2014年06月30日

水道フェスタ 似顔絵のこと

6月21日(土)、22日(日)に
『 水道フェスタ2014 』でキッズ似顔絵コーナーを
やらせていただきました。

早いもので今年で3年目になります。

描かせていただいたお客様、お世話になった関係者の皆様
ありがとうございました。

1日目は天気はいいけどちょっと寒かったかな?
fo-230.jpg

2日目は頭が焼けるくらいの(笑)炎天下!あっつ!!
fo-231.jpg

水遊びする子供たちがうらやましかった〜。

似顔絵コーナーは1日目は私1人だったんだけど、2日目はだい・どん・でん!でも
ご一緒した935(くみこ)さんと^^

久しぶりに一緒に描けて楽しかったです〜♪

そして似顔絵コーナーは今年も大盛況!
あっという間に整理券がなくなってお断りすることも多かったです。ごめんなさい。

去年来てくれたお客さんや整理券をもらって一回帰って
また夕方来てくれたお客さんも。ありがとうございます。

最近はプチ似顔絵の方が多かったんで
色鉛筆タッチの似顔絵は久しぶり。ついつい体に力が入っちゃって
帰ったら筋肉痛になったのでした〜☆
あ、運転でもガチガチになったわ。

だい・どん・でん!でも935さんと似顔絵やりますよ〜♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 モクモクフェスタ 』

7月5日(土)
9時〜17時
旭川市永山北3条6丁目


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:13 | 北海道 ☔ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

モクモクフェスタ

久しぶりの更新になりました。スイマセン^^;

「水道フェスタ」の事は次回書くとして
次のイベントのお知らせです。

『 モクモクフェスタ 』
7月5日(土)6日(日)
9時〜17時
旭川市永山北3条6丁目


fo-228.jpg

私は5日のみ参加でプチ似顔絵をやります。

イベントの詳しい内容は旭川木工センターさんのHPへ。こちら

旭川木工センターの新キャラクター、モックンとモッチャンがかわいい〜^^


ところでこのポスター、よく見ると

fo-229.jpg

あれ?


実はこれ修正前のだったんです(笑)ちゃんと修正後のポスターも
もらいましたよ。

でも、これはこれで面白いかも・・・・・。


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:47 | 北海道 ☔ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

水道フェスタ2014 

今週末は『水道フェスタ2014』ですよ^^

fo-227.jpg

詳しくは札幌市水道記念館のホームページを
ご覧ください。こちら

チラシには載ってないけど^^;
キッズ似顔絵コーナーをやります。無料ですよ^^


いまのところ天気は良さそうだし
ぜひ水道フェスタに遊びに来てくださいね〜♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 水道フェスタ2014 』

6月21日(土)、22日(日)
9時30分〜16時30分
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館

■ 『 モクモクフェスタ 』

7月5日(土)
9時〜17時
旭川市永山北3条6丁目


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:42 | 北海道 ☔ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

最近のこと

久しぶりのブログ更新です^^;

最近は絵のお仕事したり
水道フェスタの準備をしたり

エビ水槽をぼーっと眺めたり

雑貨をちょこっと作ったりしてます。

水道フェスタは久しぶりの似顔絵イベントなんで
緊張してま〜す☆

++++++++++++++++++++++++

「cafe Ni-co」に行ってきました。
開店直後に行ったのに店内はほぼ女性客で埋まってましたよ。

本日のお目当てはパンケーキ!

fo-226.jpg

きゃ〜〜〜♪

シフォンケーキのようなふわふわの生地に
イチゴやベリー、キウィが乗ってます。

3分の1食べたところでお腹がふくれてきて
全部食べたらもうお腹いっぱい!

「しばらくケーキはいらん」ってくらい食べましたよ〜。

あ、プラス100円でアイスをトッピングできるんだけど
寒かったんでやめときました^^;

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 水道フェスタ2014 』

6月21日(土)、22日(日)
9時30分〜16時30分
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館

■ 『 モクモクフェスタ 』

7月5日(土)
9時〜17時
旭川市永山北3条6丁目


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:17 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

イベント情報

イベントのお知らせです^^

「モクモクフェスタ」
7月5日(土)
9時〜17時
旭川市永山北3条6丁目


ほぼ名刺サイズの「プチにがおえ」をやります
お一人300円


そしてちょっと先ですが・・・

「だい・どん・でん!さっぽろパフォーマンスカーニバル2014」
9月6日(土)
13時〜17時


去年は出れなかっただい・どん・でん、
1日のみですが参加しま〜す^^

こちらは投げ銭方式。会場は後日お知らせしますね。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 水道フェスタ2014 』

6月21日(土)、22日(日)
9時30分〜16時30分
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 18:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

東京の委託

先日書いた東京での委託の続き・・・・

売れると思ってなかったんですけど^^;

追加で納品することになりまして


あ、ありがとうございます〜〜〜!!


本日、ねこ画びょうとクリップを発送しました。

会場は東京都美術館 ミュージアムショップ様です。

よろしくお願いします^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 水道フェスタ2014 』

6月21日(土)、22日(日)
9時30分〜16時30分
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

キーホルダー

北海道の異常気象でうだってます〜☆

旭川は予報が33℃だったけど、車の外気温見たら

36℃あったよ〜〜〜!!

この時期に、この気温、ありえないってー

エアコンも扇風機もない家でなんとか乗り切りました^^;

++++++++++++++++++++++++++++

キーホルダー作りました。
fo-219.jpg

今回は青が多め。
いろんな色がまんべんなく売れる・・・ってないんですよね〜。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 水道フェスタ2014 』

6月21日(土)、22日(日)
9時30分〜16時30分
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

チューリップ

上湧別にチューリップを見に行ってきました。

fo-220.jpg

前に行ったときは大渋滞で、車止めるのも大変そうだったから
やめて帰ってきたのでした。
車の中からちょっとだけチューリップが見えた^^;

でも、今回はそれほど混んでなく、駐車場も近いところに
すぐ入れてラッキー♪

どうやら見ごろは過ぎてたようで、花が刈り取られたゾーンがけっこうありました。

それでもまだまだ咲いてましたよ。

fo-221.jpg

fo-222.jpg

fo-223.jpg

fo-224.jpg

fo-225.jpg

日差しは強かったけど風も吹いてたから
それほど暑さは感じなかったです^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 水道フェスタ2014 』

6月21日(土)、22日(日)
9時30分〜16時30分
札幌市中央区伏見4丁目
札幌市水道記念館


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:41 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

