2014年10月26日

パン

* お知らせ *
10/28〜31の間、不在のため
メールの返信は11/1以降になります。
よろしくお願いします。


パンの話。
先日、「森のパンやさん凛香」のパンをいただきました^^

りんかスペシャル。ずっしり重みがあります。
fo-263.jpg

自分で買うときはハーフサイズなんで
1個まるまるなんて嬉しい〜♪

ギフトボックスもあるからお土産にもいいかも。

あ、ふるさと納税の特産品に「森のパンやさん凛香」も
加わりましたよ。
似顔絵もパンもよろしくお願いします。

当麻町役場のホームページはこちら


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 18:18 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

だい・どん・でん2014

9月6日の『だい・どん・でん!』のこと

書くのすっかり忘れてました〜☆


去年は出れなかったんで2年ぶりのだいどんでん、
やっぱり賑やかで楽しいですね^^

今年は千秋庵前で似顔絵描きました。
お隣は水道フェスタでもご一緒した935さん。


そしていつもお世話になってるAちゃんファミリーが
今年も来てくれました。ありがとうございます!

fo-261.jpg

何度も描かせてもらってるけど、どんどんおねえちゃんになってる〜^^

fo-262.jpg

写真ありがとうございました。↑お気に入りの1枚


この日は雨は降らなかったけど寒くて鼻水が出ましたよ^^;

描かせていただいたお客様、お世話になったスタッフの皆様
どうもありがとうございました。


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 00:38 | 北海道 ☔ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

委託終了

本日10月19日、上野ファームのお庭の営業が終わり
雑貨の委託も終了しました。

お買い上げいただいた皆様
ありがとうございました。

また来年の春お世話になると思うので
よろしくお願いします^^

あ、ナヤカフェは通年営業してますよ。

こんなお菓子を発見。上野ファーム庭物語

fo-260.jpg

お土産にいかがですか〜?


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

電気代が・・・

来月、また電気代値上げですって!

これからどんどん寒くなるってのに。あぁ〜・・・・。

1日ほとんど家にいる私。
節約はしてるけどこれ以上どこを削ればいいの〜?


そんな時ユニクロのチラシを見て思いついた。

これあったかそう!

ウルトラライトダウンコンパクトベスト

fo-259.jpg

薄くて軽くて、アウターの中にも着れるベストです。
首まわりもすっきり^^

店に行ったらこれと黒しかなくて、黒は防弾チョッキみたいで(笑)
こっちにしました。

着てみたら背中や腰があったかくていい!
ベストだから腕がもこもこしない。茶碗洗いも絵も描けるし。

今年はこれで寒さ乗り切りま〜す。


・・・・ただ、これのせいかわかんないけど長時間着てると肩がこってくるなぁ^^:


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:46 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

鉛筆削り

普段使ってる小型の鉛筆削り、いろいろです。

fo-258.jpg

上3つは未使用。クム製。
軽いし替え刃が付いててお得♪

下の右2つはステッドラー。
ちょっと重いです。

下の真ん中はけっこう長く使ってました。
色鉛筆セットについてたもの。

プラスチックの部分がひび入っちゃって・・・☆

左から2番目が今使ってるもの。クムです。
横に替え刃が付いてます。
軽くて使いやすい♪

一番左は昔使ってたもの。これもクム。
ちょっと重い。
なんか捨てられなくて取ってあります^^

その他100均などいろいろ使って
刃がダメになって捨てました。

どのタイプも替え刃があったら
長く使えるんだけどな〜。


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 18:53 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

またまたゲーム

サイレントヒル3をやるはずが・・・・


サイレン2やってます。

fo-257.jpg

サイレントヒルをやってみて

ストーリーが何をどうするのかよくわからん。
攻略見ながらじゃないとわからん。面倒くさ。

そして何よりストレス溜まるのが

思うように動かない!



初めてバイオハザードをプレイした時のように
どこ向いてるかわかんなくてグルグル。
     ↓
そのうち犬に噛まれる☆

そんな感じでした〜。まぁ、私がヘタなせいですけど^^;


で、早々にサイレントヒルに見切りをつけてゲオへ。

ゲームのレビューを見ると”サイレン2はサイレンほど難しくない”って
あったんで、買ってみました。

想像してたより怖くない!
ヒントが出るからどこに向かうかわかりやすい!
1話が短いからちょっとずつプレイできる

こんな感じでサイレントヒルよりはストレスなく
遊べます♪

ただ、ゲームは怖くないけどオープニングの曲が怖い・・・・^^;


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 00:15 | 北海道 ☔ | Comment(4) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

