2015年03月25日

トイレのマット

当たり前のように使ってたトイレのマット。


・・・・もしかして いらない?


私はまめに掃除するタイプじゃないんで^^;
なんとか楽にやりたい。

そのためにはモノは少ないほうがいいよね。

で、マットをやめて汚れたらまめに拭くように
がんばってみます〜。

そして床にものがあるとホコリと湿気で
またまた掃除が面倒になるんで
予備のトイレットペーパーを上に置くことにしました。

早速100均でお買い物。

フローリングワイパー(ダイソー)と
クイックラック(セリア)
fo-336.jpg

フローリングワイパーはトイレ専用にして
床のホコリやごみを取ります。

その後トイレ用シートや除菌スプレーで拭きます。

そうそう、”まめピカ”って洗剤も
トイレットペーパーがボロボロにならないそうで。
今度試してみよう^^

クイックラックは2個買いました。
壁に取り付ける棚で押しピン4個付き。
耐荷重は1kg。

ペーパーがなくなってもすぐ補充できるように設置。
fo-337.jpg

とりあえず1個ずつ置いてみたけど1つの棚に
ペーパー2個置けます。
上にペーパー置いて下にトイレ用シートとか置けそう。

いままで床にワイヤーの棚を置いてトイレットペーパーを
置いてたけど、これで床がすっきりしました!
掃除もしやすそう〜^^

まぁ、急には変われないけど
掃除しやすさを求めてやってみま〜す。


あ、このフローリングワイパー
シートを挟む部分が弱くてはずれちゃいます☆
なのでセロテープで貼り付けて使用中^^;

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:25 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。