg


そして豆マグネットも
fo-360.jpg

わぁ、なんか気持ち悪い?^^;

++++++++++++++++++++

最近は名刺のオーダーを受けたり
1歳児の似顔絵を描いたりしてます。

来月はイベントも決まったんで
詳細がわかり次第お知らせしますね^^

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:37 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

納品

上野ファームに納品してきました。

fo-355.jpg

ストラップ、キーホルダー、耳かき、豆マグネットほか・・・です。

よろしくお願いしま〜す^^


納品に行く運転中、農道をキツネが走ってて
「昼間見るのは珍しいなぁ・・・」なんて思ってたら
私の目の前を横断していきました☆わぁ!!

徐行してたから事故にはならなかったけど
ちょっと動きのにぶそうなキツネでした^^;

あ、夜はたま〜に見かけます。
タグ:ねこ 粘土

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 17:48 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

またまた準備を

ゴールデンウィークも終わり
普段の生活に戻りました〜。

来週、上野ファームに納品に行くので
準備をしましたよ。


キーホルダーとか
fo-351.jpg

ファスナーホルダーとか
fo-350.jpg

あと、上野ファーム限定販売(笑)
豆マグネット
fo-352.jpg


その他シールやストラップ、耳かきなんかを用意してますよ。


ところでスマホ主流のこの世の中
ストラップは売れるのでしょうか?^^:

ちなみに私はガラケー愛用。たぶんずっとガラケー。


納品してきたらまたお知らせしますね^^

タグ:粘土 ねこ

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:37 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

かぜまち珈房

美瑛の『丘の茶屋 かぜまち珈房』さんに
納品してきました。

道中あちこちで桜が咲いてて
キレイでしたよ♪

本日は搬入のため定休日でした。

fo-344.jpg


こんな感じになりました。

fo-345.jpg

くるみなの森ストーリーブックもありますよ。
無料なんでご自由にお持ち帰りくださいね^^


搬入後はランチをいただきました。
ころころパンセット

fo-346.jpg

北海道小麦で焼いたパンと自家製ポークソーセージ、野菜。
スープも付いてます。


かぜまち珈房さんのホームページはこちら


ぜひドライブがてらお立ち寄りくださ〜い^^

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 17:35 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

そろそろ準備を

美瑛の『かぜまち珈房』さんに
納品する作品を準備してます。

fo-343.jpg

ちび猫いろいろ

あとはポストカードやキーホルダー、耳かき、
画びょう、その他・・・

納品したらまたお知らせしますね^^
タグ:粘土 ねこ

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 00:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

納品とあんこ

先日kaedeさんに粘土雑貨を
納品してきました。

定番の画びょう、ファスナーホルダーと
イヤリング、ピアスです。猫です^^

毎回写真を取り忘れるんで^^;
詳しくはkaedeさんのブログをどうぞ。こちら

+++++++++++++++++++++++

前から気になってた福居製餡所 工場直売店の
『あん庵』に行ってきました。

ソフトクリームは来週から販売だけど
機械の準備ができてるからと
販売してくれました。

一緒に行った姉はあんこのソフトクリーム。ミックス。

私は肌寒かったんでおしるこ。

いや〜、おしるこの甘さが絶妙で
甘すぎず私好み!最後まで飽きずに食べれました♪

あんこ最高!!また食べに行きます。
(お持ち帰りもできますよ)

お土産にどらやきときんつばを買って帰りました。
甘いものって幸せになるなぁ〜^^

あん庵
旭川市2条通20丁目左9号
木曜定休
タグ:粘土 ねこ

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:24 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

もうすぐ猫展

ちっちゃめマグネットを作りました。

fo-313.jpg

あとはせっせと値札つけ。
けっこう時間かかりました。ふぅ〜^^;

明日は搬入日。
いよいよ猫展が始まりますよ〜。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展 』

2月9日(月)〜3月15日(日)
AM11:00〜PM7:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど

■ 『 旭川地場産イベント 』
2月21日(土)
プチにがおえ

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

製作中

猫展まで1週間きりました。

先週から風邪ひいちゃったんだけど(インフルじゃない)ようやく回復してきて
せっせと作品を作ってます〜。

耳かき
fo-311.jpg


今日も製作してました。

買い置きの粘土を使ったら乾燥して使い物にならず・・・・☆

あぁ、まただよ〜!
何個無駄にしたことか☆

やっぱり少しずつ買わなきゃだめですねぇ。


あ、イベント決まりました。
2月21日(土)地場産で似顔絵描きます。

詳細がわかり次第お知らせしますね^^

久しぶりの似顔絵・・・なんかキンチョーするわ〜


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展 』

2月9日(月)〜3月15日(日)
AM11:00〜PM7:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:43 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

ぼちぼち粘土

猫展が近づいてきてます・・・。

なのに製作がなかなか進まず焦る^^;

まずは定番のクリップと
fo-305.jpg

fo-306.jpg

画びょうができました。
fo-307.jpg

さ〜、ぼちぼちエンジンかけなきゃ〜。

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:19 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

