2014年03月31日

増税前

いよいよ明日から消費税8%ですねぇ・・・。

とりあえず増税前に冷蔵庫とパソコン買ったし、
日用品も買った。灯油もガソリンも入れた。

あと買い忘れはないか・・・・?


あ、ゲーム買っとこ^^

探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ
fo-196.jpg

駆け込みってわけじゃないんだけど、どうせ買うなら今日買おう!と。
先日買った脱出ゲームは最後で行き詰ったんで
さっさと売りました。

ブログ書いてて気付いたんだけど、ゲームのタイトル
私ずっと

『さえないこころ』

だと思ってたーーー!


  ← 応援よろしくお願いします♪


タグ:ゲーム DS

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:15 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

出逢いと別れ

春ですね〜。
最近は旭川近郊もポカポカ陽気で気持ちいいでするんるん

この時期は進学や引越しのシーズンで、
記念に似顔絵をプレゼントされる方もいらっしゃいます。

お世話になった先生へ。

fo-194.jpg

fo-195.jpg

いい思い出になりますように・・・。

掲載を了承していただきありがとうございました^^

+++++++++++++++++++++++++++

この春、我が家は何も変わらないけど
アパートの入居者が代わったり、町内会の班が分かれて
急遽班長が回ってきました。

予定では数年後のはずだったんだけど^^;

まぁ、一度やったことあるし、班が分かれた分
負担も少なくなるからいいか〜。

春ってなんかヤル気が出ます^^


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 18:53 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

買うか耐えるか

オーブンレンジのターンテーブルが壊れました☆

皿だけ買えるかとネットで探したんだけど
なんせ15年前のレンジ。

古すぎるのかなかなか見つからない!

ようやく共通で使える皿があったんだけど
送料入れると3000〜4000円。

あと何年使えるかわかんないのにその値段。う〜ん。

かといってまるごと買い換えるのもなぁ、まだ使えてるし・・・。


で、いろいろ調べるとなんと100均の皿で代用してる人がいました。

100均なら失敗しても痛くない。合わなかったら普通に皿として使えるし。

早速、ターンテーブルに近いサイズの皿と念のため一回り小さいサイズも買ってきました。
(レンジ対応の皿です)

乗せてみたら大きい皿はずり落ちそうなんで小さい方に決定。

オート機能とオーブンには使えないけど、とりあえず温めるのは使えそう^^
しばらくこれで様子みます。


それにしてもターンテーブルってないと不便なのね。無くしてから気付いたわ^^;


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 19:21 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

脱出ゲーム

久しぶりにDSやってます。

THE 密室からの脱出2

fo-193.jpg

部屋からいろんなアイテムを探し出して
脱出するゲーム。

どうしてもわかんない時は攻略見ちゃうんだけど^^;
頭も使うし楽しいです〜♪

これと「バイオハザード」のどっち買うか迷ったんだけど
いつでもセーブできるこっちにしました。

これ終わったらバイオハザードやってみようかな^^

+++++++++++++++++++++++++++

昨日kaedeさんに納品してきました。

今までの作品を全部下げて入れ替えましたよ。

ストラップ、キーホルダー、画びょう、耳かきなど・・・

よろしくお願いします^^


  ← 応援よろしくお願いします♪


タグ:ゲーム DS

  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ゲーム・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

趣味のブログ

猫展が終わってふと思い立って・・・

ブログ立ち上げました!

アカヒレとエビメインのブログです^^

アクア日和

魚関係はこっちで更新しますね。


いや〜、それにしてもブログを2つ作るなんて
面倒くさくて全然考えてなかったんですよ。

でも猫展で別会社のブログを使ってみて
他のブログもちょっと使ってみたいな・・・・と。
(ずーっとSeesaaブログだったんで)

ブログ全部を引っ越すのはいろいろ面倒なんで^^;
この機会に魚関係だけ別にしました。

しかし、いろいろなブログ設定やランキングバナーの貼り方とか
(ランキングの会社も変えました)

すごくアタマ使った気がする〜!

