2014年12月22日

カクノで書くの

ある時・・・『万年筆が欲しい・・・』と思いまして。

サインペンやジェルボールペンに飽きてきたというか
手紙やメモを書くときに万年筆で書きたいなぁ・・・と。


そんなある日新聞に”子供向けの万年筆”の記事が
載ってました。

『はじめての万年筆が愛着のあるペンになる。』

おぉ〜、なんか気になるわ!

高級な万年筆よりまずはお試しで買ってみることに^^


カクノ。細字。なんかかわいい〜♪
fo-296.jpg

初心者のためにカートリッジのつけ方も載ってますよ。


ペン先にはカオが^^
fo-297.jpg


持ちやすいし、さらさら書きやすいです。
fo-298.jpg

あぁ、このタッチ。サインペンと全然違〜う!(当たり前だ)
昔デスクペンを使ってたのを思い出すわ。

でもこれ、紙によってはにじむんです〜☆
右は100均のメモ帳
fo-299.jpg


う〜ん、書きやすいけどにじむのは困るな。

まずはいろんな紙で試してみます。


  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:15 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

