2014年04月30日

委託終了

始まりがあれば終わりもある。

今日でサクラ堂さんの委託が終了しました。

作品をお買い上げいただいたお客様
ありがとうございました。

雑貨委託の他に店内で似顔絵描かせてもらったり
楽しかったです^^

またどこかで委託が決まればお知らせしますね。

++++++++++++++++++++++

耳かき作りました。

fo-203.jpg

明日から5月ですね。早い。

また気分も新たにがんばりま〜す^^


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:47 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

委託スタート

今日は美瑛の『かぜまち珈房』さんに
納品に行ってきました。

fo-202.jpg

今年も秋頃までお世話になります^^

かぜまち珈房さんのホームページでは
営業日カレンダーもあるので、チェックして下さいね♪

納品後は”手打ち ざるそば”をいただきました。
雪の中で保存した蕎麦粉を石臼で挽いているそうで、
ちょっと透明感のある麺でしたよ。        

美瑛に行った際にはお立ち寄りくださ〜い^^


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:35 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

製作中

画びょう作ってます^^

fo-201.jpg

これ、このまま飾っておいても楽しいかも〜♪

++++++++++++++++++++++++

来週、美瑛の『かぜまち珈房』さんに納品に行きます。

久々のドライブだわ〜♪♪
タイヤ交換もしなくちゃ。


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:54 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

名刺

イベント時に使ったり委託先に置いてもらってる
名刺があって、印刷しようと思ったら


あれ、筆ぐるめで作ったんだった・・・・(汗)


パソコンが新しくなって筆ぐるめが使えなくなったんで
とりあえずPhotoshopで作りました。
fo-200.jpg

Photoshop6.0まだまだ使えてま〜す^^

前の名刺には「ホームページは”ふぉれすと”で検索」って
入れてたんだけど、自分で検索してみたら全然出てこない!ひ〜

なので今回”ふぉれすと よこお”で検索にしました^^;


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:33 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

Photoshopのこと

前回のブログで「使えない」と書いたんだけど
実際は「文字が打てない」でした。はぁ〜・・・・・(汗)

私の愛用は6.0でかなり古いです^^;
でも全然使えたのに〜。

で、これを機に思い切ってCS6を注文してみました。
(まだ届いてないです)


そのとき知ったんだけどCS6でパッケージ版は
販売終了になるんですね。しかも今月☆

なので買うにはいいタイミングだったのかも・・・・。


でも

これからはCS6使うとしても、今まで作ったチラシや名刺が
編集できなくなるのは困る!!

で、いろいろ検索したら私のほかにもPhotoshop6.0を
使ってる方がいて、文字入力の方法も書いてありました。

古いPCのフォントをコピーして新しいPCにコピーするんだけど
これで文字が打てるようになりました!よかった〜〜〜!!

参考にしたサイトはこちら。


あぁ、ほっとした^^;


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:17 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

NEWペンタブ

ペンタブが届きました^^

Intuos pen small
fo-198.jpg

ちょこっと使うのにいいサイズです♪

ちなみにIntuos5 Mサイズと比べるとこんな感じ
fo-199.jpg

(Intuos5はホコリよけのため袋に入れてます^^;)


そしてスキャナも届きました。

またエプソンのカラリオにしたんだけど

軽い&薄い!!

いや〜、今どきのはこんなにスリムなのかぁ・・・。

パソコン周りが少しずつ新しくなってうれしいな^^
(出費がイタイけど)



そして、今日また判明・・・・・・


フォトショップも使えないーーーーーー!!!


あぁぁ、恐れてたことがついに・・・・(涙)


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 00:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

さよならXP

久しぶりの更新になりました^^;
見に来てくれた方には申し訳ないです〜。

我が家のパソコンはXPで、もうすぐサポート終了!ってんで
先週末はパソコンのお引越ししてました。

今度は7です^^なんか8よりいいらしい・・・。

私はあんまり詳しくないんでだんなが主に作業してくれたんだけど
いろいろ使えないものが発覚。

まずスキャナー

けっこう長く使ってるけど、まだまだ使えそうなのに!

次にペンタブ

以前、Intuosを買ったんだけどうちのパソコン周りは
狭くてスペースがないんですよ。
で、使うときだけ出してたんだけどけっこう重い☆

ちょこっと使うくらいならFAVO(まだ現役)で十分、
小さくて軽いから使ってたんですよ。

これも7じゃ使えない・・・・。しくしく。

そして年賀状ソフトの筆ぐるめもアウト。


いや〜〜〜!増税だけでもキツいのに〜〜!!!


どうにかこうにか7が使えるようになってきたんだけど
自分のホームページ見たら表示が崩れてる。あわわわ☆

XPの時はちゃんと見えてたのに、他の人からは崩れて見えてたのか〜(汗)


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:55 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

作ってます

ファスナーホルダー作りました。

fo-197.jpg

最近は2個入りより1個の方が
静かに売れていきます^^


あとブローチも赤とピンクがなくなったんで
製作中。

明日、愛別の蔵らに納品に行ってきま〜す。

+++++++++++++++++++++

義理母ネタを。

ニュースについて熱く語る母。

”洗脳されてる”ことを


「マイルドコントロールされてるよ!」



なんかゆるいなぁ^^;


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:33 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