委託

先日kaedeさんに雑貨を納品しました。

いつも写真を撮り忘れるんだけど(汗)
kaedeさんのブログで紹介してくれてるので
ご覧ください〜^^ こちら

+++++++++++++++++++++++++

イベントで愛用しているキャリーバッグ。

fo-284.jpg

引っ張りすぎたのか中のベルトが取れてボソボソに
なっちゃいました〜☆

靴とバッグの修理屋に問い合わせたところ
直せる店がなかったんでkaedeさんのところに相談に。

アドバイスをもらって自分で直してみました。

ボソボソになったベルトをライターであぶってきれいにして
fo-285.jpg

太目の針と糸で縫い付け。
fo-286.jpg

まぁ、縫い目はイマイチでも見えない部分だからいいか^^;

応急処置も済んだしまた来年のイベントシーズンに活躍しま〜す。


  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 00:18 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

東京の委託 その後

以前書いた記事ですが

ねこグッズ、東京へ

『東京都美術館 ミュージアムショップ』様に
委託してたんですが、当初2週間くらいの期間が

延長、追加納品で8月31日まで販売していました。

そしてありがたいことにねこグッズ、完売しましたー!

お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++

なかなかブログが更新できません☆

納期が迫ってるんで手にシップ貼って
絵を描いてます^^;

時間ができたらゲームするぞ〜!!


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 18:04 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

東京の委託

先日書いた東京での委託の続き・・・・

売れると思ってなかったんですけど^^;

追加で納品することになりまして


あ、ありがとうございます〜〜〜!!


本日、ねこ画びょうとクリップを発送しました。

会場は東京都美術館 ミュージアムショップ様です。

よろしくお願いします^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 水道フェスタ2014 』

6月21日(土)、22日(日)
9時30分〜16時30分
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

キーホルダー

北海道の異常気象でうだってます〜☆

旭川は予報が33℃だったけど、車の外気温見たら

36℃あったよ〜〜〜!!

この時期に、この気温、ありえないってー

エアコンも扇風機もない家でなんとか乗り切りました^^;

++++++++++++++++++++++++++++

キーホルダー作りました。
fo-219.jpg

今回は青が多め。
いろんな色がまんべんなく売れる・・・ってないんですよね〜。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 水道フェスタ2014 』

6月21日(土)、22日(日)
9時30分〜16時30分
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

ねこグッズ、東京へ

先日の委託の件ですが・・・

東京都美術館 ミュージアムショップ様にて
お世話になります!

と、と、東京〜☆
お客さんに見てもらえるのかかなり不安ですけど^^;

販売期間は5月21日(水)から2週間くらいかな?

まねき猫、画びょう、クリップです。

よろしくお願いします^^

そして今日、上野ファームに納品してきました。
こちらはストラップ、キーホルダー、ピアス、まねき猫などなど・・・

こちらもよろしくお願いします。


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:19 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

委託終了

始まりがあれば終わりもある。

今日でサクラ堂さんの委託が終了しました。

作品をお買い上げいただいたお客様
ありがとうございました。

雑貨委託の他に店内で似顔絵描かせてもらったり
楽しかったです^^

またどこかで委託が決まればお知らせしますね。

++++++++++++++++++++++

耳かき作りました。

fo-203.jpg

明日から5月ですね。早い。

また気分も新たにがんばりま〜す^^


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:47 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

製作中

画びょう作ってます^^

fo-201.jpg

これ、このまま飾っておいても楽しいかも〜♪

++++++++++++++++++++++++

来週、美瑛の『かぜまち珈房』さんに納品に行きます。

久々のドライブだわ〜♪♪
タイヤ交換もしなくちゃ。


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:54 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

作ってます

ファスナーホルダー作りました。

fo-197.jpg

最近は2個入りより1個の方が
静かに売れていきます^^


あとブローチも赤とピンクがなくなったんで
製作中。

明日、愛別の蔵らに納品に行ってきま〜す。

+++++++++++++++++++++

義理母ネタを。

ニュースについて熱く語る母。

”洗脳されてる”ことを


「マイルドコントロールされてるよ!」



なんかゆるいなぁ^^;


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:33 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

制作中

ピアスができました。

fo-184.jpg


この形は初めて。平ぺったいです^^
fo-185.jpg


こんなのも作ってみました。
fo-186.jpg

白黒ねこがビミョーな顔です^^;


猫展残り2週間で〜す。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)〜3月16日(日)
AM11:00〜PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:12 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

折り返し

猫展が3週間経ちました。
ようやく半分です^^;

枝ねこ。
fo-182.jpg

注文してた粘土も届いたし、また明日から作りま〜す^^

++++++++++++++++++++++++++++

我が家のCDMDラジカセ。もう何年使ってるかな?

CDの音が飛んで録音できなくなり、MDも壊れて聞けなくなり、
接続が悪く電源が入りにくかったり、音量を下げてもどんどん大きくなったり・・・

なんとかラジオだけ使えてる状態☆

で、そろそろ買い換えようかな〜?と電器屋に見に行ったら


MD機能がついてない!


CDとラジオだけとかCD・ラジオ・テープはあるけど。
MDって今は使わないの!?


時代の流れを感じました〜・・・・・^^;


MD聞きたいからネットで探してみよう。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)〜3月16日(日)
AM11:00〜PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:15 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

制作中

画びょうができました。

fo-180.jpg


それからピアスも。

fo-181.jpg


先日粘土が乾燥して使えなくなっちゃって
すぐ注文したんだけど・・・・いつ届くかな〜(汗)

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)〜3月16日(日)
AM11:00〜PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:37 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

