2015年03月13日

コンタクトを求めて

またまたコンタクトの話。

実は先月別の眼科で作ったんだけど
度が合わずに交換してます。

そこは初めて行った眼科。
病院によって扱ってるメーカーも違い
初めてニチコンを使いました。ハードレンズです。

そこで取り寄せてもらい試したんだけど
今までより見えない!運転もしづらい。コワい☆

で、もう少し度が強いのに交換してもらい
(また取り寄せ)

新しいコンタクトをつけると

「おぉ!よく見える〜♪」


帰りの運転も景色がくっきり見えて
気持ちいい。良かった〜〜〜^^



しかし・・・・・



家に帰ると見え方になんか違和感が・・・・


パソコンの字がぼやける

手元が見にくい

でも遠くはハッキリ。

あれ?これって老眼??



それもあるだろうけど、度が強すぎたようです^^;

その日は近くが見えにくくて辛かった〜。


結局合わずに返品して、前に通ってた眼科で
作りました。今回はシード。初めてのコンタクトも
シードだったなぁ。

そこでレンズ取り寄せ。つけてみたらあまり見えなくて
結局1段回強いのに交換。

しかも度が強いせいか取り寄せに1週間かかるそうです。
来週取りに行きます。

あぁ、1ヶ月以上かかってるよ〜!
早くコンタクト替えたいぃぃ。

++++++++++++++++++++
ハードレンズのこと
眼科で聞きました。

・新しいタイプのレンズは、酸素をよく通すけど
汚れやすい。
・古いタイプは、酸素をそれほど通さないけど
汚れにくい。

私の場合、今回注文したのが
汚れがつきにくいレンズです。
1回買ったら何年も使います^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 猫大好き展 』

3月15日(日)まで
AM11:00〜PM7:00(最終日はPM3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:30 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

