2013年10月30日

企画展

kaedeさんのお店でイベントがありますよ^^

『ココロあったかX'マスGIFT展』
期 間 11月1日〜12月25日
場 所 Silver&雑貨工房Kaede


詳しくはブログをチェックして下さいね。

あぁ、もうクリスマスの時期なのね・・・・(汗)

+++++++++++++++++++++++++++

スーパーで買物した後、「そうだ、シュークリームでも買おう♪」と
ケーキ屋に行ったらかぼちゃのクリームで普通のが無い。

だんなはかぼちゃ苦手なんで「じゃあ、プリンでも」と思ったら
プリンもかぼちゃクリーム!


あ、ハロウィンだからか☆


ちなみにシフォンケーキもかぼちゃだった。
普通の味も置いてたら良かったのに。(私はかぼちゃ好きだけど)

結局ケーキ買って帰りました〜^^


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 20:48 | 北海道 ☔ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

キラキラ指輪

「指輪が壊れたから直して」と義理母から頼まれた。

母愛用の指輪。
neta9.jpg

子ども用のおっきな指輪。

石、じゃなかった赤い部分が取れたんで
接着剤でくっつけました。修繕完了!


病院で先生との会話。
先生 「スゴイ指輪してるね」

母 「これ〇万円もするのよ!」

先生 「へぇ〜」


母 「先生信じちゃってるのよ!390円なのに〜^^」

って喜んで話してたけど・・・・

(流しただけだよ、きっと) とは言いません。嫁だから(笑) 


  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:53 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 絵と日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

癒され〜

アカヒレちゃん買いました^^

fo-124.jpg

水槽はちっちゃい金魚鉢。これ100均なんですよ。

fo-125.jpg


前に飼ってたアカヒレは3年くらい生きたんですよ。
ウチでは長生きでした^^

その後、しばらく飼ってなかったんだけど
やっぱり魚とか水草っていいわぁ〜。


まだ慣れてないせいかエサあげても逃げ回ってる・・・☆


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:01 | 北海道 ☔ | Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

見てきました

CoCoDeのイベントにプーさんが出てるんで
遊びに行ってきました^^

北彩都 手づくりフェスタ
旭川市民活動交流センターCoCoDe
旭川市宮前通東

「からふるぼっくす」でプーさんAngelさんみみさんが参加しています。

fo-122.jpg

fo-123.jpg

ディスプレイもオシャレだわぁ〜♪

イベントは明日までやってますよ^^


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:20 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

粘土で

ねこクリップ作りました。

fo-120.jpg

初めて使った粘土で、今までのとちょっと質感が違うかも。
(見た目はあんまり変わらない)

耳かき。

fo-121.jpg

これも今までと違う粘土。
表面がつるつるです^^

やわらかくて作りやすかったんで、これから使ってこ。

+++++++++++++++++++++++++++

夏の間ティファールの電気ケトルが大活躍だったけど
ストーブを使うようになってまたヤカンが復活。

ストーブの上に置いとけば空気の乾燥防止だし
すぐお湯も使えるし^^

でも長い間使ってかなり汚れてきたんで
買い換えました。

いや〜、ピカピカのやかん!(正式には笛吹きケトル)

なんかうれしい〜〜♪


小さな幸せでした(笑)


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:04 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

トイレに

トイレのタンクに入れる青いやつ

あれ、よくないんですって!奥さん!!



トイレのパイプが水漏れするんで、業者さんに来てもらったんだけど
タンクに入れるあれ、長期間使うとタンクの中のゴムが劣化するそう。

掃除の手間を少しでも省こうと私けっこう使ってます〜☆


今の使い切ったらもう止めよう・・・・。

一時期、水が出るところに置くタイプを使ってたんだけど
掃除するのにジャマくさくてタンクに入れるのにしたんだよな。

あれに頼らず掃除すればいいんだろうけど^^;


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

こんな連休でした

三連休も終わりましたね。

似顔絵の納期が近いため、土日は家にこもって絵を描いてました。
(だんなは一泊旅行に行った。うらやましぃ・・・・)

絵もだいぶ進んだし、1日くらいは出かけたい!ってことで
アッシュで開催中の『旭川の広告・40年のあゆみ展』を
見てきました。

マチに行くの久しぶり・・・。ハハ^^;

このパネル展、昭和40年代から現在までの広告作品約150点を展示しています。

そこにこんな広告が!
fo-117.jpg

ニュー北海ホテルオープン

今は無きホテル。我が家の結婚式場でした。
1971年にできたのね〜。


それからようやくフィールの地下「copia」に行ってきました。

いや〜、全然変わりましたね!!店も変わったし増えたし
テーブル・イスが多いから買ってすぐ食べれるんですね^^

気になってたお茶の店へ。
ホントはパフェ食べたかったけど1人だし、だんなが迎えに来るから
抹茶生クリーム塩大福を購入。

で、帰りの車の中で早速食べたんだけど


なんか冷たい☆凍ってる!


