2014年07月27日

息抜き

似顔絵描いたり発送したりの日々です。

ようやく半分以上進んだんで
友達とご飯食べに行きました^^

スープカレーが食べたくて初めて『キャンディスパイス』へ。

肉より野菜の気分だったんで
おもいっきり野菜

fo-239.jpg

ホントにおもいっきり(笑)

ご飯の量が少なく見えたんだけど、野菜でお腹いっぱいになっちゃって
ご飯残しちゃいました。ごめんなさ〜い(汗)

友達は骨なしチキンのキャンディアンチキンにトマトスープ。
一口もらったらスープが美味しかったんで
次回はこれ食べよう♪

++++++++++++++++++++++++

先日お気に入りだったカレー屋に久しぶりに行ったら
味が変わっててショックでした☆
たまたまなのか変わっちゃったのか。

また好みの店探そう。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 蟠龍まつり 』

8月3日(日)
当麻駅前
プチにがおえ


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 00:29 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

あの人があの番組に?

義理母ネタを。

病院送迎での車の中のこと。

B'zの古いCDを聞いてたら
バラード系の曲で母が

「暗くてなんか変な曲〜」って言い出したんで

「昔B'zが大好きでよく聞いてたんですよ」と私。

どんな人か聞かれたんで稲葉さんと松本さん2人で〜って説明したら

「わかった!あのおじさんね!
あの顔好きじゃないんだよね〜」


※義理母は年下でもおじさん、おばさん扱いする。

「え〜、私は稲葉さん好きですよ」

なんて話してたら


母「あ、この前歌謡コンサートに出てたわ」

私「えっ!B'zが!?まさか」

母「北島三郎も出てて・・・」


それB'zじゃないってーーーーー!


誰と勘違いしてんだろ^^;

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 蟠龍まつり 』

8月3日(日)
当麻駅前
プチにがおえ


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:58 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

描いてます

またまた更新が遅くなりました。ごめんなさい☆

相変わらず似顔絵を描く日々です^^;

今日は用事があって「ギャラリーかたるべプラス」に行ってきました。

fo-238.jpg

帰りに「森のぱんやさん 凜香」でお買い物^^

でもすでに売り切れのパンがいっぱいで、お目当ての
りんかスペシャルも売り切れ。残念☆

別のパンを買って今日のお昼ご飯になりました。美味しかった〜♪


これから新しいお仕事が始まります。
似顔絵が落ち着いたらブログに書きますね。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 蟠龍まつり 』

8月3日(日)
当麻駅前
プチにがおえ


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:42 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

製作中

連日注文いただいた似顔絵を描いてます。

サイズもハガキサイズ、ミニ色紙、普通の色紙・・・といろいろ。

完成した分から発送しますので、もうしばらくお待ちくださいね^^


次のイベントのお知らせです。

蟠龍まつり
8月3日(日)
当麻駅前


今年も地元のお祭りに参加させていただきます。

時間などの詳細は決まり次第お知らせしますね。

ほぼ名刺サイズの「プチにがおえ」をやりますよ〜♪

++++++++++++++++++++++++++

新記録達成!

fo-237.jpg

どこまで使えるのか・・・の挑戦(決してケチではない)

ちなみに鉛筆ホルダーじゃなくキャップを使ってます。

鉛筆削りじゃこれ以上削れないんで、あとはカッターかな?


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:14 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

モクモクフェスタ終了

先週末「モクモクフェスタ」が無事終わりました。

午前中はちょっと涼しいくらいだったけど
午後からは晴れました〜。
fo-236.jpg

初めて参加したイベントだったけど
たくさんのお客様を描かせていただきました。

ポスターを見て来てくださった方や
以前別のイベントで描いたお客様も^^
本当に感謝です。

お隣のブースは竹馬や竹とんぼの体験コーナーで、
前にご一緒したことがあって
久しぶりの再会でした♪

当麻からは「当麻蟠龍隊」の龍踊りもありましたよ。

ご近所さんが蟠龍隊だったことを知りました^^;
似顔絵、ありがとうございました。

似顔絵を描かせていただいたお客様、
お世話になったイベント関係者の皆様、
どうもありがとうございました。

カラー似顔絵の注文もいただいたので
明日から取り掛かりま〜す^^


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:46 | 北海道 ☔ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

似顔絵見本

今週末は『モクモクフェスタ』ですよ〜。

イベント用に似顔絵見本を描きました。

fo-233.jpg

fo-234.jpg

fo-235.jpg


「プチにがおえ」はほぼ名刺サイズの紙に
茶色のペンで描きます。
(普段の似顔絵とはタッチが変わります)

お一人3分程度なんで小さいお子さんでも大丈夫・・・だと思いま〜す♪

モクモクフェスタでお待ちしています^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 モクモクフェスタ 』

7月5日(土)
9時〜17時
旭川市永山北3条6丁目


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:01 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

水道フェスタ その他のこと

「水道フェスタ」では外でも室内でも
いろんな催しをやってました。

いつもは外会場はあんまり見れなかったけど
今年は休憩時間にいろいろ見てまわりましたよ〜。

水道フェスタではお馴染みのパフォーマーYu-kiさん
fo-232.jpg

日差しも強く風も吹く中のパフォーマンス。さすがです。


室内では似顔絵の隣が「木炭の似顔絵」ワークショップでした。
自分で似顔絵を描くのね^^

担当の方と挨拶をして名刺を見ると


黒田晃弘さん


えっ?


黒田さんて木炭似顔絵の黒田さんですかーーーー!?


そんな有名な人が隣でワークショップを!あわわわ☆
私も見たい!

黒田さんの紹介記事はこちら


もう何年も前のこと。
富良野のクリエイトスクエアという店に委託をしてて
そこで黒田さんの似顔絵イベントがありました。

当時の私はイラストと雑貨の製作で似顔絵を始める前。
黒田さんのことも知らなかったんですよ。

委託に行ったときに似顔絵を描いてるところを拝見したんだけど
結局見ただけでおわっちゃって。

描いてもらえばよかった〜!

と、後で後悔したのでした。


2日目のワークショップは切り絵で昆虫を作ってました。

これが立体的でリアル!男の子はこういうの好きなんじゃないかな?

似顔絵コーナーでも作ったトンボを指に乗せた男の子が
「ペットにするんだ」って大事にしてましたよ^^

いろいろ遊べるコーナーが盛りだくさんのなか
一番に似顔絵コーナーに来てくださったお客様には
本当に感謝です。ありがとうございました。

また来年参加できたらいいなぁ。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 モクモクフェスタ 』

7月5日(土)
9時〜17時
旭川市永山北3条6丁目


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:35 | 北海道 ☔ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