というわけで魚関係に興味のある方
こっちのブログもよろしくお願いしま〜す^^


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:56 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

ありがとうございました

本日『猫大好き展!』が終了しました。

6週間という長期間のなか会場に足を運んでくださった皆様
どうもありがとうございました。

今回は絵のタッチをちょっと変えてみたり、
ピアスなどのアクセサリーを増やしたりしました。

来年も何か新作を・・・・と考えているので
次回もどうぞよろしくお願いします。


搬出後の楽しみ。パフェ。

fo-192.jpg

美味しかった〜♪♪


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:18 | 北海道 ☔ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

増税

猫展も残り2日。

だんだん気が抜けてきました^^;


あ、でも今日新作を追加してきたので
作品はたくさん並んでますよ♪

+++++++++++++++++++++

増税前のこの時期”何を買うか”悩みますね。

我が家はとりあえず冷蔵庫とパソコンを買いました。
(届くのはまだ先だけど)

冷蔵庫は15年くらい経ってて、もう何年も前から
突然モーター音と振動がしてたんですよ。

「これかなり電気代かかってるな・・・」と思ってて
そのうち壊れたら買い替えの予定だったのが

なかなか壊れず☆

嬉しいような、悲しいような^^;

で、消費税が上がる前に買う事になりました。


今の冷蔵庫は引っ越してもいいようにと
両方から開けられる「どっちもドア」なんですよ。

でも結局引越しせず^^;

で、今度こそ引越してもいいように
フレンチタイプ(観音開き)が良かったんだけど
調べたら片側開きタイプよりちょっと電気代がかかるそう。

ドアの真ん中の結露防止のヒーターが原因らしい。

それに真ん中の収納スペースがちょっと狭くなるし・・・・。


悩んだ結果、左開きの冷蔵庫に決定!

引っ越したらその時配置考えればいいか〜。


・・・・まぁ、予定は全然ないんですけど^^;


――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)〜3月16日(日)
AM11:00〜PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:09 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

店番

昨日は猫展の最後の店番でした。

fo-190.jpg

長かった猫展もあともう少しです。

fo-191.jpg

16日のPM3時までですよ〜^^

+++++++++++++++++++++++++

今日は義理母の病院で、待ってる間に久しぶりにゲオに
行ってきました。

PS Vitaは相変わらず欲しいソフトが無いし、
PSPはあんまり新作がでないかも・・・。

なのでいまだに買えずにいます〜☆

で、DSのゲーム買ってきました。

猫展終わったらゆっくりやるぞ〜♪

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)〜3月16日(日)
AM11:00〜PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

しめは何?

猫展期間中に家族で舞・ふれんどで食事するのが
毎年恒例になってます。

で、今回もだんな、義理母、だんなのお姉ちゃんと行って来ました^^

メインの料理からデザートに移る頃、母のお皿には
肉の脂がひとかけら。

姉「それ残すの?」
母「最後に食べるの」


えっ!デザートの後!?

コーヒーの後に肉!?



母「最後は肉の味で終わりたいの」

みんなで爆笑してたらお店の人に
皿を下げられそうに
neta11.jpg

あわてるよこお家☆

説明してまたデザート食べてたら今度は
ママさんに下げられそうに(笑)


いや〜、食事の最後に肉の脂でしめるとは
衝撃でした。はは^^;

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)〜3月16日(日)
AM11:00〜PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:52 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 絵と日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

まだまだ開催中

昨日は猫展の店番でした。

会場はこんな感じ。
fo-187.jpg

どんどん新作が追加されていますよ^^
fo-188.jpg


昨日はプーさんとくりおねさんが来てくれました。
久しぶりに3人でわいわい賑やかでしたよ〜♪

お買い上げありがとうございました^^

店番はあと11日(火)のみ。
猫展は16日(日)の3時までですよ〜。


またまたピアス作りました。

fo-189.jpg

なんか新しい猫がいますよ^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)〜3月16日(日)
AM11:00〜PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

制作中

ピアスができました。

fo-184.jpg


この形は初めて。平ぺったいです^^
fo-185.jpg


こんなのも作ってみました。
fo-186.jpg

白黒ねこがビミョーな顔です^^;


猫展残り2週間で〜す。

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 第14回 猫大好き展! 』

2月3日(月)〜3月16日(日)
AM11:00〜PM8:00(最終日3:00まで)
旭川市末広5条1丁目2−17
ギャラリー舞・ふれんど


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 23:12 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