あれ?こういう大福・・・・・・じゃないよね。


買う時に店の人が先客の袋詰めで手一杯で
若い店員さんを呼んで変わりに接客してもらったんだけど

間違って冷凍モノを出した?


自然解凍するまで待てなくて(笑)そのまま食べたんだけど
冷たくて「雪見だいふく」食べてるみたい。
これはこれで美味しかったですよ^^

またそのうち買ってみよう。


その後天人峡方面へちょこっとドライブ。
fo-118.jpg

fo-119.jpg

すっかり秋だなぁ。あ、雪虫も見ましたよ^^


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 22:10 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

納品

愛別の「蔵ら」に納品に行ってきました。

キーホルダー、耳かき、ファスナーホルダーです^^

ここんとこキーホルダーが静かに売れています・・・(笑)

++++++++++++++++++++++++++++

ヘアピン作りました。

fo-107.jpg

いつもと違う粘土で作ったけど仕上がりはほぼ同じ。
こっちメインで使おうかな^^

さて次は何作ろう〜♪

++++++++++++++++++++++++++++

似顔絵の依頼をいただき作成中です。

週末3連休だけど・・・・家にこもってるかも☆


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

こんなイベントでした

昨日『 秋祭り & Enjoy Honda 』が
終わりました。

似顔絵を描かせていただいたお客様、どうもありがとうございました。

去年来てくれた子供達がまた来てくれましたよ。ありがとうね〜^^

今年は天気もよくてひざ掛けだけでなんとか大丈夫でした。
しかも虫が飛んでた・・・。このイベントで虫見たの初めて!
それだけあったかかったんですね。

私のブース。
fo-108.jpg

お隣はGarden sistersのさっちちゃん。
fo-109.jpg


今年も熱気球が上がってましたよ。
fo-110.jpg

鷹栖町のゆるキャラ「あったかす君」
fo-111.jpg

背中にトマトジュース背負ってます。
町長が「どんどん撮影してブログなどに載せてください」って^^


こちらはホンダのキャラクター
fo-112.jpg

パルコアラみたい・・・。って思ったけどクマなんだって〜^^;

ゆるキャラの後姿、なんか好きです。
fo-113.jpg


レッド・ブルカーがきて
fo-114.jpg

エナジードリンクをお客さんに配ってました。
私たちも1本(カロリー0のやつ)をもらって初めて飲みました。ごちそうさまでした^^


そして当日まで誰が来るかわからなかったよしもと芸人は・・・


ロンブーの亮さんと博多華丸さん!
fo-115.jpg

亮さん、テレビで見るよりイイ男でしたよ〜♪


クイズコーナーで当たった家族と記念撮影してました。いいなぁ。
fo-116.jpg

今回のブースはステージに近かったんでよく見えました^^


イベントでお世話になった関係者の皆様、どうもありがとうございました。


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:10 | 北海道 ☔ | Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

ホンダ

明日は『 秋祭り & Enjoy Honda 』ですよ〜。

天気も今のところ大丈夫みたい。
でも外なんであったかい格好でいらしてくださいね^^

私もたくさん着込んで行きますっ!

秋祭り & Enjoy Honda
10月6日(日)
AM9:00〜PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


+++++++++++++++++++++++++++

上野ファームの委託作品を下げてきました。

また来年の春からお世話になるので
よろしくお願いします^^


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:27 | 北海道 ☔ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

粘土と委託

耳かき作りました。

fo-104.jpg

いつもとちょっと違うコもいますよ^^
fo-105.jpg


委託先の上野ファームですが、10月6日で
今年のお庭の営業が終わります。
5日に委託作品を下げてまた来年の春から
お世話になります^^
(ナヤカフェは冬も営業してます)

++++++++++++++++++++++++

梅津さんとBROWNでランチしました♪

野菜のリゾット
fo-106.jpg

梅津さんは味噌味のパスタ。
ごぼうやニンジンが入ってましたよ。珍しい〜^^

――――― イベントのお知らせ ―――――――

■ 『 秋祭り & Enjoy Honda 』

10月6日(日)
AM9:00〜PM4:00
鷹栖町21線10号
本田技術研究所 鷹栖プルービンググラウンド


人気ブログランキングへ  ← 応援よろしくお願いします♪



  ← 応援よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
posted by よこお まき at 21:18 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

